平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

五反田 とりさく

今日のランチは、和食です
お刺身が食べたいから
お刺身定食(笑)

そのまんま やん

とりさくさん

かなりいい仕事しています

夜のメニューも楽しみです

魚に鉄の棒さして、じっくりやいています

あれ?

まかない料理かな・・・  うまそぉ~


わたしのお刺身定食も負けていません(なに勝負してんのよ・・・)

マグロ・ハモ・イカ・サバ

量は、少なめだけど旨いです。

これで、750円とは、お得です。

b0144497_1436342.jpg


ご飯もピカピカ

銀シャリです

う~ん !

大満足です。  ごちそうさまでした。
[PR]
by spirit-misa | 2009-07-29 14:37 | ランチ

五反田 亜細亜

この店60年以上 営業をしているという
老舗中の老舗「亜細亜」

親子代々この地で広東料理店をしているそうです

建物もものすごく古く
2階に上がると


アレ?傾いてない?状態

お店のおねぇさんにきいたら、
古いから傾いてますよぉ~と
サラッとした回答

ま、気にしなきゃ・・・・ネ


料理は、どれも美味しく

また行きたいお店となりました。

b0144497_12431648.jpg


しゅうまいは、かなりの大きさ
でも、これがメッチャうまい

わたしの大好きな「くわい」も蟹さんと絡まって
たまらないお味

どうも、ごちそうさまでした

あ! 写真にはありませんが、生ビールも頂きましてので・・・
[PR]
by spirit-misa | 2009-07-29 12:46 | 飲み会・外食

甘味処 

湯島に用事があったので
伺うと・・・

先生「あ、ちょっとわりぃ~~  ちょっと、どっかで時間潰しててぇ~」
わたし「ムッ。。。」

でも、わざわざ来たのだから
湯島って土地柄 甘味処へGO !!

頂いたのは、わらびもち

ムシムシしていた今日のおやつには最適かも

美味しいひととき、ムッとしたことも
忘れで
和菓子で心なごんだ一日でした

b0144497_1237249.jpg


時間が時間だったからか、店内はガラァ~んとしています

別に、不景気だからじゃないわよねぇ~?

b0144497_12381026.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-07-29 12:40 | おやつ

大黒家 ちょい飲み

旦那と散歩をしていて
ちょいと飲みってことで・・・

でも、わたしたち夫婦
この手の店はニガテ

でも、暑さの余り飛び込んでしまいました

まずは、ビールと
焼き鳥のつくね・皮焼き・軟骨さを 塩で注文

どれもねぇ~~
しょっぱすぎぃ

「死ね」って言われている気がしたわ

b0144497_162432.jpg

b0144497_16241755.jpg

b0144497_16243564.jpg



こちらが、例の焼き鳥
どうよ これ?
b0144497_1644282.jpg


こげこげで塩味200%
鶏の味などちっともしないのよね   ぶぶっ
[PR]
by spirit-misa | 2009-07-27 16:34 | 飲み会・外食
新宿のハイアットで優雅にティータイム

アフタヌーンティーセットを注文
これが、これが、、、
とってもお得

どんなにどんなにお代わりしたって3800円・・・たったかな ?

飲み物も
食べ物も
どんどん持ってきます
「いかがですか?」と

飲み物も
冷たいのから
暖かいものまで

とってもお得です。
夕方には、沈む夕日を眺めながら

物思いに浸れます

でも、わたしたちは

「飲みにいくかぁ~~」と

夜の新宿に消えて行きました

b0144497_1611978.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-07-27 16:01 | おやつ

五反田 秀久

早目の夏休み後
バタバタと仕事やプライベートで
忙しくしており
ランチも食べる時間がないくらい・・・・ウソウソ









これは、ジョークだけど、
なんだか
てんこもりの仕事に埋もれている毎日

写真の整理もつかず
イライラぎみ

でも、食べてます(笑)
ご安心ください

今回は、五反田のしゃぶしゃぶのお店でランチです


カレー好きの私は、やっぱりカレーね !と
チキンカレーを注文

サラダとヨーグルトがついて700円
あら !

