平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
昨日は、イブで今日がクリスマス
いつも思うのだが
サンタさんがプレゼントを持ってくる日は、イブの夜?
どこの子供もイブの夜?

今年も去年も
いつからか
我が息子たちにはサンタが来ない

というより
両親がサンタと打ち明けた時
「そんなの知ってるよ」と
冷ややかな目

たぶん小学校卒業と同時に
サンタがいなくなって

だんだんプレゼントも女性にあげる立場になりつつある
って、今時の子は
お金がないのか プライドがないのか
割り勘デートが当たり前のようで

超貧乏くさい彼氏に成り下がっている気がする
我が息子

こんな風に育ててないのになぁ~~

ありゃ!愚痴になってるし。。。


ともあれ我が家のXmasは、家族別々(かわいそぉ~)

ケーキも食べていない


あまりにも味気ないので

コージコーナのケーキを買い込み

ひっそり 社内で食べてみました

b0144497_14404311.jpg


ほんと !
サンタさんいないかなぁ~~

欲しいものは、決まっているよ

時を刻む時計を頂戴

出来たら、これ
お願いします。

一生いい子でいます(笑
[PR]
# by spirit-misa | 2009-12-25 14:48 | 日々のこと

北海道にいます!

b0144497_14341878.jpg

釜元弁当 北海道は札幌中央市場前にある ゛兆゛のお弁当

札幌にいる気分(笑

本日このお弁当を差し入れ下さったのは、お取引先のK氏
ありがとうございます。


以前は、出張で北海道に飛ばされた(笑
日帰り出張や
急な出張で
手ぶらで行った 嫌な体験ばかり

でも
こうして、頂き物を頬張る時は
幸せの一言に尽きますね

この時期は、特に寒く
陽の当たらない道路はカチコチで。。。
一人では信号が渡れなかった
ヘタレな私を
地元の人たちは
笑いながら
手を引いてくれたものです  あ~懐かしい!!

このお弁当は、凄いよ
b0144497_1440660.jpg

全体の写真        カニ・ホタテ・イカ
ウラがどばっ       カニ・カズノコ
イクラもどばっ      イカの下に隠されていたサーモン

一番好きなのは、ウニ
漬かり具合が絶妙です

サーモンも良い感じ

b0144497_1445524.jpg

具の多さを体感して下さい(笑


こんなに贅沢しちゃって
いいのでしょうか・・・
ましてや、あのk氏が・・・  なにか? こんたんが?
食べ終わって気がついた

「コンタンハ、ゴエンリョイタシマス。。。オモチカエリ クダサイ」
[PR]
# by spirit-misa | 2009-12-22 14:47 | ランチ
昨日は、寒い中の忘年会
って言っても 道中が寒かっただけ

頂いたのは、海鮮ものとチゲなべ
いつも食べたものを綺麗に写真に撮るのに(笑
昨日は、何故かへ~んな写真ばかり
残念

どうやら、コンパクトデジカメの設定がイルミネーションモードになっていたのか・・・

帰りぎは、とぼとぼ歩きながら
イルミネーション発見

撮ってみると。。。

b0144497_14282688.jpg


ブレブレ



げっ!!!
デジカメが壊れたか
わたしが、よっぱか!!!

気を取り直して
落ちついて

b0144497_14302297.jpg

よかったぁ~
カメラ壊れてなかったよ

わたしの悪い癖の一つが
上手に撮れないとカメラのせいにして
NEWモデルを買おうとする
いやなところがあります。

「もったいない」精神がないのでしょうか。。。

とにかく、上手に撮れて大満足の夜でした。


あ ~ お台場辺りに撮影に行きたいなぁぁ
[PR]
# by spirit-misa | 2009-12-22 14:33 | 写真撮影
東京タワー
東京在住の私にとっては
登ったことのないタワー

特に興味もなく
ずっと、見ずにいたが

今回の撮影を期に
なんともったいないことをしていたんだ・・・と

反省
東京も捨てたもんじゃないね(オイオイ
自分が行かないところだらけじゃん
これからは、ちゃんと散策しよう !
と心に誓いました

東京タワーは穴場ですよ
まして、日によってライトアップが変わるのは
見る価値ありありです

今回は、広角レンズと望遠レンズで色々な角度から撮影

b0144497_1225493.jpg

この色は、平日の色でランドマークライト
でも、時間によって、レインボーとホワイトに変わります。
詳しくは、東京タワーのサイトで 

この日は、激寒だったけど
根性ありありだった私は
カメラをいじっては、パチパチ撮って満足できちゃった

b0144497_1255648.jpg

b0144497_1261210.jpg

この2枚
同じ角度だけど、味わいが違うでしょ?

b0144497_127149.jpg

I Love Towerとか

b0144497_1272718.jpg

ラブリーなイスとか

カップル向けだね( ふん

そういえば、わたしが若かったころ
どんなデートしてたかなぁ~なんて
考えてはみたものの。。。

随分昔の事で、思い出せなかった(笑
だけど、昔の彼氏のフルネームだけは忘れないんだよねぇ~~(ナゾ

b0144497_1292167.jpg

ここのイルミネーションは、
カップルだけじゃなくて
小さな子供たちも楽しんでいました
汽車に乗っては
鐘を鳴らしたり
パパ・ママが写真を撮ってくれると
とってもいい顔の子供達がたくさんいました。

みているだけで、ハッピーな気分
子供って、天使だよね
(※子供が天使だってのは、年齢制限あり・・・九つまでかもね)

b0144497_12121375.jpg

これは、不思議の国のアリスとウサギが出てきそうな雰囲気

はぁ~~
素的な夜でした(笑
[PR]
# by spirit-misa | 2009-12-21 12:15 | 写真撮影
六本木ヒルズに写る東京タワー
ぞくぞくします。
こういう写真が撮りたかった
今年一番のお気に入り(えへへ  レベル低すぎ・・・

b0144497_2341586.jpg


見えますか?
コラボってなわけではないのですが。。。
写り込んでいる
素敵な写真(笑

こういうのスキ












でも、東京タワーやっぱりいいわ


今まで、こんなに綺麗だとは感じなかった
でも
今日は凄い
なんか、感じてしまった(笑

b0144497_2343059.jpg


イルミネーションも撮影したので、まとめめてアップします。
今日は、
すでに・・・
よっぱ・・・


おやすみなさぃぃ~~
[PR]
# by spirit-misa | 2009-12-18 23:44 | 写真撮影