平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー

<   2008年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

めちゃくちゃ多忙で
お腹がすき過ぎで、目が回りそうでした

なんとか、這いつくばって←おおげさ
食事にありつきました

ここは、駅ビルにある豆腐のお店
いつも、女性たちで賑わっています

恵比寿界隈のOLはもちろん、習い事のお帰りマダムや
学校行事の父兄たちで賑わっているんですよぉ~~

今日頂いたのは、「豆腐膳」
ご飯は、白米か古代米か選択できます
写真のもので、1300円

b0144497_16451526.jpg

鍋には、おぼろ豆腐が1丁入っていて
他に、団子とあさり
ごぼう・人参・水菜の野菜たち

3色の豆腐は、ゴマ・チーズ・あとひとつ。。。忘れた
この豆腐がとっても、おいしくて、
帰り際、購入可能かの問い合わせに、
素材がとっても高いので、売れないとのこと

きっと、1丁が1000円とかするんだよねぇ~
真ん中 右の写真は、レタスにおからが乗っています。
ドレッシングは、普通の中華とか和風をかけていて
美味しかった


今週は、とっても疲れたなぁ
明日は、24時間くらい寝ていたいな



住所
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F

アクセス
JR恵比寿駅 徒歩1分 
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩2分 

TEL
03-5793-7351 FAX
03-5793-7352

営業時間
11:00~22:30

定休日
 無休

[PR]
by spirit-misa | 2008-10-31 16:51 | ランチ

ホルモン焼き道場 

ここは、近所の焼き肉店
かなり、いい肉がでるので
頻繁に通っています

昨夜は、息子達の「肉切れ!」「もう、頑張れない!」の言葉に
しようがないねぇ~と
夜な夜な出かけました

昨夜は、みんな集合になったのが、10時半それからの夕食

こんな時間にいけないよねぇ~
と言いつつ
わたしは、一生懸命 鳥なんこつを頬張っておりました
大好きなんだよね
それに、ヘルシー

b0144497_1240231.jpg

写真右下は、牛の大腸 「まるちゃん」といい
コラーゲン ぷりぷりって感じ~

b0144497_12411670.jpg

ユッケかレバ刺しを食べたかったが、
ウエイトコントロール中なので
我慢。。。
左の鳥軟骨のみ  ばくばく


なのに、ビールは、3杯も飲んでしまう
うっっ


近頃食べ物ネタが多く、どんだけ食べてるのぉ~
なんて、言われるけど・・・
食べ過ぎでしょうか?

ま、おなかはち切れるほど たらふく、いただきましたけどね。


さ・・・今日のランチどこいくぅ~~?←健康ということで、◎
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-31 12:46 | 飲み会・外食

AALAWI ランチ 10月30日

朝からメッキリ寒くなりました
本日は、今さっきまでバッタバタで
ランチも遅めに行ってきました

本日は、ジャマイカのファーストフードなのかな?
あちらでは、定番の味付けらしいが
わたしは、初体験

見た目は、決してきれいではなく
手で食べてもOKよぉ~的なチキン

b0144497_15243711.jpg

意外に細かく砕かれているので
骨には注意
バナナチップスが添えてあり、
ライスにも、チップスにもケチャップを添えるとgoodです。

店内も明るい楽しい雰囲気
流れるBGMもジャマイカの曲なので、
のりのり←(死語でしょう・・・

また行きたいお店の一つです。
b0144497_15282379.jpg


しっかし、手で食べると洗っても洗っても
匂いが落ちないよねぇ~
あと、髪の毛ね !
どうにかしてぇ~
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-30 15:30 | ランチ

吉柳 ランチ 10月29日

スープカレーで有名なお店
ランチ時は、その他に
魚の定食とカレーの定食がある

今日は、カァ~とあったまりたかったので・・・
カレーを選択
b0144497_1419665.jpg

b0144497_14192062.jpg

カレーの具は
豚肉
えのき
だいこん
ゆで卵
ご飯の上には、野沢菜が乗っています

うまぁ~い です。

カレーのプレートには、キャベツとポテトサラダ
きんぴらごぼうが付いています。
スープは、えのきだけが入ったものだったけど、
これ美味しかったなぁ~~

ご飯は、玄米と白米が選べて
かなり大盛りによそります

少なく、少なくと言って、やっとこの量になりました
スープカレーは、外れが無いと思うが・・・

ここのは、絶品
また、近日中に行きたいです。
ごちそうさまでした。 ♪


吉柳
東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-12-201
03-3711-9876

[PR]
by spirit-misa | 2008-10-29 14:38 | ランチ

Ubcla

万能薬の後は、Ubcla
おばんざいが頂ける店

この店スタッフがイケメン ?
だったはず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←遠い、昔は、そうだった  ぶっ
いえ  いまでも、イケメンが勢ぞろいです(ほんまかぁ~