お得だわ


b0144497_15563434.jpg


ゆっくり、満足なランチタイムだったのも束の間
ザァ~と空からプレゼント

うぶぶっ
ランチに行って、土砂降りで戻るのは
わたしだけぇ~~~

もう、仕事する気はありません。。
[PR]
by spirit-misa | 2009-07-27 15:58 | ランチ

GUAMから帰国しました

ご無沙汰しています

早目の夏休みが終了してしまいました

あ~楽しかった


徐々にアップします


お楽しみにぃ~~

b0144497_1604717.jpg




b0144497_1615572.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-07-22 16:02 | 散策・小旅行

新宿 円相にてランチ

金田中のグループ店「円相」
残念なことにこちらの店は、7月20日をもってクローズするとのことで
友人とランチに行ってきました

この友人色々美味しいところを知っているので
誘われるとわくわくしながら
付いて行きます(笑)

女性客が99%と言ってもいいくらい
「わいわい」「がやがや」
この雰囲気ちょっと苦手・・・

食事は、肉と魚を焼いて
好きなおかずをトッピング
わたしは、筑前煮

b0144497_16492914.jpg


カニ味噌焼きは、忘れられないお味

これで、ビールも注文したら

言うことなし・・・って

今日はなんでビール頼まなかったんだ・・・(ナゾ

食後のデザートは、ビュッフェ式で好きなものを好きなだけ頂ける

あ~~

だから、女子に人気なんだわぁ

と、今更納得

b0144497_17365856.jpg


しかし、こんなにいい店

無くなるのはもったいない

今度は、奮発して金田中 草にでも
行くことにしましょ

とても満足なランチでした。


さて、わたしは、明日からバカンスのため

更新はいたしません。

無事戻りましたら、ご報告方々更新いたします

では、行ってきま~すemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by spirit-misa | 2009-07-14 16:56 | ランチ
先日 
「飲んで帰るかぁ~~」ってことで
五反田のオイスターバーへ

早目の時間に伺うと
店内ガラガラ
良かった

世界の生ガキ 焼きガキを賞味できる
カキ好きにはたまらないお店

まずは、乾杯
そして、生牡蠣を色々と堪能
宮城・フランス・タスマニア・・・・
あはは
食べてしまえば、忘れてしまう

今度、メモメモしておきますね


b0144497_16304188.jpg


お野菜も食べないと・・・ってことで
またまた発見
バーニャカウダ
こちらのお店は、生野菜ではなく表面を炙っておりました
これも、おいしいわぁ
中央の写真は、ピクルスたち
色々と漬けるといいわね
と、またまたまねこを企んでいます

b0144497_16321770.jpg


パスタ・パエリアもありメニューありましたが
今回は、パエリアのみ注文
そろそろお腹いっぱいモードなのよね。。。

b0144497_16334740.jpg


でもしっかり焼きガキも3種類完食
バーベキューソースは、味が濃い目
一番好きなのは、ウニソースの焼きガキ
癖になりそう。。。

中央の写真は、脱皮した蟹さん(ソフトシェルクラブ)を殻ごと頂くフライです
これが、好きで好きでたまりません


さ・・・そろそろお開き

と思いきや・・・


いつもの如く2次会に突入

今回は、時間もないし

ちょいとその後が気になり恵比寿の「でですけ」へ

先週から営業再開したようで

お客さんもかなり来ています   ホッ

やっぱり美味しい店は、客が分かっているんだよねぇ~~

で、いつもの店員さんが・・・

「このたびは、ご迷惑をおかけしました・・・」って

いえいえ私は、ちっとも迷惑ではありませんよ

これからも、ちょくちょく行かせていただきます

今回は、お腹いっぱいだったので

頂いたものは、これだけ

b0144497_16395731.jpg


次回は、鶏鍋とか、色々頂きますねぇ~

あ! もちろん、ビールは頂きましたよ
[PR]
by spirit-misa | 2009-07-14 16:45 | 飲み会・外食

麻布十番 kotatsu

昨夜伺ったお店は

麻布十番にあるkotatsu

食材にこだわった店だけあってどれも美味しい!

わたしたちは、野菜も肉もたんまり頂きました

お店おすすめのバーニャカウダは、

お家でまねしたいお味

新鮮な野菜が手に入ったら

絶対にやってみよう


食べたものを一挙に掲載

どれも美味しく頂きました



みんな、また行こうねぇ~~

b0144497_10412639.jpg


〆は、サービスでいただける らしい・・・

アイスクリーム

これがまた、絶品でした

黒ゴマの風味が炸裂


とても良い一日でした。


※深夜1時からは、kotatsuラーメンが食べられる らしい・・・

う~ん、、、食べたい !
[PR]
by spirit-misa | 2009-07-10 10:42 | 飲み会・外食