平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お弁当は、これ

朝 他のものをアップしていたら
お弁当をすっかり忘れてしまいました

今日もいつものように
何の変わり映えのしないお弁当

うちの子 野菜系を入れると
くさいだの、嫌いだの うるさいのよね

たまに、わざと入れてあげるけど
先日入れた、セロリの葉っぱには、
超超 クレーマになってました

次に文句がでるのが、
肉の中に巻き込む シソ ね
シソくさくて、せっかくの肉が台無しらしい・・・

他には、しいたけが入っていると
開けた瞬間、おじいさんのにおいがするらしい・・・
どんなんだぁ???

たまに、嫌がらせで野菜多めのお弁当でも
こしらえるとしましょ
b0144497_1182574.jpg

おかずは、子供の大好きなチキンの照り焼き 
甘い卵焼き
チーズ入りかまぼこ
ウインナー
紫キャベツの酢漬け

キャベツの件で、文句出るかなぁ・・・






そして、日曜日の雨の中
コンサートへ向かう前に立ち寄ったのが

Moreサーティーワン
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-30 11:23 | お弁当
今年も始まりました。
松田聖子コンサートツアー

必ず初日のさいたまスーパーアリーナで
見るのですが
毎回 かわいく、パワフルな聖子ちゃんには
脱帽です。

8着の衣装と23曲だったかな。。。
熱唱は、うるうるもの

スタートは、5月に出したアルバムから
4曲を熱唱

今回は、しっかりと予習をしていたので
ばっちり 歌えた  イヒヒemoticon-0159-music.gif

リクエストコーナーでは、私の大好きな 「制服」を
歌ってくれ、涙が出そうだった

聖子ちゃんも言っていたけど、
歌は その時の思い出が蘇えるものだから、
胸がキュンとしちゃう と
本当に そうだよなぁ~

久しぶりにキュンとなりました
このキュンて、いうのは、結構必要だよね

聖子ちゃんのコンサートが始まると
夏がスタートする感じ

わたしも、聖子ちゃんのように
日々鍛えてきれいな年のとり方をしましょ

b0144497_825515.jpg

かばんに入れてクチャクチャだけど。。。



そして、コンサートあとの飲み会
今では、この飲み会がメインになりつつあるが。。。
さいたま新都心駅 付近の1年に1回しか行かないお店
b0144497_88579.jpg

b0144497_891162.jpg

b0144497_892418.jpg

b0144497_89374.jpg

b0144497_894976.jpg

b0144497_81028.jpg

たっぷり、頂きました。
最後は、枝豆で〆ました。

そして、朝体重を量ってみると・・・・



+600グラムなり

ふぅ~~
コレ位で、良かった
1日で戻そう ♪
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-30 08:25 | 日々のこと

ラーメンを食す

自宅近くのラーメン店
いつも気になっていた店
営業時間が11時~15時と短め
日曜日は、休み

ほぼ行けないじゃん という店
今日は、ラッキーにも開いている時間に
自宅付近にいた為
急いで 息子と食べに行く

何にしよ
チャーシューもいいけど
バラ肉の塊を柔らかく煮た「華屋そば」に
気が行き、注文

あ ギョウザもね

そのバラ肉のやつ
私たちが、ラストだった
よかった

お待たせ
テーブルに来たのがこちら
b0144497_13595519.jpg

バラ肉アップは こちら
b0144497_1403079.jpg

そしてギョウザ
b0144497_1404946.jpg

肉は、とても柔らかく 口に入れるととろける感じ
スープは、意外にさっぱり系
麺は、ちぢれ麺
わたし、スキかも

ギョウザも野菜がたっぷりでおいしかった
また、チャンスがあったら、行きたいなぁ

ダイエット中にラーメンも食べていいのかぁ・・・
と思うけど
ここ数日、酒を飲んでいるわりに
体重が落ちています
だから、調子に乗ってラーメンを食べてみて

明日も減っていたら
基礎代謝がアップしていると判断しようと・・・・

えへへ
言い訳がましいか。。。emoticon-0136-giggle.gif

皆さん、良い週末をお過ごし下さい
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-28 14:08 | 日々のこと
主人が どうしても このパスタが食べたいと
懇願するので
え~~~と
前々から しぶっていたわたし

あまりにもしつこいから、(笑 
作ることにしました

「たらこ を ベースに
 +
うに いくら いか 」 のスパゲティ 

カロリーは、凄いだろうと思うのだけど・・・
どうして、こうして食べたいのかは、いまだにナゾ



だって、うには うにのまま
いくらだって、軍艦巻きとか
たらこに至っては、あつあつ ごはんでいただきまぁ~す
の方が おいしいのになぁ~~

ま、メタボになるのは、あなたですから
文句を言うのはよしましょう。。。

出来たパスタが ハイ こちらです
b0144497_13551147.jpg


どう???

