平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

INOXXA

やっと届きました
053.gif
b0144497_10423136.jpg

この商品は
あの藤原紀香さんの著書「紀香バディ」にも掲載された目ヂカラアップアイテム
「ローション プー レジュ Lotion Pour Les Yeux Eye Drops」。
くすみがちな白目を青白いほど白くして、
まるで赤ちゃんのようにキラキラと澄んだ目に!
涙の成分と調和するため、疲れた目元をリラックスさせてくれます。
※開封後15日以内に使い切って下さい。
こんな感じの商品説明にまたもや、釣られてしまい
即購入

昨夜と、朝一で使用したところ・・・
スッキリする目薬ではないので、ちと物足りない感じ
目を見てみると。。。
ギョエッ
うわさ通りブルーだわ
きしょっい かも
白眼がより、白く  とは、なっていないが
続けてみるとするか ! !


そして、もう一点がこちら
b0144497_10461532.jpg

TRIOエキスパート

日本未発売のTRIOエキスパートの内容成分はビタミンCの270倍のパワーがあり且、
活性酵素をとり除く抗酸化作用とメラニンの元に効果を発揮する
チナローゼ抑制作用のある天然植物グラブリジンを40%まで高濃縮した
美白エキスを凝縮しています。
ハイドロキノンなどの石油系のケミカルな成分に頼らず
あくまでも植物処方でシミを薄くしていきます。
こちらのTRIOは薬局でも皮膚科医の処方箋に使用される製品です。
薬剤師さんよりTRIOエキスパートは凝縮液なので
日光に当たらない方がいいのでおやすみ前にご使用ください。
15mlのロールオンタイプなので3ヶ月のご使用が目安です。

こらちは、まだ未使用
朝使おうかなぁ~と思ってたら、「日光に当たらない方がいい」
とあるので、
夜まで待つことにしました
どちらの商品もフランス製
おフランス製に弱いのは、わたしだけぇ~~~? ?

気になるものは、あれもこれも ありすぎるけど・・・
他のは、これが無くなってから
買うことにしましょ




フラコラ飲み始めて。。。

。。。続きを見る
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-30 11:04 | 美容・ダイエット

ベビーフット その後

ベビーフット液に足を漬けてから
早くも2週間が経ちました

数日前まで 変化は、無かったのでが・・・
今 凄いです
凄いことになっています  困ります
で・・・
素足になれません(爆

暑い夏なのに、現在
靴下をはいています
ソックスってやつね

ベビーフットのホームページで
足裏ずるむけコンテストに参加している方のむけ方を見ると  ぷぷぷっ
凄いんですよ~
気持ち悪いけど、気持ちいいむけ方なの  
だから、期待大で
待っていたのに。。。

わたしの足は、ほんのり日焼けした皮膚が
むけているような状態
それも、ぽろぽろと足の甲からスタート
期待していた、裏は現在劇的な変化はありません  トホホ


※見たくない方は、下に写真がありますので、スクロールしないで下さい※

その むけ途中の足がこれ 
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-29 16:54
昨日、ちょっと仕事で六本木ヒルズまで出かけたので
街をぶらぶら しかし、暑い
でも、いつ見てもヒルズは、かっこいいなぁ~と
パチリ


入口で大きなクモがお出迎え 
b0144497_1025497.jpg


今日もとても暑かったんだけど
こちらのビルでは、ちょっとした工夫が。。。

前に、どこかの駅であったような。。。
そう、ミストシャワーが出でいます

近づくだけで、スゥーと涼しくなります
でも、長くいると濡れるのでご注意下さい
b0144497_1027736.jpg



  
とりあえず、仕事を片付けたので  ←(超特急で終了 15分)はやっ

ここに来たからには、アレでしょ ! !
アレ


つぅ~ことで、向かった先は

b0144497_10282363.jpg


b0144497_10283918.jpg

コールド・ストーン・クリーマリー
以前は、かなりの人が並んでいて
30分位は、並ぶ覚悟で行ったのですが
ラッキー 053.gif
5分たらずで、ゲットできました
そのうえ、店員さん3人が
歌まで歌ってくれちゃって、
超嬉しかった
嬉しいけど、恥ずかしいよね
ゲットしたアイスは
嬉しすぎて、写真を撮るの 忘れて食べてしまいました エヘヘ


今回は、チーズケーキアイスクリームに
バナナ
パイナップル
マンゴ
フルーツどっちゃり系のさっぱりした、アイスでした
今度は、オリジナル考えてみよぉ~~
b0144497_10355410.jpg
これを、食べました





店を出たころ
空が真っ暗に !!
おぉっ  急げ 急げ 
と、大江戸線に飛び乗りました
無事、濡れずに帰宅することができました

ひとつ、忘れていたのが。。。
本当は、カーブスに行く予定だったこと 
あ~~あ
週の、初めから
調子狂っちゃうよなぁ 
明日から、気合を入れて頑張るぞぉぉ
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-29 10:47 | 散策・小旅行

