平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

何かが起こりそう ♡

最近なのか、いつからなのか
はっきりしないが
いつもぞろ目の数字を見る(笑

この時間には、キッチンに立たないのだけど・・・
キッチンに立って
炊飯器に目をやると・・・・

Oh~~
慌てました
決定的瞬間をおさめたくて
カメラの元へ走ります(笑

見事、写真に収めることが出来ました


しかし、、、、
反省する点が !

いつも綺麗にしているつもりだけど(言い訳を言ってるし~)
今日に限って、ビミョウに炊飯器が汚い。。。気がする

いや、気ではなく、汚れています。

ぞろ目を見ると、なんかイイこと起こりそうだけど・・・
まずは、掃除しろっ ! ってことだよね

★教訓・・・日頃から、きちんとしましょう。身の回り(爆 

b0144497_1144788.jpg

でも、なんだかHappyな気分になれました。
単純だけど、超しあわせ ♡
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-29 11:06 | 日々のこと

神戸プリン

神戸の方から御土産を頂きました

ジャ~~ン
b0144497_15452489.jpg


おいしそぉ~~

その名は、「神戸プリン」 まんまじゃん
でも、お土産にしては(偏見ですが、お土産は、特に感動の無い味と認識)
結構いけます。

さすが、お菓子の街 神戸です

箱と蓋には
味ハキワメテ旨ク
クチニ入ルニ
プルルントッテ
誠ニ美味ナリ
是ヲ"プディング"
ト云ウ

はぁ~読むの疲れるぅ~~ !

試してみても、ハズレはないです。
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-28 15:49 | プレゼント

はらドーナッツ

昨日の続き・・・

はらドーナッツ
b0144497_1475623.jpg


マンションの1階にあり
行列ができるという噂があったので
覚悟してたけど・・・
すんなり
買えちゃった

b0144497_1412740.jpg

プレーンと
ジンジャーレモンと
きな粉を注文

お味は、まあまあですね。
とても、シンプルだけど丁寧に作られたドーナッツです。

あなたも、いかが?
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-28 14:08 | おやつ

吉祥寺 まめ蔵

仕事にて三鷹まで行ったので
ついでにランチでもどう?
って、お友達を巻き込んで。。。
ランチしてきました。

なんせ、吉祥寺なんて詳しくないもので
良かったわぁ~
友達が来てくれて

今日は、カレーな気分
ということで
まめ蔵さん
HANAKO等の雑誌で取り上げられている
おしゃれなお店

地元密着型って感じで
近所の方が、たくさんいらっしゃいます。

わたしが頂いたのは、豆カレー
b0144497_17161073.jpg

どう?
美味しそうでしょ?

友達は、野菜カレー

福神漬けって、お皿の脇に添えますよねぇ?
なのに、友達は、パッパッと、全体にまぶしてたのよ・・・

まるで、お相撲さんが手で「ごっさぁんですっ」てするみたいに・・・・
bubu

ちょっと、笑いました

b0144497_17192364.jpg

   ↑  友達のパッパッとまいた、ヤツ

さて、あなたは、どっち?

帰りに、はらドーナッツを購入
そちらの記事は、後ほどね 
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-27 17:20 | ランチ

b0144497_11594841.jpg

ビタミンパワーは、元気になれるので
たくさん吸収しちゃいましょ 

昨夜は、このお店で舌づつづみ  恵比寿18番
 

実は今週の月曜日からまともな食事を取っておらず・・・

というのも、今週は、プチ ファスティングにて
酒は飲まない 
食事は、動物性のタンパク質は、カット
主食は、玄米
一汁一菜を徹底

おかげで体重は思い通りになったので
中休みと言うことで
外食に行きました←これが、ダメなんだけどねぇ~

場所は、恵比寿にある18番
スペイン料理なのかな・・・

飲み物は、いつもの通り生ビール
相方は、サングリア

b0144497_1157235.jpg

アンチョビポテト
焼きトマト
野菜のピクルス
イベリコ豚の生ハム
等など

少しづつ頂きました
どれも、美味しくて元気になりました (笑

いつもは、この地下にある17番だけど
昨夜は、貸切だって~~

連絡網回してくれよぉ~~(笑
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-23 12:05 | 飲み会・外食

