平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夜中に。。。 

タイトルからして、ヘンですが
夜になっても なぜか 眠れず。。。
そして
何かを作りたい意欲に駆られて。。。←なんか、かっこいい ? えへっ

コネコネ  こねこね
作ってしまいました。
きなこボール




b0144497_119354.jpg


クッキーにきな粉を入れて、仕上げにきなこをまぶすだけ !!
本当は、ゆっくり時間をかけて作れば
顔のひび割れは おきないのに

なんせ、欲望のおもむくまま。。。
行動したので、見た目 がイマイチ
わたし的には、ラブリーに出来てると思っていたが
家族からは、ブーイング



実は これって、一種のビョーキだと思う(自己判断)
そしてこのビョーキ たまに出てします
夜中だろうが、明け方だろうが、
思い立ったら
しなければ気がすまないという「ビョーキ」
料理だけではない
鍋の焦げを全部取ったり
時には、夜な夜な包丁を研ぐことも (怖emoticon-0130-devil.gif

まあ、ドタバタしたり 家族に迷惑をかけてないので
良しとしてますが、、、、

原因は、ストレスだと思う
というと、みんな、笑う。
そして、相手にしてくれなくなる (爆
どうやら、ストレスなどたまらないタイプに見られているようだ


かわいそうなわたし


でも、今日はすっきり、さっぱり気分です。
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-28 11:25 | おやつ

オークションにて

子供の頼みで、オークションの品を落札しました

ちゃんと、写真を撮れば良かったのに
うっかりしてて、こんな写真で失礼

b0144497_125103.jpg

ふわふわしてて、かわいい
でも、欠点が。。。
それは、
抜け毛

たぶん、UFOキャッチャーの商品だと思うけど
当たり・はずれずあるよね
でも、かわいいから、良しとしましょ




話は、変わり
最近CDを聞くようになり
おばさんが、歩きながらイヤホンして
時には、リズム刻んだりして。。。
お恥ずかしいですが、ハマってます

昨日購入したのは、安室奈美恵の7月30日に発売したベスト『BEST FICTION』
どの曲もイイ
ビダルサスーンのCM曲も入っていて
結構ノリノリで聞けちゃったりする
b0144497_12326.jpg
b0144497_1232687.jpg

30才でも、かわいいよねぇ~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-27 12:06 | 日々のこと
昨日新宿高島屋のHMVに買い物に行きました
今日は、雨だし
遅い時間だし
もしかしら
ドーナッツ買えるかなぁ~と
覗いてみると
ラッキー emoticon-0152-heart.gif
あんまり、並んでいません
よっしゃ~~
買うしかないよね  たまには、甘いのいいよね
ってことで
買ってきました

オリジナルグレーズド   マンゴーバニラ  トラディショナルケーキ
グレーズドクルーラー  この4種
b0144497_9503660.jpg

大きな箱 2箱分
あまりにも、大きな箱   そして、雨
くじけてしまい、帰りはタクシーでお家にGo !!

お土産だよぉ~と、
本日1日中引きこもりしてた、息子2人に手渡すと
「わぁ~い  わぁ~い」と喜んでくれ
母は、嬉しくなった←単純です

軽い夕食後、食べましたが
ふわふわの食感は、今までのドーナッツではなかったかも。。。
息子たちは、一気に4個食していました。
どんだけ食べれるだろうねぇ~~

長男いわく、「おれ、ミス〇゛の方がスキ」って・・・・・
オイオイ。。あんだけ、うまいうまい、と食べてそのセリフ   
最後に凹みました

さてと、今日は仕事終わったらカーブスで
肉落としてこよぉ~~ えへへ
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-26 10:06 | おやつ

夏の疲れ

どういうわけか、金曜日から元気が出ない
疲れているのか
体調を崩したのか
何をするのにも、「よいしょ」って
掛声かけないと、動けない
夏の遊び疲れが出たのかな・・・
それとも、、、、、、、歳なのか・・・
つーことで、やる気モード 0%
もちろん、食事の支度なんて断固拒否 

ならば、外食じゃん
って、ことで、近くの焼き鳥屋へ Go !!