なには、ともあれ
こちらでは、ビールとジントニックを頂いて
軽めのお料理を注文

b0144497_104316100.jpg


野菜サラダ
ヒラメのお刺身
しいたけ焼き
ギンナンと鳥の皮(塩焼き
レンコン饅頭←これ、かな~り、イケてます
さらに、イケてるのが、ウニレーズン

こんなに食べちゃって大丈夫かなぁ~~


今宵も、不良主婦をしてしまいました。えへへ


住 所 渋谷区恵比寿西1-3-11 
アクセス 山手線恵比寿駅西口より徒歩2分
営業時間 17:00~5:00(L.O.4:00)
定休日 無休
TEL 03-5428-5057

[PR]
by spirit-misa | 2008-10-29 10:48 | 飲み会・外食

恵比寿 万能薬

ネイルのあとに、ちょいと焼肉店へ
この店
店内は、焼肉店なのにオシャレな感じ
ごってりしたデザインではなく
とてもシンプルで落ち着ける店内です

時間も早かったので
貸切状態

今日も、いつもの注文です(笑
b0144497_10155656.jpg

まずは、ビールでかんぱ~い
ここのキムチは、結構スキ
パクパクたべちゃいますよ

b0144497_10174394.jpg

そして、生ガキ  
右が、牛刺し
いつもは、レバ刺しなんだけど、牛刺しもさっぱりいただけます

b0144497_10193271.jpg

地蛤  と  野菜焼き

メインのお肉は、特上ハラミを塩とからしで
特上カルビは、タレでいただきます

ん~ん ! 
I Love ハラミ emoticon-0152-heart.gif


もちろん、カルビも言うことなし

さ、こんな感じで頂いて、次はちょいと
イケメンのいるあの店に行きましょう emoticon-0159-music.gif

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ1F

アクセス
JR恵比寿駅 西口 徒歩3分 
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩3分 

TEL 03-5428-6155
FAX 03-3780-1788

営業時間
月~金 11:30~14:00
    17:30~24:00(L.O.23:00) 
土・祝 17:00~23:30(L.O.22:30) 

[PR]
by spirit-misa | 2008-10-29 10:25 | 飲み会・外食

November のネイル

今月は、ゴールドラメのベースにホロをたくさん付けて
ちょっぴり、ゴージャス系に

今回も、恵比寿のレッドカーペットさんに施術していただきました
ばっちりです。
とっても、気に入っています。
長さは、随分短くしたけど、
この方が生活しやすいです。
11月は、色々とアクティブに動く予定なので。。。

ネイルの写真は、どうもうまくいかず
こんな感じです。
b0144497_1072330.jpg


指に、シワが入ってるなぁ~
もう、ハンドクリームしなきゃだわ

昨日は、ネイルの後はちょいと食事+飲み

おって、アップします。
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-29 10:08 | ネイルサロン・エステ

お弁当

b0144497_728923.jpg

めっきり寒くなりました
今朝は、5時50分に起きて
さぶぅ~と言いながらのお弁当作り
どんどん寒くなるんだろうなぁ~

今日のメニューは
鳥の照り焼き シューマイ 甘いたまご焼き
ウインナーケチャップ味 ベーコンのグラタン
アスパラマヨネーズ和え←息子が美味しいと、リクエストで作りました

今朝は、陽が出ていないので
お弁当が暗いわぁ~
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-29 07:33 | お弁当

お弁当 10月28日

本日は、チキンの塩コショウ炒め
甘いたまご焼き
チーズ入りはんぺん
ウインナー
アスパラのマヨネーズ炒め 胡麻和え
プチトマト
あっトマトにマヨ着いちゃったよ

b0144497_711295.jpg


家の次男
ピンクのお弁当箱は、嫌だけど
赤は、いいみたいね (うぐっぐ 
面白いねぇ~~

さてと、洗濯して会社に行こう!!emoticon-0159-music.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-28 07:15 | お弁当
今日は、ぽかぽか暖かいけど
なんでか、寒気がするため
カァ~と 熱くなれるものが欲しくて
マーボー豆腐を頂くことにしました。
結構本格的でグットです。
水餃子2個とザーサイ付き
全ての定食が、800円で頂けます。
また、つけ麺は、大盛りか半ライスが無料です。
定食のライスも無料で大盛りにできるようです。
ライスは、黒米入り 
美容にいいらしいですよ
でも、大盛りが無料ってことで
男性客が多いわけだわ

b0144497_13562393.jpg


本日、同行したのは、ロマンスグレーの叔父様です。
この方、食べるのが早くて
わたしまで、早食いになってしまいます。
早食いは、よくないよぉ~と言っても
クセになっているよですね。

もぉ~ 一人で行けば良かったよ  ぶぶっ
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-27 14:02 | ランチ