平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

魚真へ

またまた魚真へ
仕事を早々に切り上げ
仕事関係の方と寄り道
その方は、お酒はあまり飲まないけど
美味しいものには、眼がないというグルメな方
そろそろ、メタボなお年頃
気にしていても、食べてしまうと
嘆いていたけど、今回は、どれだけ食べるかな。。。

b0144497_9545486.jpg

今回の注文は、刺身5点盛り(グレードアップ番)
 ・大トロ ・白いか  ・わらさ(ぶりの手前?)
 ・のどぐろ  ・さば
追加で、ホッキ貝  うにを入れてもらいました

前回食べれなかった、のどぐろは、最高ですよ。。最高 !!
ワカサギの天ぷら 
カニみそ
カマスの塩焼き
キャベツのポテトフライのせサラダ
鳥つくね
枝豆
たこ
等など

凄い食べてるでしょ~
ここの店 なんでも、おいしいから病みつきになりますよ~


今日は、一日雨
台風の影響で、どんよりしていますが
美味しいものを食べた翌日は
元気100%
頑張って仕事しちゃお~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-30 09:59 | お気に入り

文化祭

長男の学校で役員を引き受けているので
文化祭のお手伝いには、欠かせない人材  ぶっっ
前準備は、できないものの、
当日の2日間は、がんばりましたわよ

長男は、高3なので
出欠をとったら、解散らしく、一度も見なかった
友達からは、「〇〇のかあちゃ~ん」と呼ばれてたわたし
うちの子、どこにいるの?の問いにも
「しらねぇ~」で、会話終了
挙句の果てに、メールにて
夕食は食べてくるから、いらない と
そして、〇〇クン宅に5~6人で泊まるらしく。。。
お母さんとは、話をしたけど、迷惑かけてないかしら。。。

ホントに、受験生なのかと、呆れてしまう
そんな感じの2日間 


ハハは、ヘトヘト
なのに、本日は、通常通り おしごと

当の本人は、なぜか3連休
家を出る時には、寝てたので
朝食も作らず、知らんふりして
出てきました。   


本人は、本人なりに
文化祭 楽しんだことでしょうから
よしとしましょ

中高一貫校の男子校で良い友達やご父兄の方に恵まれて
スクスク育ったわが子
そろそろ、卒業の準備やら、色々ありそうだけど・・・
考えるだけで、目頭が熱くなってしまうわ
歳をとると、だんだと、涙腺が弱くなるみたい

今週は、老体にムチ打ってがんばろぉ~~

あ、今週は、結構外食が続くのかなぁ。。。 ←ダイエットどうしましょ (ボソッ
b0144497_14259100.jpg

父母たちが作ったカレーライス
休憩時間には、展望喫茶にてティータイム
ここから見える景気は、都会なんだけど
なんだか癒されます
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-29 14:11

築地寿司一番

ここは、24時間営業のお寿司屋さん
ネタも板さんもイキで
ふらっと入っても外れのない店

今回は、土曜日の夜中というか
日曜日の早朝

自宅からタクシー飛ばしてここのお寿司を頂いて
また、自宅までタクシーで帰りました


まずは、ビール
夜中だろうが、明け方だろうが
乾杯は、ビールでしょ
b0144497_12115545.jpg

次から次へとたのむから
板さんヘロヘロ
そうじゃなくても、夜中で疲れているはずなのに・・・
かわいそうに
b0144497_12124756.jpg

まぐろのトロ 甘エビ
b0144497_12132166.jpg

あなごは、一本 
ほっきは、この頃のマイブーム
あわびに
またまた、トロ
そして、大好きなしらす

こんな時間にこんなに食べてもいいのだろうか・・・
しかし、タクシー代の方が高いかもね
b0144497_1221921.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-09-29 12:22 | お気に入り

KAPPO R (割烹R)

