平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サーティーワン 

今なら
ダブルを頼むと トリプルに

サーティーワン

お得よねぇ~~

b0144497_13464535.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-06-30 13:47 | おやつ
先日、どこ行くあてもなく
ふらふらと恵比寿界隈へ     えへっ

前から行ってみたいと思っていたこの店

馬食ろう

どこを開けたらいいか分からない入口(笑)

一階は、小じんまりとしたテーブル席にソファー(笑)

靴を脱いで2階へ

なんか、いい雰囲気の店内

食べたものは、ほとんど 「馬」


b0144497_1048094.jpg


まずは、一杯
お通しのポテトサラダ
ベーコンかと思いきや、コンビーフでした

もちろん、馬肉ね

そして、ビールのお供の枝豆 ちゃん

トマトは、ひえひえでかなり甘い

塩ユッケは、玉ねぎときゅうりで さっぱり系

b0144497_1049231.jpg



馬刺し5点盛りは、
滅多に食べれない タテガミ(白いやつね)がついて
お得かも・・・
ばっちり、コラーゲンが取れました

馬肉のから揚げと
馬肉のハラミ炙り焼き

にくにくしい、メニューに一同大満足です

でも、馬肉は、牛肉の1/3位のカロリーだから

これだけ食べてもヘルシーなんです


美味しく頂きました
[PR]
by spirit-misa | 2009-06-30 10:55 | 飲み会・外食

6月もおわり

6月もあと、2日
そして、2009年も残り6カ月

あと・・・とか
もう・・・とか

思うと、気持ちが焦ってしまいます
こんなに時が過ぎているのに
わたしは何をしているんだ・・・とか

反省モードになるのが「あと」と「もう」

発想を変えて
「まだ」6か月ある !と思ってみると

不思議と、気持ちが落ち着いて
楽になる

そして、今後のスケジュールを手際よく組み立てられる



組み立てた後は、
達成したかのごとく




そのスケジュールを無視した行動をとってしまう・・・・




トホホ愚かなわたし

多少は、成長しないとね



しかし、楽しいスケジュールに対しては貪欲で

旅行の計画なんぞしたら、ツアーコンダクターより

素晴らしいプランが出来る


この行動力を仕事に向けたい、今日この頃




さてと、仕事モードのスイッチ入れるとしましょ (ポチッ)


b0144497_1223560.jpg


なんだか、かわいい色の紫陽花を見つけて、パチリ ♪
[PR]
by spirit-misa | 2009-06-29 12:24 | 日々のこと

June-July ネイル

今回は、1ヶ月という長い期間
サロンに行けずに
ちょいと、イライラしていましたが
やっと、きれいにしてもらうことが出来ました

今月は、七夕風に
星を散りばめてみました

b0144497_852966.jpg



梅雨なのに真夏のような暑さ
今日は久しぶりの休みなので
メンテナンスしてこよう

皆さんも体調を崩さないで下さいね
元気が一番 !
[PR]
by spirit-misa | 2009-06-27 08:54 | ネイルサロン・エステ

スーパーのお寿司

近頃 あまり良いものを食べていないので
「うまいもの食べたぁ~い」と
叫んでいだら・・・・
数時間後

ホイ !と
差し入れ


お寿司だぁ~
スーパーのお寿司だけど、980円もするやつを

買ってもらいました・・・・emoticon-0106-crying.gif
思ったことは、くちに出してみるもんだわぁ~

と、つくづく思ったわたし

次は、数日後にトライしてみよう


なんだか、幸せな1日でした

b0144497_1342713.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-06-25 13:05 | ランチ

パン屋さんのパイ

会社の隣に出来たパン屋さん
高めなんだけど
素材にこだわった商品満載

今日は、パイを買ってみました
1枚120円
1枚だけというのも
なんなので・・・
3枚購入

今日は、仕事モードゼロの私は
早目にごはんを済ませて

いざ !
おやつモード(笑)

