平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日は、朝から
それも大雨の中
ちゃちゃっと仕事しちゃっていましたよ

自宅を出たのが7時10分
そして、五反田経由


大雨のため心がくじけで、
「ヘイ タクシー」って止めちゃって

ショウガナイ・・・
「本郷まで行って下さい」って

タクシーにて取引先へ

ちゃっちゃっと終わりぃ~と思いきや


そうは、問屋がおろさない(笑)っ ~ことで


他のものを人質に残して、わたしは、退散・・・

で、アツアツのピザを頬張っていた

それが、

こちら

b0144497_1327740.jpg


小さい釜で焼いていますが

パリッと焼けて美味しいです。

あ ~

本場に行きた~~い


と、すでになまけもの全開しているわたしでした。

アリエッタ一度行ってみては・・・
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-31 13:29 | ランチ

デサートは、雪乃下で

ランチをして






というか、ほぼ飲み会状態の後

スイーツを食べるべく

小さなかわいい小屋へ移動

ショーウインドウにならぶ

ケーキたちは、どれもかわいい


わたしたちには、けっして似合わないスイーツですが

「かわいい写真が撮りたくて」(笑)


頂きました

b0144497_13121464.jpg


それが、こちら

チーズケーキを頂きましたが

超 うまかった


って、わたしが食べるのは、いつもチーズケーキだよなぁ~~


でも、幸せ

たらふく食べた おデブの道まっしぐらな そんな予感の一日でした。


古無門・雪乃下は、こちらをご覧ください
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-31 13:16 | ランチ

桜新町 古無門

遠出をして「古無門」へ

ここは、広い敷地にパンガロー風の建物と

素的なお庭が魅力の

東京な居ながら軽井沢って感じ・・・えへへ

大げさかも

今回は、もんじゃと酒のつまみ系←いつものことじゃん


b0144497_12512140.jpg


サラダとか頼んだのに真っ先に来たのは、もんじゃです

(笑)なんだかねぇ~~

このスタートでいいのんかぁ?

とかしげていたけど、、、、まぁ、いいよ

ちょっとふてくされ気味で、じゅうじゅうもんじゃ焼きぃぃ~~~

自家製ハムが有名とのこと

とりあえず、3種盛りに挑戦

カモとタンとロースハム

付け合わせクリーミィーチーズが美味でした


あ! ハムももちろん美味しかったわ


b0144497_12543737.jpg



そして、待ちに待ったサラダ(笑)

b0144497_12564637.jpg


今回のトッピングは、以外にヘルシー

だって、鶏肉でしょ。。
ホタテでしょ。。
サラダでしょ。。

ねっ !

ビールのほかに「生搾りグレープフルーツサワー」なんかも頂いて
しあわせ


食後のデザートは、別棟で頂きました

また、のちほどアップします。
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-31 12:58 | ランチ

清瀬のひまわり畑 

そろそろ残暑だというのに
こちらのひまわりは、七分咲き
9月6日まで
ずぅ~っと、楽しめそうですよ

今日はね。。。
仕事さぼって  えへへ
ひまわりの撮影(笑)

こんなに、大きな畑は初めてで
びっくり

入口を入ると
見晴らし台があり
そこからの眺めは圧巻

b0144497_147539.jpg


どう?
すごくない?
b0144497_1485825.jpg


ひまわりの色は、黄色だけと決めつけていた私

こんな色のを見つけて大喜び

b0144497_14112473.jpg


茶色がかっています
そして小さいです

でも、なんだかプリティー


こっちの写真のひまわりもめずらしいよぉ~~~

b0144497_14125033.jpg

ちなみに、写っているのはわたしのお連れさん(笑)

定番のひまわりは
これだよね

b0144497_14143436.jpg



アップで撮ると・・・
b0144497_14152045.jpg


花びらの右側になんかいるよね・・・

ムシさんだ !その背中にも? ムシ? ガラ? なんだろうね・・・

なんか・・・気になるぅ~

こちらの、ひまわり畑
清瀬市役所が運営・管理をしていまので、
こらちご覧ください

まだまだ
つぼみがたくさんあったので
また、行ってこようかなぁ~
こんどは、「夕日とひまわり」でも撮りたいなぁ

b0144497_14184893.jpg


帰りは、副都心線で渋谷までビュ~んと帰って来れました。
結構楽だったかも。。。
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-27 14:25 | 散策・小旅行
本日は、五反田駅からちょっと離れた
卯月さんへ

