平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー

<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

スンドゥブ
韓国のチゲ鍋
最近はまってます
今日は、カキにしました
b0144497_1422885.jpg

ご飯も石焼きです

辛さは、三段階
1辛 からだがじんわり、やや辛
2辛 舌がピリピリ、めちゃ辛
3辛 辛さMAX 激辛

こんな感じ

わたしが選んだのは、1辛←だってぇ~~チャレンジャーじゃないしぃ・・・
今度は、2辛にするね

店名 石鍋スンドゥブ専門店 チャメ (姉妹)
ジャンル 韓国料理

TEL 03-5724-4566


住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 萩原ビル 1F

営業時間 11:30~23:00





食後 社には差し入れが
b0144497_1463435.jpg

Ke:miyuのプリンです
うれしぃ~~
の反面
京都の間 油断してたので体重が増加
減らそうとしている矢先なのになぁ~~~

と言いながらも、食べてしまう自分が悪いのよね・・・
ここのプリンは、名古屋コーチンの卵を使用
また、卵を全く使っていない「白プリン」なんかも販売しています


住 所 渋谷区恵比寿南1-3-9 新井ビル1F
営業時間 10:30~22:00
定休日 無休
TEL 03-3716-3998




あ ~~美味しかった
この時間は、眠くなる
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-28 14:35 | ランチ
昨日 ちょいと立ち寄って来ました
小田急ミロード

登り口の階段はまだ点灯していないのですが
一部 点灯していてきれいでしたよ

他よりは規模が小さいですが
でも、なんか変わってて綺麗

残念ながら、写真がイチマチ
でも、こんな感じです
b0144497_11245367.jpg

b0144497_1125847.jpg


いつもながら、イルミネーションの写真を一人で撮るのは・・・
さみしぃなぁ~
今度は、主人と来ようかな。。。
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-28 11:26 | 散策・小旅行

お弁当 11月28日

11月最後のお弁当
わぁ~い
b0144497_7352925.jpg

鶏の照り焼き
ハンバーグ
甘いたまご焼き
ウインナー
ご飯は、ひじきとじゃこの炊き込みご飯


朝から、バチャバチャと降る雨音で
目覚める


あ~あ
すごい、雨じゃん 嫌だなぁ~
せっかく新しいバックに荷物入れたのになぁ~
革のバックだから、しみたら嫌だしぃ~
もう一度、入れ替えなぎゃ 
なぁ~んて、マイナス思考で
スタートするのか・・・・

あ~
良かった!!
途中で降られるより、
はじめから雨だから
それなりに、身支度出来るぅ~
と、思うかで

1日を憂鬱に過ごすか
楽しく過ごすかの分かれ道だと思う

出来るだけ、ポジティブに行こうと思った朝でした
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-28 07:58 | お弁当

大原 三千院

JRのCMで
「そうだ、京都に行こう」
今回は、大原 三千院
紅葉の時期には、たくさんの人々で
にぎわうこのあたり
交通の手段は、良くないものの
一度は、行ってみたい場所の一つ

金曜日から、休みを頂いて
早々京都入り(笑

朝は、頑張って新幹線に飛び乗り
あっという間に京都に到着
出張の時でさえ、こんなに早い新幹線は乗らないのに。。。
遊ぶときは、凄いよね。このパワー
b0144497_15332457.jpg


すぐさま、ホテルに荷物を置いて
目指すは、三千院

出町柳まで電車に揺られ
1両編成のローカル列車に乗り込み

たしか、比叡山に行く時も同じルートだなぁ~と 思いながら
目指すは、「八瀬比叡山口」ここからは、バスしかありません。
20分くらい、山道を揺られて行きます。

b0144497_1542895.jpg


滑り出しは、上出来
思ったほどの混み合いではないので一安心

バスを降りてから、トコトコ歩くことに
ここは、山に向かう道
御土産店や、農園などがあって楽しいよ

ふと気がつくと
「不断桜」の立て看板
なんだろう?と、興味深々

なんと、10月に咲き始め 翌年4月まで
咲き続ける そう・・・

いいなぁ~~
わたしも、ずっと咲き続けられますように・・・
と、ぼそっと、祈っときました 045.gif

b0144497_15254295.jpg


三千院前に、到着したが
なんだか小腹がすいてきた(笑

b0144497_1536313.jpg

昼から、こんなのどうよ?
とかなんとか言いながら、
こんなには、食べれません

寒いから、温まりしょ ってことで
おそばか、うどんさん
b0144497_15385425.jpg

ゆばそばを頂くことにしました
まあ、どこにでもあるような。。。
いえいえ、お出汁は、京風で美味しかった
そばは、、、、それなりなりぃ~~(手打ちそばでは、ありませぬ)
お腹を満たしたわたしたち
いざ、三千院へ行きましょう