ん~~ン ♪  おいしい

120円払っただけあるわ



いつまでもなまけモードでもいけないので仕事をしましょ
取引先さんの会社に顔出して今日の仕事はおしまいとしましょ


なんだか、雨があがったわ

さすが、晴れ女 
では、行ってきます 
b0144497_1395218.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-06-24 13:16 | おやつ

雨の日用 ズック(笑)

雨の日は、あまり好きじゃないけれど

好きじゃないからこそ

好きになれたら

楽しいだろうという発想で

購入したズック(くつの事ね)

子供のころは、なぜかズックと言ってた記憶があり

特にビニール系の安いやつは、

我が家では こんな呼び方をしていた

b0144497_11363193.jpg


これは、紫のビロードぽいが・・・

実は、ビニール



普通は、ビニール臭がするのだが

これは

なんとも甘い いい香り~~ ♪


何度履いても、甘い 香りで

どんな香りかと言うと・・・

香り消しゴムみたいな感じ


わかってくれるかなぁ~~?

紫つながりで・・・
[PR]
by spirit-misa | 2009-06-24 11:45 | お気に入り

レパ刺し

じめじめして
鬱陶しいと思っていたら
ドピカーンなほどに晴れたりと
体調には
あまり良くない今日この頃

仕事が忙しいのもあるが
近頃は、眠りが浅いのか
非常に疲れている

このまま、疲れ果てておいぼれて行くの?  ・・・
ちょいと不安になり

元気の出る
食べ物を頂くことにしました

そう!


焼肉です。


駆けつけ一杯のビールは うめぇ~
アテは、レバ刺し

この店のは結構うまい !

次に焼き物をバクバク食べて

少しは元気になった   ・・・   気がしています。(笑)

b0144497_16304364.jpg
b0144497_16305844.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-06-23 16:33 | 飲み会・外食

でですけのカルパッチョ

良く行く店 「でですけ」

もう、常連もいいとこ(笑)

なので

頂くものもほとんど変わり映えがいないのですが

なぜか足が向いてしまう・・・


今回お初のメニューは「ひらまさのカルパッチョ」

うん !

うまい !

b0144497_11363975.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-06-19 11:37 | 飲み会・外食

神戸出張 ①

時々神戸出張という課題があるのだけれど
今回もいつものパターンで

早朝会議に出席の巻き
9:30分の会議
つ~ことは、東京発 ほぼ 始発に乗って
神戸について
荷物もそのまま
クライアント入り

まぁ・・・ハード(笑)
でも、高い旅費かけてきてるんだから
ちょいと観光もしちゃうかな・・・ってことで
前日入りして、異人館散策
(こういうことをしていて、良いのかはナゾ)
あまりに、早く神戸入りするのも心苦しいので
とりあえず15時あたりに神戸入り

荷物を置いて、カメラ片手に異人館へ

ここも、何十回となく来ているから
飽きているんだけど
写真的にはいいのでね

b0144497_1430685.jpg


まずは、大好きな旧中国領事館
なんといっても
家具が好きなのよねぇ~

どう?
あなたの好み?

次に行こうとしたら
携帯が鳴って・・・・

ササッと周りのオブジェを撮ってホテルに戻ることになりました

あ~あ~
なんで、こんな時に呼び出すんかなぁ~ (ちぇっ


b0144497_14375678.jpg


この植物「コーモリラン」って言うらしい
ランと言ってもシダの仲間なので
花は咲かないそうです

我が家にも欲しいなぁ~~




そして夕食は、元町中華街へ
三宮から
トコトコ歩いてもあっという間

行ったお店は、いつも行列だという民生さん
ここは、H子ちゃんお勧めのお店
メニューを任せて
駆けつけいっぱい

b0144497_1451262.jpg


空心菜 イカ 海老と
どれも手早く調理されて出てきますが
かなりのボリューム
ワンタンスープなんかも美味しかった

ありがとうH子ちゃん
また、出張の時はご一緒してね

こんなそんなで、神戸の夜は更けていった
[PR]
by spirit-misa | 2009-06-18 14:55 | 散策・小旅行