人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うかい亭 銀座にてランチ

本日はランチ時にうかい亭銀座へ行ってきました
ランチのコースを注文

うかい亭 銀座にてランチ_b0144497_177487.jpg

まずは、洋風茶碗蒸し トリュフ添え
鯛のカルパッチョ ネギソース添え
蟹のクリームスープ
京都の蕪の鉄板焼き
メインは、サーロインステーキ もちろん、焼き方は、ミディアムレアで
付け合わせは、淡路島の玉ねぎとワサビの葉 

お肉に味がついているので
そのままいただけますが
漬けタレに、ワサビのソースとポン酢がついてきます

料理人の方の腕前はさすがの一言ですが
作り手の繊細な心遣いが随所に見てとれたランチタイムでした

この後 うかい亭内で場所を移して
ティータイム

紅茶とシフォンケーキを注文

ワゴンサービスで回ってくる焼き菓子は
どれも可愛いものばかり

一緒に行った一人が「全部下さい!」と注文した写真も撮ってきました。
けして私が食べたものではありませんので。。。あしからず

しかし、昼間のうかい亭
お金のある方々は、優雅に食事をしているんですね。

羨ましいわぁ~~

うかい亭 銀座にてランチ_b0144497_17175118.jpg


うかい亭 銀座の店内は、クリスマス一色でどこもセンスある飾り付け

他のお客様にご迷惑にもなるので

写真は、撮れませんでしたが ああいうセンス 

わたしも欲しいものです。


うかい亭で使用している食器は、全て高級品(わたしには)

バカラの平皿や

江戸切子の小鉢

マイセンの佐良やコーヒーカップ

等など

食器を楽しみながらの食事タイムは撮っても楽しいひと時でした。



うかい亭 銀座にてランチ_b0144497_17192971.jpg


本日ランチの後は仕事が入っていたので

アルコールは、なし


わたしって、エラ~~イ  
by spirit-misa | 2009-12-09 17:27 | ランチ