・・・・失礼、本日は、ここまで 時間切れ 



また、後ほどアップします。053.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-27 15:47 | 京都

お弁当 11月26日

b0144497_18212882.jpg

鶏のから揚げ
甘い卵焼き
ウインナー
たらもサラダ
ご飯には、大根の葉とひき肉のピリ辛炒めを載せてます

今日は、忙しかったぁ~~~
ランチも食べていません
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-26 18:23 | お弁当

お弁当 11月25日

本日のお弁当

b0144497_15312828.jpg

ひじきいりハンバーグ
甘いたまご焼き
ウインナー
海老マヨ
イカのしょうが焼き
ご飯に、明太子

あっという間に
連休が終わってしまいました
皆さん、どんなお休みを過ごしましたか?

わたしは、秋の京都を満喫してきました。
紅葉がきれいでした。
世界遺産の寺社仏閣
美味しい京料理等など

徐々にアップして行きます。
お楽しみにぃ~
b0144497_15361017.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-11-25 15:37 | お弁当
昨夜、生牡蠣を食べた時
明日は、絶対牡蠣フライを食べるぞ !

ということで・・・
大戸屋に向かいました

大戸屋さんは、どこにでもありますよね?
何を食べても、ハズレがないので安心です
b0144497_1513397.jpg

b0144497_15131746.jpg

中粒の牡蠣フライが5個
アツアツです


b0144497_1513494.jpg

ご飯は、とろろごはんの小に変えてもらって、
しめて、903円なり~

美味しかった 
ごちそうさまです 053.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-20 15:15 | ランチ

November ネイル

今月は、フレンチにしたくて
プッチ柄のフレンチにしていただきました

色も、薄めに愛らしさを強調
うん ! かわいい

b0144497_9561594.jpg


爪は、綺麗になったけど
手のお手入れもしないとねぇ~
最近ガサガサだよ
乾燥してるからねぇ~

ハンドクリームのお気に入りが
これ !
b0144497_9595469.jpg


Papilio(パピリオ)のハンドマッサージエッセンス(クリーム)
たしか、1000円ちょとのお値段ですが
凄く、いいんです。

すぅ~と馴染んで、べたつかない
匂いもやさしい感じ
クリームにつぶつぶが入っていて、それがスゥ~と
肌に入っていくのが
実感できます。

いつまでも、ぷにょぷにょの肌でいたいからね
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-20 10:04 | ネイルサロン・エステ
昨日の食べ過ぎがあるので
本日は、控え目に。。。
はたして、これが控え目なのかは、わからないが
サラダは、100g 34Kカロリー
パンにベーゴンが入っているものの
スモークベーコンだし
ハーフサイズだしぃ~~ってことで
ダイエット ランチと名付けました

いかが?
b0144497_1511224.jpg

サラダは、冬の野菜を60%使っている
「冬野菜サラダ」
根菜が中心だから、身体が冷えないらしい・・・


先日、栄養学を学んだ方に聞いたのだけど
冬は、脂肪を取り込みやすい ら・し・い・・・・・
ほぇ~~
「馬こゆる秋」とか、言うけど
やっぱり、冬は、肥える時期なんだぁ~と
うなだれていたけれど、
基礎代謝も活発になるみたい

つまり、がっつり食べても、燃やす体ができていれば
肥えないらしい・・・・・

さてさて、わたしはどういうからだかなぁ~~




(肥える) 笑   002.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-19 15:16 | ランチ
昨夜は、仕事関係でホテル オークラ へ
その後、食事と言うことで
「桃花林」へ向かう

ここの中華は、オークラにありながら
決して高くない値段設定
でも、客層はハイレベル
店内も、素敵な調度品が飾られていて
中国好きにはたまらない

今回の食事をざぁ~と
アップ

b0144497_107239.jpg

上から順番に
≪前菜5種盛り≫
・蒸し鶏の冷やし肉
・くらげの冷菜
・ピータン
・白菜の唐辛子甘酢漬け
・チャーシュー
≪かに肉入りふかひれスープ≫
≪牛肉のオイスターソース炒め≫
≪あわびのクリーム煮≫
≪小龍包≫
≪ふくろだけとあわびの煮込み≫
≪芝海老のチリソース≫
≪マーボー豆腐≫
≪春巻き≫
≪酢豚≫
≪マンゴーフルーツ≫

これだけ頂いてしまいました。
少しずつ頂いたけど、かなりの量を食べています。
年末に向けて、こんな調子で続くのでしょうか・・・・ナゾ

でも、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。


ちなみに、メニューの一部を撮りましたので
値段なんぞを参考にしてください
b0144497_102318100.jpg

b0144497_10233356.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-11-19 10:24 | 飲み会・外食