串善
炭火焼鳥串善 中野新橋店
〒164-0012
東京都中野区本町5-4-7
亀太川ビル101
TEL03-5340-3322
営業時間 年中無休
月~土/PM5:00~AM4:00
日/PM4:00~AM0:00
 駅より徒歩2分


前々から、行きたいと思っていた店
今回も、飲み中心のオーダー
b0144497_14124457.jpg

皮焼きのタレは、ちょい甘めだけど
お気に入りの味かも。。。
その他、水餃子も美味しかった

本当は、ご飯ものを控えていたけど
今日だけ、いいよね
ってことで、
この店オススメの焼きおにぎりの茶づけをペロッと
b0144497_14131627.jpg


出汁がうまぁ~~

食べて飲んでの、だめ主婦ぶりを発揮してしまいましたが
たまには、いいよねってことで・・・

でも、このダラダラ まだまだ続きそう~~

さぁてと、今日も気合入れよぉ 
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-25 16:44

松本 最終日 

2泊3日の松本もそろそろおわり
父母への親孝行もほとんどせず
自分たち家族が遊び呆けていた気がします 

ま、父母も歳だし
一緒に出かけても
疲れるらしいから、ほどほどの距離があって
良かったのかもねぇ~

お別れの時
孫におこずかいをあげて
いつまでも いつまでも 手を振っていた
二人の姿に、なんだかキュンとしました

また、遊びに行きますねぇ~






そして 松本での最後の食事として
向かったのが
ここ
b0144497_10555286.jpg

住所:松本市大手2-9-21 
TEL:0263-32-5173
営業時間:平日 11:00~15:00時 17:00~22:00
土日祝:11:00~22:00も営業
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

初めて食べた時は、麺の太さに
これは、焼きうどんだぁ !!
と思ったほど

黒々したソースですが、案外しつこくなく 頂けます
店内には、にんにく酢 か 普通の酢があるので
2周くらい、回しかけるのが 好き


お腹も、いっぱい
留守番している長男へのやきそばのお土産も買ったので
渋滞に巻き込まれないよう
東京へ向かいます

b0144497_10592743.jpg


中央道は、花火大会で渋滞するので
信越で、帰ることに
途中、群馬県にあるゴルフ場へ 
ここのゴルフ場は
主人の仕事関係でお世話になっているところ
今回は、次男が 「打ちっぱなし」  が したいとのこと。。。
レッスンまでしていただきました
おまけに、ひぇひぇのスイカまで御馳走に・・・
ありがとうございます
b0144497_1122844.jpg

これで、ハマったらいくらお金があっても
大変だろうなぁ~
次男よ!!! 覚えておいて 
お願いだから、親のスネは、無いからね  ぶぶっ
あっという間の夏休み
これから、毎日平凡な日が続くのね
うぐっ


そそっ
夏休み中に増加した体重ですが
本日8月21日朝 測ったら、戻っていました
短期間で増えた体重は、すぐに減るので
あまり、気にしていませんでしたが
ちよっと、ファスティングするだけで
スルスルと落ちるので
(このスルスルと落ちるのは、基礎代謝が上がって
きたおです)
こりゃ、いいや と 安心すると 命取り ←特に、飲みすぎね
最近は、シャンパン・ワインにはまっているので
気をつけよう~~

まだまだ、残暑厳しい日がありますので
体に気をつけてお過ごしください
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-21 11:16 | 散策・小旅行
ジリジリした、朝陽で目覚め
お出かけの準備
本日の目的は、新潟へ海水浴&蟹 三昧  イェ~イィ emoticon-0152-heart.gif
いざ出発~