飲み会 二次会

今回集まったお母様方は
とっても楽しく 1店目では、話がつきず
移動して語り合うことになりました

な~んて
みんな、のんべーってことなんだけどね

次の店は、あんまり食べないよねぇ~
といいながら・・・
オイスタバーへ突入
えへへ

かきが嫌いな人もいたのに、
ごめんなさいねぇ~~

ワインを2本
グラスで個々に
ビールやスパークリングワイン等など

オイオイ 飲みますねぇ~~
飲めや 食えやの 楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまい

ほれ、電車大丈夫かい・・・・
急げぇ~~~
って、ことでクモの子散らすように
それぞれの家路に着きました

今度は、いつだろうねぇ 069.gif068.gif072.gif
b0144497_1344072.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-07-28 13:05 | 散策・小旅行

またまた、飲み会

26日 土曜日 またまた飲み会
学校関係の方 7名で
品川集合
鳥取の蔵元「稲田本店」直営店
稲田屋 品川店へ行きました
飲み放題とお料理で4250円です

b0144497_10492552.jpg

一の器:豆鯵南蛮漬け
二の器:旬のお造り二種
三の器:大山ハーブ鶏トルティーヤ
四の器:鮎の塩焼き
五の器:冬瓜とろろ汁
六の器:鱧の天ぷら
七の器:ののこめし
八の器:デザート

ののこめしとデザートの写真は、撮り忘れてしまいました


お料理は、温かいものは温かく
冷たいものは、メッチャ冷たくして
提供されました

居酒屋のコース料理は、どこも揚げ物や
適当な料理で「イマイチ」なんだけど、
この店は
ボリュームは控えめだけど、
1点1点がとても良い料理で大満足しました。
なんせ、飲み放題で
店も静かだったので 良かったかなぁ~~
ね。。。皆さん、良かった ??

そして、もちろん二次会
次は、アトレ品川にある オイスターバーに行ってきました。
写真は、後ほど

さてと、ムシムシが続きますが頑張ろうかなぁ~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-28 10:58 | 散策・小旅行
先日、水につけて2日に一回水変えをした
ほおずき ですが
水洗いしてみると・・・・
おお~~
パラパラとオレンジの葉 ? の部分が取れて
見事 レースほおずきの出来上がり
うれしぃ~~
ハイターを入れなくても、出来たじゃん うっしっっ

2個作って
1個は、水洗い中 勢い良く水を吹き掛けたので
身がポロッと取れてしまいました

でも、これで、水だけでも出来るとわかり
他のほおずきも新しい水に入れて
レースほおずき作成中

乾燥は自然に任せて
とりあえず・・・写真に納めときましょ
パチリ
b0144497_16571480.jpg

あ、こんな時間に自宅にいるなんて
とっても珍しいこと
なぜかというと・・・
次男の学校で三者面談があったため
それはそれは、先生に色々指摘を頂きまして。。。
撃沈 008.gif
いえいえ、ありがたいことです。
気にしてくださる先生に感謝で~す。
さてと、家族もまだまだ戻らないだろうから、
カーブスいって、運動してこよぉ~~


って、おいおい
良い主婦は、ここで家族のためご馳走作りじゃないのぉ~~??



えへへ 今夜は、るみばあちゃんのぶっかけうどんだから
ネギ刻んで、ちゃっちゃっと出来る手抜きご飯なのだぁ~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-25 17:04 | 日々のこと
ハリー・ポッターシリーズ「最終巻」
随分前にアマゾンで予約をしていて
やっと届きました

もう楽しみで楽しみで・・・
きっと、夜なべして読みきってしまうことでしょう

でも、土曜日が飲み会だから・・・
日曜日にでも、読むことにしましょ

今日も暑そうですが
頑張りますか・・・

ヨッコラショ 060.gif
b0144497_8381572.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-07-25 08:38 | 日々のこと

お気に入りのもの

ここのところ、この靴がお気に入りで
毎日のように履いています

もう、何年も前に買ってあった
外国製のもの
以前旅行した、ハワイで購入

日本のものも
いいデザインがたくさんある中
なぜ、これを選んだかというと。。。
とっても履きやすく
長時間履いても 痛くならない点
結構な値段だったので、何時間もかけて
履きながら店内を廻ったものです。

パンプスは、たいていどこかの皮がむけてしまう 私の足
これは、ジャストフィット
かかとのデザインも超お気に入り

何色か購入しておけば良かったと
今となっては後悔の念

ピンクだから、ちょと若作りかぁ~~??と
心配だったけど、上に合わせる物によっては
大丈夫だった

いつもペタンコ靴だと、足が太くなる気がするので
たまには、パンプス履いておしゃれもいいよね

b0144497_121647100.jpg

でも、写真に写っている足は すでに太いよね  アハハ


そして




食べ物のお気に入りが
サーモンのお刺身+アポカドです
この組み合わせ たまりません
ブラック胡椒もたっぷりかけて
毎日 1個はアポカドを食べていますが
これ  結構、カロリー高そう・・・よね (アセ

