平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5月21日 お弁当ランチ

b0144497_16533670.jpg


今日は

おかずだけ購入のしょぼランチ(笑)

忙しかったから、今ランチしましたよ

なんで、こんなに忙しいの
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-21 16:54 | ランチ
本日は、広尾まで足を延ばしてきました

強い日差しの中トコトコと歩きましたよ

こちらのお店

いつも気になっていたけど

ランチをやっているなんて知りませんでした(笑)

いつも、麻布十番に行く時に歩く道なんだよね

今日は、レディース膳1300円を頂きました

b0144497_16205798.jpg

b0144497_16211070.jpg

b0144497_16212749.jpg


この店やっぱり良いですよ
すご~く
落ち着きます

亀よし

今度は是非夜に伺おうと思います
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-20 16:32 | ランチ
今日のランチは

TOOTH TOOTHへ

マンションの地下1階にかなり広いスペースのこのお店

パンと飲み物がフリーでいただけます

パスタ・魚・肉から選べる料理

わたしは、子羊のラタトゥーユを頂きました

b0144497_1533859.jpg



b0144497_1535396.jpg



b0144497_154294.jpg



どれも美味しいこのお店


いつも混んでいます
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-19 15:05 | ランチ

アジサイの花

近所のアジサイ

ほんのり色づいています

こんな時も、かわいいね

b0144497_11263381.jpg




そして、渋谷では、

綺麗なハイビスカス

b0144497_11275941.jpg




でも5月は、やっぱりサツキでしょ

b0144497_112922100.jpg



今日は、朝から一眼レフ持って徘徊してました(笑)
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-19 11:30 | 日々のこと
私は自分を信じています
信じているからどんな問題ものりこえられる


神様は
自分に乗り越えられない問題は絶対に出さないものです。
だから、どんな問題も乗り越えられるようになっているんです。

安心して、乗り越えられる方法を考えてください。
すぐ、乗り越えられる方法が浮かびますよ。

もし、すぐ浮かばなかったら、ほっとけばいいんです。

勝手に時間が解決してくれますから。

結局解決できない問題なんてないんですよね。
(斎藤一人さんより)
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-18 18:34 | 日々のこと
週のはじめ
なんだかバタバタと慌ただしい

にしても・・・
ご飯が食べられず
途中空腹を通りこして

「もういいよ」って気になっていたけど
デスク脇から良い匂いがして
「買ってくる」とお弁当やにGo !

ここで、我慢をすれば体重は減る?
とは思ったけど
食べたいとなったら、我慢なんて絶対無理

食べたものは、これ

b0144497_18275760.jpg

竜田揚げタルタルソース付き

これしかなかったので・・・



パクパク食べては見たけど
あんまり、おいしくないのよねぇ~


かわいそうなわたし
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-18 18:29 | ランチ
超超多忙につき
今日のランチは、これ

b0144497_19223733.jpg


実は、オフィスが6月より
五反田に移転することになりました

なので、業務のほか
片付けたり
捨てたり
シュレッターかけたり

取引先に電話したり
手紙を出したり

色々と
急がしく、こんな食事になりました







ん ?
多忙なら、飲み歩くなぁ~ !!

だれがおっしゃったのかしら。。。


ま、引っ越しは28.29日だから、飲み歩きは良しとしましょ

では、良い週末をぉ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-15 19:26 | ランチ

恵比寿 魚真 5月13日

昨日は、築地直送の新鮮魚を扱っている
「魚真」さんへ  http://www.uoshins.com/i/ebisu.html

魚といったら、この店
どれもハズレなしの低価格

こんなご時世
旨くて安いが一番です

この店は、何度も来ているので
メニューもいつものパターン

まずは、ビールで乾杯
b0144497_1032481.jpg

おっと、飲んでしまったしぃ~




次は、上刺身盛り合わせ
b0144497_10332134.jpg

カツオが最高
超うまぁ~~~

アン肝とハタハタのから揚げ
b0144497_10455620.jpg


b0144497_10342096.jpg

毛ガニ  むきむきをお願いしたらこんな感じ





簡単に食べれるから、数分にて間食
右の甲羅のネギは、ネギ嫌いのお連れ様(カツオのネギか?あん肝のか?)001.gif
ネギが嫌いなんて。。お子ちゃまだぁ~
b0144497_1035295.jpg



アジの骨せんべいもカリカリで美味しいわ
b0144497_10362971.jpg



b0144497_10365798.jpg

水たこと桜エビのかき揚げ

水たこは、噛めば噛むほど味が出てくる絶品

今回もどれも美味しく頂きました
この量 食べすぎでしょうか?

この日は、急きょの外食だったので
超特急で自宅に帰り
家族の食事を用意しました

母は、えらいなぁ~~ ←自分だけでも、言ってあげないと・・・

かなしすぎるので 002.gif
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-14 10:47 | 飲み会・外食
ストレスをなくす方法というのは2通りあります。
ひとつ目は、他人の何十倍も努力をして思い通りにすること。

2つ目はどうしたいという「思い」を持たないこと。 

日本の教育は「足りないものや」や「手に入れたいもの」をあげて、
努力してそれを手に入れれば幸せになれる、という教育です。

社会全体もその価値観だと思いますが、この方法ではどこまでいっても終わりがなく、
常に「あれが足りない」「これも欲しい」「もっと頑張らねば」という思いに追われ、
心が満たされることがないのではないでしょうか。

2つ目の方法は東洋文明の解決法でもあるのですが、
こだわりや「思い」を持たず、目の前に与えられたことをそのまま受け入れて、それでよしとする考え方です。

目が見え、耳が聞こえ、自由に歩くことができ、人と会って話が出来る。
それだけでものすごく幸せなことだと気付き、感謝をするというもの。
幸せとは、幸せな現象があるわけではなく、自分が「幸せ」と感じたときに生まれます。

私たちに必要なものはすべて手に入っています。

夫がいない人は結婚が必要でないから。

お金があれば家を建てられるのにという人はまだ、家が必要ではないということです。 

必要なものは必要なときにやってきます。今、自分の手元にあるものがすべて必要なものである、
という構造が認識できれば、幸せを感じることが出来るのではないでしょうか。
(小林正観さんより)

b0144497_1142599.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-05-12 11:43 | 日々のこと

好例 でですけ 飲み会

月曜日だと言うのに
飲み会 

いつものお店でいつものメニュー
変わり映えしませんが

食べた記録です

b0144497_1055067.jpg

生ビールで乾杯
と、いつものパクチーサラダ
これでもかぁ、と大量のパクチー
パクチー好きには、たまりせん

豚肉とレタスは、鳥鍋に使用するものです
鍋の写真は、忘れたぁ~~

b0144497_1056191.jpg

そして焼き鳥は、せせりと皮
レバーは、生で食べれるものなので、軽く焼きが入りました

b0144497_1057854.jpg

軟骨のネギ塩炒めは、お初かな?
この鶏は、ばかっ辛チキンとか言って大辛

ビールに、梅酒に楽しいひと時でした

あ~ 「でですけ」 最高 っす !
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-12 11:00 | 飲み会・外食