こちらの店は
とってもおしゃれな空間を作っています

もちろん、料理もおしゃれでおいしい

b0144497_14245624.jpg



本日のメニューは、これ

b0144497_14251294.jpg


わたしが頂いたのは
豚と夏野菜のセイロ蒸定食

写真のとおりかなぁ~りのボリューム

なのに、ご飯と、豚汁は、おかわり自由

やほぉ~~

b0144497_1427922.jpg


ぶたさんは、柔らかく 臭みのない味
夏野菜は、ナス・カボチャがぶたさんの旨みをギュッと吸収して
これまた、うまぁ~~な、セイロ蒸

小鉢も3品ついているので大満足

だから、女子率が多いのかも

食後は、目がとろぉ~ん

はぁ~~寝たいなぁ~
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-26 14:30 | ランチ
小じんまりとしたたたずまいの居酒屋さん

色々な種類のお酒があって

雰囲気いい感じ


今日は、ランチですから
飲みません(笑)


本日は、釜揚げシラスと鶏の照り焼き定食 豚汁付き

b0144497_1240182.jpg


おかずの量が多少 少なめな気がするけど・・・

美味しいです。

おかずは、シンプルな味付けで塩分控えめって感じ

ご飯は、上手に炊けてます


とても狭い店内なので、ゆっくりはできませんが

一度立ち寄ってみても損はしないはず・・・


さてと、これから、東大前まで仕事にいくぞぉ~ !

ファィト わたし !!
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-25 12:43 | ランチ

ぶらっと 横浜へ

どこかに行こう !ということで
横浜へ行ってきました

いつも、写真ばっかり撮っているので
たまには、身軽に
カメラは、コンデジのみ

渋谷駅の乗り換えで気がついた
そうだ。。。

イベントやってるじゃん

この時点で、楽しさ半減

やっぱり、カメラ持ってくれば良かったよぉ~~






横浜開港150周年記念 「開国博 Y150」

ベイサイドエリアでは、巨大なクモの口から放水するパフォーマンスや

アースバルーン「HOME」の上映と


色々楽しめるイベント満載



ちびっこが、素足になって サラサラの白砂をはしゃいでるところがあったけど

超サラサラな砂は、まるでカイルアビーチのようでした


ちょと、腹ごしらえということで

イベント会場となりの大きな小屋で 辛い麺を頂きました

b0144497_14274072.jpg


本当に辛くて辛くて
汗だくになりました


腹ごしらえの後は、大さん橋まで歩くことに

ここから見るベイブリッジも素敵

正面から撮ればいいのに

一眼レフじゃないから

コンデジだから、ガラス越しに取ってみました←ひねくれもの

b0144497_14292040.jpg



帰りは、中華街と元町を散策したあと

疲れ果てた 棒足を引きずって

家にたどり着きました


一日、ぶらつくのも、疲れるよね
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-24 14:31 | 散策・小旅行

チャゴヤ でランチ

冷麺が食べたいなぁ~と思っていたが・・・
気が変わり
暖かいつけ麺

ユッケジャン麺にしました

ここは、色々なところにあるチャーン店の店

b0144497_13533215.jpg


まあまあのお味


激辛を期待していた私には、物足りない


もう少し、刺激が欲しかったな
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-19 13:54 | ランチ

黒塀横丁 「吾照里」

b0144497_11412082.jpg


黒塀横丁の「おじょり」へ

なんで

ここにいるかと言うと。。。


本日、雁屋崎省吾さんの展示会?

らしきものがあるということで


訳も分からず、誘われるがまま

日本橋 三越へ


展示会は、ウエディングドレスのデザイナー 桂由美さんとのコラボでして

来店客は、ほぼ女性


でも、かなぁ~り、お歳のいった レディーでごった返しておりました。


帰り際、金髪を振り乱した 先生と握手して


サッサと会場を後にしました。


花やウエディングに全く興味のないわれら・・・


サッサと飲み会の為 銀座方面へ消えて行きました。



あ ~~

肝心のこのお店

書くの忘れるところだったけど

平日にも関わらず、2時間制

でもって、7・8月限定の「水キムチ」を注文すると

店員の韓国人「キョウ ナイネ!」

わたし「7・8月限定なのになんでないの?」

店員の韓国人「ナ・イ・ネ」

わたし「・・・・ゲキチン」    

心の叫び「コノヤロウ・・・・日本で商売してんなら、サービス向上につとめて、その話し方やめろ!」

危うく、テーブルをひっくり返すところでした


うそうそ


でも、味は、まあまあだったわ
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-18 11:50 | 飲み会・外食

TOOTH TOOTH 恵比寿

取引先に行く前に
しっかり、がっつりランチ

やっぱり、ここでしょ~

ということで、TOOTH TOOTHへ

デザートがついたお得セットを注文

この日は、パスタって気分


b0144497_11393511.jpg



ただ、夏バテ気味なのか

残してしまいました。


って、言うか・・・

食べ放題のパン

かなり、食べたからだよ !

と、つれに 突っ込まれてしまいました。
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-18 11:40 | ランチ