車に乗り込み、車窓からの景色を見ながら。。。
またまた、うたた寝

車や電車って、座ると寝ちゃうタイプのわたし
ずうずうしいのか、メッチャ疲れているのか。。。
今回も、だんなさん、ごめんちゃい

そして、到着したのがこちらの海岸
能生海岸
弁天岩と防波堤によって自然に湾を構える能生海岸は、波は静かで、
小さいお子様も安心して泳げる海水浴場です。
また弁天岩に登って、日本海を一望することができます。
b0144497_11441135.jpg

b0144497_11443026.jpg

主人と、子供は海水浴を楽しみ
わたしは、海の家でじっとしておりました。
って、言うか。。。寝てました。
b0144497_11452699.jpg

我が家では、江ノ島海岸の海の家は利用するけれど
地域が違えば、海の家の雰囲気も全然変わりますね。
この海の家
なんとなぁ~く、
昭和初期のイメージ
ちょい、がさつで、ごちゃごちゃした感じ
至る所で、煙草の煙が上がっているけど
大人も子供も気にしないって。。。
ちょいと、タイムスリップ
たばこを吸わない、わたしにとっては、困りものemoticon-0120-doh.gif

1時間ばかりの海水浴を楽しんだ御一行
お腹がすいたらしく、かにさんの元へGo~~~







b0144497_11491955.jpg

ずわいがには500円~5000円と、色々あるが
みそがぎっちりのは、どれ ?
と聞くと
どの店員も、良い値段の(高いの)を進める
うぅぅ~~
ま、言うことを鵜呑みにして
10,000円分の蟹を購入
高い蟹を購入したから、1500~2000円クラスの蟹を4~5杯おまけ
なんだか、値段なんて、あってないようなものね。。。
それなら、値引きしてくれよ(ボソッ


なかなか、席がないので
わたしは、焼き物を買いに
サザエとつぶ貝 いか焼きを購入
どれも、400円
安いんだか、高いんだか、こういう雰囲気でき
錯覚してしまう


が、、、きっと、高いんだよね  ←ケチだわ。わたし

やっと見つけた、席にすわり
家族3人無言で食べ続ける
店員さんの言うとおり
みそがぎっちりの美味しい蟹でした
おまけの蟹がありすぎて
最後は、いい加減に食べていた3人でした。

おっと、、、、
忘れていましたが、ここは、水泳の中村れい子さんの地元なのか???
応援の横断幕がいたるところに
わたしも、がんばれぇ~~と応援しました
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-20 12:02 | 散策・小旅行

松本にて 散歩と夕食編

食べ物ネタばがりの日記で申し訳ないので
ちょいと、松本を紹介
といっても、定番の観光スポットは
行き飽きたわたしたち
地元の方々が、楽しんでいる公園をご紹介します
こちらは、アルプス公園
松本駅から程近く
山の中に遊具・アスレチック・動物園があります
遊具の周りには、芝生が青々と広がり
子供連れのファミリーが一日中楽しめるところ

うちの子供たちも、ここに来たら「帰るのいやだぁ~」状態だったけど
今では、どうでもいいみたい

しいて言えば、ドリームコースターという有料のコースターだけは
乗りたいらしい  うぶぶっ
笑ってしまうが、実は わたしも乗りたいのだ
b0144497_10562815.jpg

b0144497_10564320.jpg


ここの動物園は、意外にも
結構楽しめてしまいます  
入口を入るとすぐに、「ふれあい広場」があり
やぎ ひつじ にわとり うさぎ 等が 放し飼いに
たまに、お散歩中でうろうろしていることもあります
b0144497_1173863.jpg

他には、アライグマ たぬき レッサーパンダ さる などなど
童心に返って楽しめます

しかし、暑い暑い 
信州と言えども 年々暑さが厳しくなっている気がするのは
わたしだけ ?? だろうか。。。

このアルプス公園には、「まきば山荘」という食事処があり
ジンギスカンが食べれるので
いつも、たらふく食べて下山していましたが
今回は、メロンのソフトクリームのみいただきました



たっぷり汗をかいたので
温泉でも行きましょう
今回は、市内に新しく出来たという
「瑞祥」へ
ここは、つるや という、スーパーの横にひっそりとありました
すごく、わかりずらい。。。
b0144497_11125197.jpg