今日のランチ
本当は、ダイエット中なので
外食は嫌だったけど、よんどころなき事情で・・・←どんな事情じゃ !!
外ごはん

外ごはんの時は、やっぱりランチビールでしょ
えへっ
b0144497_14574286.jpg


お店は、ランチ時なのに案外静か
大人な方々が、一人ランチをしたりして
雰囲気はいい感じ
b0144497_14582934.jpg

割烹だけあって、器にもこだわっているみたい
わたし、このみだわぁぁ~~

ゆっくりと、食べる人に合わせてサービスしてくれる
優雅なとても、幸せなひと時を過ごせそう

b0144497_150224.jpg
b0144497_1501254.jpg

b0144497_1503064.jpg

どれも、少量だけど、キメ細かい細工の数々に
板前さんの腕の良さがうかがえます
b0144497_1511824.jpg

とうもろこしは、青森から届いたもので生で頂けるやつ
豚の角煮に、ゆず胡椒が乗っていて、「からしじゃないのぉ~?」と思ったけど
合います。家でも、ゆず胡椒で頂こう。と、
ついつい、パクッてしまいます。
どれもこれも、味と質の良さは、言うこと無

デザートのアイスクリームも、本日頂いたとうもろこしのアイス(うまっ
これだけ頂いて、料理は、2500円
ビールを2杯(小1+中1)頂いて、3500円でした。

夜のメニューを見せていただいたけど
コース料理も案外安いので
次は、夜伺ってみることにしみしょう 053.gif
ネットで調べると、もっとお得なコースがあるみたいなので
夜は、クーポンをゲットして行こうかな

住所 〒150-0013 東京都 渋谷区恵比寿1-13-3
電話 03-5447-2588 定休日 年中無休
(無休)営業時間 [平日]11:30 - 14:30


帰りに、近くにある たいやき「ひいらぎ」
でお買い上げ
ここの鯛焼きは、外がパリッとしているので
お買い上げ後すぐに頂きたいのですが・・・

なんせ、お腹がパンパンなので、後で食べることにしましょう
また、カロリーオーバーかなぁ??

今日の写真は、FINEPIX 2代目で撮影しています。
ちゃんと、説明書を読まないので、上手く撮れません。
練習しないとね。
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-26 15:21

お弁当

今日は、すがすがしい朝を迎えて←昨夜9時に寝たので。。。
張り切ってお弁当作り
b0144497_1022454.jpg

と言っても、たいしたおかずはありません。
から揚げのトマト煮
ミニハンバーグチーズ入り
甘い卵焼き
茄子の生姜焼き
ウインナー
しゃけ

と、こんな感じで作ったのに。。。

なんと

なんと、、、

息子二人とも学校は、お休みなんですって !!!



え~~
えええ~~
聞いてないよぉ
と 言ったら、
「だって、寝てたじゃん!!」と。。。


撃沈 008.gif
ま、お家で食べてね
と安心したの束の間

次男は、友達と遊ぶらしい
そして、長男は、無言だったけど。。。

楽しいはずの金曜日が、ちょっぴりブルーになりました
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-26 10:29 | お弁当

次男のお弁当

b0144497_742674.jpg

まつたけごはん
白身魚フライ 絹さやソテー  ミートソース
甘い卵焼き ウインナー プチトマト

昨夜マツタケご飯を作ったので
きのこ嫌いの次男のお弁当に半分だけ入れてみました

本人は、気がついていないようですが。。。
戻って来た時、なんというか いまから、楽しみぃ~~←たまには、いやがらせ ぶぶっ

この「まつたけ」
本物らしい・・・
らしいというのも、変だけど
実は主人の出身が松本市なだけに、
山に入ればまつたけが沢山あるとか・・・
知人の山で取れたてを送っていただきました

おいしく、頂きました~~
次は、土瓶蒸しが出来るように、食器を用意して
待っています。
ありがとうございまぁ~す
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-25 07:50 | お弁当

Around40 小泉今日子 

最近は、映画出演もあって
宣伝がてら、色々な番組に出ているようで
昔のアイドルが活躍していて
頑張ってるなぁ~ なんて
話で盛り上がっていたら。。。


以前、亀梨くんと付き合ってたとか いないとか。。。
こんな、話が出て
社内では、えぇぇぇ~~と
ざわめき(大)が湧き上がる


遠目で参加していたわたしは
その ざわめきは、どういう意味だぁ???
と、ざわめきの意味がミョぉ~に気になった


単に、付き合ってたことを知らなかったのか
もしくは、年の差がありすぎぃ~と 驚きなのか
突っ込みたかったが、突っ込めなかった
そういや、わたしも、アラフォーに入るので
「何 気にしているんですかぁ?」とか
言われても困りもんだ
小泉今日子もわたしも年齢的にはアラフォーに入る。


ま、どうでもいいが
昔のアイドルが今度は、女優としてスクリーンを賑わせていることを
感心し、ただ頑張れよぉ~と、
遠くから、エールをおくろう
ただ、化粧品のCMに、出ているわりに
シワが多いことが気になった
こんなこと気になっているのは、わたしだけぇ~~??


