人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五反田 オイスターバー と 「でですけ」

先日 
「飲んで帰るかぁ~~」ってことで
五反田のオイスターバーへ

早目の時間に伺うと
店内ガラガラ
良かった

世界の生ガキ 焼きガキを賞味できる
カキ好きにはたまらないお店

まずは、乾杯
そして、生牡蠣を色々と堪能
宮城・フランス・タスマニア・・・・
あはは
食べてしまえば、忘れてしまう

今度、メモメモしておきますね


五反田 オイスターバー と 「でですけ」_b0144497_16304188.jpg


お野菜も食べないと・・・ってことで
またまた発見
バーニャカウダ
こちらのお店は、生野菜ではなく表面を炙っておりました
これも、おいしいわぁ
中央の写真は、ピクルスたち
色々と漬けるといいわね
と、またまたまねこを企んでいます

五反田 オイスターバー と 「でですけ」_b0144497_16321770.jpg


パスタ・パエリアもありメニューありましたが
今回は、パエリアのみ注文
そろそろお腹いっぱいモードなのよね。。。

五反田 オイスターバー と 「でですけ」_b0144497_16334740.jpg


でもしっかり焼きガキも3種類完食
バーベキューソースは、味が濃い目
一番好きなのは、ウニソースの焼きガキ
癖になりそう。。。

中央の写真は、脱皮した蟹さん(ソフトシェルクラブ)を殻ごと頂くフライです
これが、好きで好きでたまりません


さ・・・そろそろお開き

と思いきや・・・


いつもの如く2次会に突入

今回は、時間もないし

ちょいとその後が気になり恵比寿の「でですけ」へ

先週から営業再開したようで

お客さんもかなり来ています   ホッ

やっぱり美味しい店は、客が分かっているんだよねぇ~~

で、いつもの店員さんが・・・

「このたびは、ご迷惑をおかけしました・・・」って

いえいえ私は、ちっとも迷惑ではありませんよ

これからも、ちょくちょく行かせていただきます

今回は、お腹いっぱいだったので

頂いたものは、これだけ

五反田 オイスターバー と 「でですけ」_b0144497_16395731.jpg


次回は、鶏鍋とか、色々頂きますねぇ~

あ! もちろん、ビールは頂きましたよ
by spirit-misa | 2009-07-14 16:45 | 飲み会・外食