お湯は、温泉を運んできて循環させているようです
食事処と、マッサージ機 ごろ寝ができるスペースもあり
快適 かいてき
別料金を出せば、貸切風呂も利用出来るのね
露天風呂 バブル風呂 ミルキー風呂と色々あるので、2時間くらい
入っていたかったが、、、、
腹が減った !! と言う 男どものせいで、1時間の
超特急便で出ることに。。。





夕食は、「味楽苑」の焼き肉です
いつも、お客さんがいっぱいの繁盛店
主人が、若い頃から繁盛店だったらしく、
オーナーのまじめさがうかがえます
b0144497_11242244.jpg

飲んで 食べて 今宵も大満足です
ガツガツしていたせいか、肉の写真があまりない  ガビ~ン  
初日から、こんなに食べて大丈夫か ?? わたしと
思っても、食べずにはいられぬ美味しいものが
盛りだくさんの松本

ツケは、現在 対応中 (笑
emoticon-0116-evilgrin.gif

本日のランチも外食はしないで
30品目サラダ オクラと湯葉のお浸し
お家から持参した、デトックススープで
お腹を満たすとしましょ  !!!

 
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-19 11:32
主人の実家が
長野県松本市にあるので
年に1度は、父母の顔を見に
足を運びます。
本当は、頻繁に行ってあげてもいいのでしょうか。。。
なんせ、バチ当たりな嫁なもんで
ついつい、他の事を優先してしまいます。
ごめんなさい  テヘッ
東京を出発するのは、13日
絶対渋滞するだろうということで
13日明け方3時に家を出ることに

ふぁ~~ねむぅ
って言っても、助手席の私は
すぐにうたた寝
許してね。だんなさん 状態

東京も松本も暑いだろうから、ちょっとは、涼しい白樺湖へ
b0144497_1625378.jpg

湖は、やっと出てきた太陽に輝いていました
清々しい朝とは、こんな日のことだろうなぁ~~と
記憶に留めて置くことに ! !

そして、車山方面に向かい霧ヶ峰へ
こちらは、高山植物の撮影をする人や
ツーリングの人々で賑わっていました

車の外は、17度しかなく、長袖がほしくなりました
でも、頑張って ニッコウキスゲの道を散策
歩いているうち、温かくなるでしょうと
思っていたら、朝露で濡れた
植物のおかげで、靴はびしょびしょ
b0144497_1632513.jpg

黄色い花をよぉ~く見ると、ちょうちょうがいっぱい止まっています。
この花、凄く蜜があるんだろうなぁ~と
舐めたくなりましたが、
ここで生きる生命のものを
横取りするわけにもいかず、ガマンガマン

白い花もとても素敵
b0144497_1634655.jpg


山の美味しい空気をたらふく頂いたので
そろそろ、松本方面へ向かうことにしましょ

いつものことだが、我が家の定番のコースは、
昼は、まつかの うなぎ
夜は、味楽苑の焼き肉
食事かお風呂かは、前後するが
温泉風呂も欠かせません。

松本に着くなり父母とチャッチャット挨拶を交わし

第一の目的「うなぎのまつか」へ
b0144497_1641118.jpg

b0144497_16411489.jpg

わたしは、3切れで注文しましたが
気持ちだけガッついていたけど、胃袋には、納まらず 子供に食べてもらいました
0263-32-0747
住所 長野県松本市中央3-2-29
営業時間 11:30~14:00
定休日 木曜日

このお店11時には、行列が出来て
開店から、30分くらいで、売り切れになる
超人気店です

近くにお越しの方は、お早めに訪ねた方がいいですよ

まだまだ、松本記は、続きます



あ !! もちろん、父母も一緒に食事をしましたので
ご安心ください 
バチ当たりな嫁でも、挨拶で ハイさいなら ! では、ございませんのでアシカラズ
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-18 16:52 | 散策・小旅行
あっという間の夏休み
終わってしまいました  うぐっ
前回のグアムの記事もまだ途中ですが
とりあえず・・・・
花火の写真をアップします