トマト+アポカドもgoodなので
是非試してみてね
ドレッシングがわりに、ポン酢と鰹節でいただきます
ちらっと、見えるのは、ビールです
ハイ ここのところ、毎日 お家ビールしちゃってます
お中元で頂いたビールをせっせと消費しなければと
毎日頑張っております←他のこと、頑張れょ~~


そして、気になる体重は 
変化なし  セ~フ
とりあえず、たくさん汗かくので チャラかな~~

b0144497_12202383.jpg

今日も暑いが夜のビールの為に
頑張るとしましょ
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-24 12:31 | 日々のこと

天気予報

今週は、ずっと暑いそうです
どうか、天気予報が外れますように~~ エヘッ 
こうなったら、雨乞いでもしましょ        057.gif057.gif


関東地方も梅雨明けしたけど
あまりにもドピカ~ンな天気は、困りもの
洗濯物は、バリバリになるし
日傘をさしていても、黒くなるし・・・
すぐに、吸収するタイプなので
いい年して いつも黒くて困りもの

挙句の果てに
わたしは、こんなに汗かきだったのか ~ ?
と 思うくらい、ダラダラ~って汗が出ます

ま、新陳代謝が良く健康的と言えば
そうなんだけど、←ポジティプに
化粧崩れや
ニオイも気になる

ニオイと言えば・・・
子供が小さい時
お母さんのにおいは「子犬のにおい」 と 言われて
嬉しかったけど・・・
子犬といっても、座敷犬ではないらしく

外で走り回ってデロデロに汚れて
それこそ、汗かいて くさそうなイヌを指差した時にゃ
わが子ながら、「失礼なヤツだなぁ~」と
こぶしを震わしたことを思い出す
子供は悪気もないんだが・・・
ちょっと、悲しかった

それ以来
ニオイに対しては敏感になりだして
自分もそうだが
主人や子供たちのニオイをチェックしている

今は、色々なサプリが出ているが
シャンピニオンエキスのサプリが気になり出した
買おうか、どうしようか 悩み中
1か月2940円なので悩む必要はないのだけど・・・
続くかどうかが、心配なのかもね

でも、前回紹介した フラコラ500は、1箱目は、毎日×10日
2箱目は、2日に1本と 順調に飲んでいます。
今は、冷やして朝飲みに変更
あのトロッ~とした甘酸っぱさが
たまりません

お顔の方は、ホウレイ線は ほぼ気になりません
ほっぺのあたりの、三角ゾーンの毛穴も
キュッとしまってきた感じ
つーことで、続いています いや !!絶対に続けます(きっぱり)

そうそう 先日 フットケアをしました

・・・・続きを読む
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-23 15:26 | 日々のこと

飲み会ですが・・・

久しぶりに飲み会です
主婦4名で
たっぷり 飲むぞ~と
前々から予約していた店へ
この店は、 みきちゃんが 友人達の評価が〇とのことで
いざ ! !
b0144497_119476.jpg

恵比寿ビールがあるある
それだけで、嬉しい~~

ちょっと、T藤さんが遅れましたが
みんなで、乾杯~~
最初に出てきたお料理は・・・
こちら
b0144497_1112033.jpg

フランスパンとクラッカーに
クリームチーズと、メイプルシロップをかけて食べるのですが
これ、結構おいしいです。

ボンゴレパスタ
豚肉トロトロ煮
ステーキ
マグロのづけ丼
串揚げ
などなど

たらふく食べました。
食べて・飲んでと そちらに集中していたので
画像は一切ありません
あしからず

で、こちらのお店に
かわいいディスプレイがあり
「写真いいですか~~」と聞いたところ
「そんなに、気に入っていただけたなら、差し上げます」と
かわい子ちゃんをゲット
ちゃっかりしてます、おばさんは
b0144497_11161570.jpg


そして、二次会は下にあったBARへ
もちろん、みんな初めての店
ドキドキもんで入ったが、
結構居心地いいよ このお店

マルコという(日本人)店員さんは、特大ギネスビールに挑戦
10分で飲み干したら、タダというヤツ
b0144497_11272277.jpg




あんまり、うまみないよなぁ~(ボソ
グイグイ
グイグイ

途中 助っ人にちょい飲みしてもらい・・・
b0144497_11213343.jpg

ほぼ、10分以内に飲みほしました。
b0144497_1122304.jpg

すご~い
パチパチパチパチ
065.gif065.gifちょっとは、チップあげたかったよ
って、、、あげればいいじゃん 
あんた、ケチねぇ~~

不良主婦の飲み会は、まだまだ続くのでした。
楽しかった。
ここまで、食べたり・飲んだり 気になる体重は・・・



セーフ

でも、おばさんは、後日増えるんだよね ぶぶっ

さぁてと、今週はちょっとだけ短いようですが
また、土曜日は飲み会なので
いまから、規則正しい生活をしときましょ

さ ガンバルぞぉ~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-22 11:34 | 散策・小旅行