Cafeへ

あまりCafeには、行かないのですが
若い娘さんと← へんな言い方(歳を感じるわぁ
お茶する機会がありましたので
洒落たCafeに行ってみました

メニューは、色々あるものの
何を注文したらいいのか分からず・・・・アセアセ
若い娘さんがケーキを注文したので
マネしてみました

出てきたときの感想は・・・
「うわぁ~かわいいぃ~」


なんせ、こういうものを注文することもなかなかないので
感激しました。
女子は、こういうのがお好みなのね・・・

わたしといったら、酒・焼肉・刺身 等など

今度から、かわいらしい写真を撮るよう心がけよう

b0144497_1130012.jpg


ここからは、ひとり言。。。自分へ
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-21 11:40 | 日々のこと
先日 歌舞伎町にある焼肉店へ行ってきました
ここを勧めてくれたのは、世界各国でグルメ三昧している
とある紳士から・・・ぷぷっ

b0144497_11173313.jpg

写真は、わたしが注文したレバ刺しです


我が息子は、ユッケに始まり
ユッケで〆ておりました。

まぁ、お肉の質が違います。
どれもこれも、美味しく頂きました。

また、是非行きたいですね。
でも、息子たちは、おいていくとしましょ~

諭吉さんが、何枚も飛んでいくのも困りものです。 ね

b0144497_11195692.jpg



住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビル1F

アクセス
JR新宿駅 東口 徒歩8分 
西武新宿線西武新宿駅 北口 徒歩8分 
都営大江戸線東新宿駅 徒歩5分 

TEL03-5155-2929
FAX03-5155-2929

営業時間
ランチ  11:00~15:00
ディナー 16:30~23:00(L.O.22:30)

[PR]
by spirit-misa | 2009-01-20 11:22 | 飲み会・外食

お弁当

この頃
息子は、おにぎりに凝っていて
今日も、おにぎりにしてね ! とリクエスト
ハイハイ と 安請け合いしたものの
ヤツのイメージは、おかず付きのようで・・・

楽が出来るぅ~と思った母の
浅はかな考えは、撃沈

ご飯を詰める「本当のお弁当」より
手間がかかってしまいました

ちなみに、おにぎりの具は
何度聞いても

明太マヨネーズ!!!
あ~めんどくせ~~←お下品で失礼 

b0144497_7301939.jpg

おにぎり 3個
チキンハンバーグ
えびチーズ炒め
甘いたまご焼き
インゲンのゴマ焼き
スパゲティーナポリタン

なんか、母は偉いなぁ~と
しみじみ思った朝でした  (笑

あ ! 今日は、仕事で湯島に行くから
お参りでもしようかなぁ~~

最後の神頼みってヤツ ←一様、長男に言ったら
別にいいよ~って、言われてしまいました。 ちぇっ021.gif

さて、今日も張り切って行きましょぉ~001.gif
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-19 07:36 | お弁当

天童の五目ソバ 1月16日

今日は、ラーメンな気分
時間がないから、ひとりで
サッサと済ませました

ここの、五目ソバ
はんぱな量ではありません
絶対全部食べれたことはありません  
残しで、ごめんなさい  

b0144497_1353458.jpg


以前は、イカも入っていました。


が、




このご時世で、消えてしまいました (笑)
今は、野菜がてんこもり~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-16 13:54 | ランチ

お弁当 1月16日

おにぎりがいい~って
言うから、朝かにニギニギ頑張りました

おかずも少し詰めました

b0144497_719142.jpg

ソースカツ 甘いたまご焼き 厚焼きハム
菜の花のおひたし
ナポリタン トマト

今日も冷え込みが厳しそう
モコモコと着膨れして行きましょう ♪
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-16 07:21 | お弁当