平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いちょう

通勤途中

というより

ほぼ家の前の道


いちょう並木で

いままで

いいと思ったことはなかったのだが・・・



今年はなんだか気になる木(笑


この黄色がかった雰囲気はなんだかステキ


季節を感じられるお年頃になったのか・・・


b0144497_13424356.jpg



休日は、神宮にでも行ってみようかな
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-27 13:43 | 日々のこと
何気なく見かけた銀行の看板

街の明かりを取り入れて

なんだか綺麗


こんなのもいいよなぁ~~


b0144497_13392271.jpg



って、早く家に帰りなさい  よ ! わたし
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-27 13:40 | 写真撮影
今時の若い人は、
蕎麦屋では
そばを食べて
さっさと
店を出てしまうようですが・・・

粋な江戸っ子は、違います(笑

蕎麦屋と言えば
「呑み」

昼でも夜でも
ビールか、日本酒

どんなに、のんべなの?と思われてしまうが
昔からのクセ


クセついでに習慣でもある

子供のころから両親がそうだったから
昼間からの酒呑みや
蕎麦屋での呑みは気にならない

実は先日も弁護士の先生に会う前から
景気づけに!   えへへっ

そんな時の アテ といったら

これ !

b0144497_13472251.jpg


甘めのみそにそばの実のプチプチが良く合います

賞味期限も長いのですが

あまりの旨さに

あっという間に平らげてしまいます。(恐ろしや・・・


こんなこと書いてたら、本当に呑んべーのイメージになっちゃうよねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-25 13:52 | お気に入り
五反田の亜細亜さんでランチです
ここは広東の中華

どれも美味しくて安い



ただ
建物が斜めに傾いている(笑

入ったら傾き加減がわかります

座って食事をしていてもわかります

宜しかったら五反田駅前からすぐですので

行ってみて下さい


b0144497_13415379.jpg


ふぁ~

美味しかった !
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-25 13:42 | ランチ

高尾山 散策

よく晴れた日の午後
高尾山へ散策へ行きました

紅葉もそろそろ終わりかなぁ~
でも、写真に撮りたいなぁ~
なんて思いながら

頑張って
リフトやケーブルカーを使わずに
頂上までたどり着きました(わたし、なかなかやるジャン) えへっ^^
登頂まで60分

今回はとっても混んでいて
ケーブルカーの待ち時間が40分
だから、
イライラ待つより
自力で歩いたがいいのになぁ~と思いつつ・・・
もくもくと登山を楽しみました(笑

b0144497_15182586.jpg


使用したレンズは、広角レンズ

いひひっ

買っちゃったぁ~~
タリラリラァ~~ン ♪
これ使いたさに高尾山に来たみたい  アハッ
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-24 15:20 | 散策・小旅行
先日、新宿をぶらついて写真を撮りまくりました
今時分は、やっぱりライトアップされて
都会の街並みが光り輝いています

私はというと
ひとりカメラを片手に
写真撮りまくり

あんまり、気にならなかったけど
周りのカップル達は

「あの人かわいそぉ~」とか
思っているのかなぁ~?
なんて、ちょっぴり
人の目を気にしてしまいました(笑





これは、ヒルトンホテルの入り口


  ※写真をクリックすると拡大します。
b0144497_1451416.jpg

結構あっさり系のイルミネーションです




こちらは、アイランドタワーのライトアップ

loveのオブジェがやたらとかわいいよね

b0144497_1464011.jpg

左の写真は、ライトに照らされた木々が下のカフェに写っりこんでいて
私的には、ゾクッとする構図
ライトアップも確かにきれいなんだけど
影は、すごく神秘的な雰囲気が出ていて
いろいろな空想もできるからスキ


b0144497_1482772.jpg







続いて向かったのは高島屋

b0144497_14131920.jpg

ハートのオブジェ
下にボタンがあって、
押すと何かが起こる(笑

b0144497_1415298.jpg


デッキのところでは、作家の方々の絵が展示してありますが
どれもステキでしたよ

写真も撮りましたが、こちらではアップしませんが
お時間のある方は、行ってみて。。。

b0144497_1417414.jpg

ビトンの広告は、クリスマスプレゼントにほしいなぁ~と思うので
激写  イヒッ

左から、三番目だからね!!


b0144497_1419756.jpg

こちらのツリーでは、カップルが中に入ってボタンを押して
運勢を占う?ってなカンジ





あとから見たら、違うツリーの写真をアウップしたかも。。。
こちらは、JRのキャラクターでした

スミマセン

なんせ、一人だったから
未確認情報です(笑


こちらが、カップルで入ってなんかするツリーでした

b0144497_22492038.jpg



この日は、超寒くてガチガチ震えて撮影したけど

かわいい写真が撮れたので大満足でした。

次は、お台場と表参道に行こうかなぁ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-22 14:27 | 写真撮影

忙しいので・・・

週の半ばから
どっと忙しくなり
書きたいことも
なかなか書けずに
イラちな気分で
3連休突入(笑

休みだけど
結構仕事から、離れられないだろうなぁ~

イライラしても始まらない
出来るだけカメラも連れ歩き
気になったものを撮ろうと
思っていた処

こんな写真を撮ってみました

b0144497_228227.jpg

これは山手通りの地下に出来た高速道路の排気用?煙突です。

数年前は、なにもなかったのに・・・
いつの間にか、道路中央に出来て
車で通るときは、邪魔くさい !

b0144497_2295024.jpg

まだまだ、完璧に工事が終了していないので
こんなライトがあちらこちらに

今の時期
イルミネーションもいいけど
このライトも味のある色で
ちょっとスキかも
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-20 22:12 | 日々のこと

イタリアン Kura 五反田

天気も良く
すこしは
暖かい? かな

今日のランチは、Kuraさんへ
五反田駅近くのクアアイナの上

色々なパスタがあります

今日は、早めランチのため
店内ガラガラ

頂いたのは、アラビアータとパンとサラダ
食後にタージリンティーを頂いて
本日のランチは、終了です

b0144497_13541671.jpg


ランチが終わると
とってもさみしい気分になるのは、わたしだけ・・・?
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-18 13:56 | ランチ

池の端の藪そば

本日は湯島で先生と打ち合わせ

その前に

寒いから

蕎麦でも

たべましょう。。。


ここ 池の端 藪そば は 天ぷらそばが美味しくてお気に入り


b0144497_16402340.jpg


海老の天ぷらなんだけど、衣がサクサク

ふわふわ

とっても上品な天ぷらです。


そして、打ち合わせにはまだ時間があるので

甘味処へGo!

b0144497_16415611.jpg


抹茶アイスとあんことわらびもちのセットで610円


ご飯食べてもおやつは、別腹なんだよねぇ~~

恐るべし !!


さ、打ち合わせ後は、特許庁に移動


これが、憂鬱emoticon-0107-sweating.gifなんだよねぇ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-17 16:45 | ランチ
初台にあるオペラシティーのツリィーは
たしか去年も撮影したよなぁ?

でもかわいいから、アップしちゃいましょ

一枚目は、全体を撮ってみました

b0144497_2215197.jpg


次の写真はアップですが
ブレてます
でも、光がハートに写ったので
なんだかキュートでしょ

嬉しくなりました

みてみてぇ~~

b0144497_2216986.jpg



やっぱり、イルミネーションはいいね








ウキウキ気分でかえって来たら


げっ!!

我が家の前で工事してるしぃ~~



カリカリしてもしゃーないから、激写しちゃおう  (笑


b0144497_22173592.jpg





今度は、どこのイルミネーシヨンに行こうかなぁ。。。
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-16 22:22 | 日々のこと