グーグーだって猫である  公開中
b0144497_16592956.jpg
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-24 17:02 | 日々のこと
休み 仕事 休み って
なんか、いいよね
ダラダラ好きのわたしには
たまりません

でも、昨日はお天気の中
次男の文化祭へ行ってきました

息子のかき氷屋さん
とっても繁盛していました
前日の雨とは、打って変って
晴天になり 大繁盛 

今回 サーティーワンやつぶつぶアイスも出品
なんか、すごくない?
いまは、当たり前なのかなぁ。。。
わたしの時代は(古っ
ヤマザキパンとか、無名のドーナッツ・ケーキ等は販売したけど
有名どころは、学校が許可しなかったような。。。

それぞれのクラスも、いろいろな催しをしていましたが
今時の子 「キャバクラ」もどきや
女装した男子がいたりと、結構青春している感じで
楽しんでいたようで感心しました
まぁ、高校生なんだからぱぁ~っと
楽しんでもいいよね

で、打ち上げとかなんとかいっちゃって
帰宅は、12:30分
何をしていたんだか・・・
ぱぁ~っと、し過ぎだよ  ムッ
b0144497_10135569.jpg


今日は長男のお弁当を作ったのに
そして写真撮ったのに
カメラに残っていません・・・(本当に撮ったかなぁ~ アヤシイ
そろそろ、新しいカメラ使おうかなぁ。。。


そして今週末は、長男の学校の文化祭
役員をやっているもんで、
学校に張り付いているんだろうなぁ~
2日間頑張らないと ! !
がんばるぞぉ 
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-24 10:27 | お弁当

お弁当

b0144497_10162911.jpg

今日は朝から雨模様
起きた時から、ジャバジャバとひどい雨音
あ~~ん
あまり雨は好きじゃないの
週の初めにイヤだわぁ

今日のおかずは
ハンバーグ
豚肉チーズ巻き  しゅうまい 
甘い卵焼き ウインナー 
もやしと、ビーマンのカレー炒め
ハッシュドポテト
ナポリタン

今日は、長男のみ
次男は、文化祭の為 出店とかで買い食いがしたいそう。。。
楽しいもんね

明日は、わたしものぞきに行こうかなぁ~と
検討中

ちなみに、次男のクラスは、
かき氷の店らしい・・・
かわいそうにぃ~
今日なんかは、お客さんゼロじゃないのぉ~  寒いから
って、あの子たち、ヒマを狙って かき氷にしたのかなぁ?

今週も張り切っていまきしょぉ~ 060.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-22 10:26 | お弁当

ホルモン焼道場 蔵

先日、主人が出張だったことをいいことに。。。
焼き肉を食べに外食をしました

この日は、二人
好きなもの頼んでいいよぉ~
と長男に言うと
すべて、上をつけて、頼みやがつて。。。
b0144497_10163459.jpg

ここは、入門証を提示するとお試しホルモンが頂けます

b0144497_10172018.jpg

まずは、ビール
キムチ
せせり
レパ刺し

レパ刺しに夢中だったら、キムチをペロリと食べられてしまったわ
b0144497_10183244.jpg

上ハラミ
コリコリ・・・大阪鶴橋の焼き肉店で初めて食べてスキになりました
上カルビ
〆にカルビうどん

ここは、安価で頂けて結構良い肉を出してくれるので
チョクチョク来ます

場所柄、お笑い芸人も良く来るんですよ~~

中野富士見町店:東京都中野区弥生町5-26-9 富士見町ビル1階
TEL.03-5385-7829(七輪ヤキニク)
営業時間 / PM5:00~AM5:00(ラストオーダーAM4:00)
地下鉄丸の内線富士見町駅より徒歩1分

[PR]
by spirit-misa | 2008-09-19 10:22 | お気に入り