都内に住んでいる我が家ですが
今回は、楽をしたくて、有明ワシントンホテルの花火観賞のできる
お部屋を予約
夕食後、お部屋でゆっくり鑑賞できるとのキャッチに
見せられ即予約

わたしたちのお部屋は、18階の12号室と14号室
窓からは、バッチリと東京湾を見渡せて
期待大
おっと、東京タワーまで見えてるじゃない・・・
超 ステキ

今回は、人に気兼ねなく
一眼レフをパチパチ

う~ん。。。
花火って、難しいね
どっかで練習しておけば良かったと、今更ながら反省
b0144497_11281646.jpg

上の写真で
花火の後ろに、チラ見できるのが
東京タワーです
b0144497_11283195.jpg

b0144497_11284688.jpg

カメラ片手にシャンパンぐびぐびやつていれば
仕方ないかなぁ~~と
言い訳しているわたしでした
今回のシャンパンは、甘すぎなくて美味しかったよぉ~
b0144497_1141302.jpg

b0144497_1131424.jpg

冷蔵庫がいっぱいだったので、
洗面に氷をたくさんいれて
こうやって冷やせば、すぐに
キンキンに冷えますよぉ~

とても、楽しいロマンチックな一夜を過ごしました
う~ん。。。花火ってほんと、良いよね




そして、翌日は子供の希望でお台場あたりをぶらつき
いつもながら、月島でもんじゃを食べて帰宅の途に着きました。

そして、そして、13日からは、主人の実家 長野県松本へ向かいます
写真の整理がついてません
しばし、おまち下さい。

さとて、、、
今週から、バリバリ仕事して
夏休みボケにならないようシャキっとしましょ

そして、夏休みの楽した分
体重増加したので、今日のランチから
「デトックススープ」で元に戻しましょ
ファイト~~~いっぱぁ~~つっっっ emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-18 11:43 | 散策・小旅行

グアム 1日目

早起きして、ダイビングの準備
水着に、ヒレにダイビングカードに
えっとぉ~~
いろいろバッグに詰め込んで
忘れ物ないよね ? ? ok ok ! !
出発だぁ~

今回のポイントは、
船に乗ってどんどん行きます
b0144497_15321814.jpg

乗ること15分
ここらあたりに、タンカーが沈んでいるとか 
いないとか・・・←ちゃんと、説明を聞いていません
b0144497_15331298.jpg

しかし、暑すぎる
こんなにあついと、水も温めなんだろうなぁ・・・
ざぶぅ~ん

海の中、凄い透明です
綺麗です
いい感じ

今回の旅で水中カメラ持ってきたのに
朝 かばんに詰め込むの忘れています  
なにが、ok ok ! !だよね
我ながら、呆れますよ


今日は、2本潜って
ランチを食べて
ホテルに戻ることに
しかし、ドピカーンな天気でしょ じりじりするよ
b0144497_15361626.jpg


ダイビングすると、疲れるんだよね
ちょいと、昼寝でもしましょ
ここまで、暑いと絶対昼寝が必要です←自分に言い聞かせてます。
昼寝は、罪ではありません(笑

そして、夕方 
少し涼しくなったから、飲み兼食事ということで、ハードロッカフェに行くことに
b0144497_1537396.jpg

グアムに来ると、必ず立ち寄る店
うまい、ってことはないんだけど・・・
店員さんが、陽気でいいんだよね
今回頂いたのは、
b0144497_15394798.jpg

チキンカツ
シーザーサラダ
ハンバーグ
ビール
ダイエットコーラ
ジントニック

ひとりだってのに、結構な注文だこと
これだけの量食べるって
凄いよね
ちなみに、今回の旅行で体重は1.6キロ増加しました
ま、これくらいなら、すぐに戻れます (きっぱり)
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-07 15:50 | 散策・小旅行