メタボ一直線でしょ

しかし、このたまご づくし emoticon-0152-heart.gif




再度
アップでどう???
b0144497_1358817.jpg


しつこくして、ごめんなさい emoticon-0159-music.gif

ちなみに、わたしは食しておりません。
うちの男組がおいしい おいしい と召し上がっておりました。
このパスタ 材料費だけで、4人で外食ができるほど。。。

きっと、今日のランチは 控え目にしているはず・・・
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-27 14:02 | 日々のこと

お日様が出てるぅ~~

久しぶりに
お日様がでています
それだけで、超うれしぃ~~
日焼けは好きじゃないけど
洗濯ものがカラッと乾くのは
気持ちがいいよね

出かける前に洗濯しまくって
すっきりして行きましょ

今日も作りました
お弁当

で・・・・



気がついた・・・・




お弁当箱・・・・・



前の大きいやつじゃん


ついつい、クセで  つめちゃった
ま、許してね
息子ちゃん
b0144497_7512241.jpg


さ、洗濯 洗濯 はりきって行きましょ emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-27 07:53 | お弁当

マカロンを作ったよ ♪

昨日だけど
エアコン取り付けで
あまりに自宅にいる時間が
長かったので
マカロンを作りました。
といっても、もどきね
卵の白身と砂糖(トレハロース)を混ぜて
絞り袋でキュっと出して
焼くだけ

今回は、低温で60分焼いたあと
170度で12分焼きました

出来たては、表面がプヨプヨってしてたけど
時間が経ち 冷めると カリカリ さくさく

巷のケーキ屋さんでマカロンを見かけるけど
わたしのは、それと全然ちがう
わたしは、自分の作ったやつがスキ 
b0144497_10273314.jpg

しつこいようだけど
自分では、上手に出来たと思っているので
アップ emoticon-0136-giggle.gif
b0144497_10285069.jpg

えへへ
失礼しました
今度は、もう少しまともなものを作ります
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-26 10:30 | 日々のこと

また、雨 はぁ~~

朝から、道路を濡らす雨の音で
布団からなかなか出れず
ぐたぐたしていた わたし 
今日も 雨かぁ~・・・・
嫌だなぁ~ と思いながら
しぶしぶ起きてきました

そして、いつものようにお弁当作り
今日は、昨日から漬けておいたチキンを焼いて
昨日のおかずで好評だったジューシーメンチカツを揚げて


なんだか、手際いいじゃ--ん
あ そうだ
お弁当箱を少し小さくして欲しいとの依頼があったので
新しいのを購入

おかずを つめ 詰め
ん・・・・・
入らないじゃん

もぉ~
明日は、前のお弁当箱の方がいいなぁ(ボソッ)

b0144497_7543576.jpg

エビマヨは、大量に作って
小分け冷凍しているから
とっても、便利
しかし、今日のお弁当も 暗いなぁ~


そして、先日 買ったエアコンが付きました。
今のは、お掃除するヤツだから
前にでっぱっています

そして、運転している時 蓋が開き風向きを勝手に
調整してくれる

蓋が開いた状態が こちら
なんか、ヘンでしょ。。。
b0144497_7573585.jpg

今日も雨と気温が上がらないみたいだけど
なにもない一日になりますよ~に emoticon-0159-music.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-26 08:00 | お弁当

2人分のお弁当

毎週 水曜日は、2人分のお弁当です
ひとつも
ふたつも
同じと思っていたが、やっぱり
大変


昨日は、体育祭を見に行ったり
たっぷり日焼けしたみたいで
お疲れモードだったのもあり


朝からバテバテ
私が 出場したわけじゃないのに
あちこち 痛くて・・・
トホホ
歳だよね

今日も頑張って カーブス行きましょ
カーブス行くと 腰の痛みとか
取れるから、嬉しくって

去年の暮れから通ってるけど
週3回がちょうどいいみたい

毎月計測するけど、筋肉量がアップしているから
食べても太らないからだには
徐々になっていくのでしょう。。。

ファイト~~いっぱぁ~つ
emoticon-0165-muscle.gif


b0144497_11275761.jpg

今日のおかずは、
ジューシーメンチカツ 骨付きチキン えびから←ただ、揚げただけで 干からびたみたい
チョリソーソーセージ 
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-25 11:30 | お弁当
土日と 流れてしまった体育祭
本日やっと実施できそうです

昨日の時点で会社に休みをもらって
我が子の演舞を見に行こうと思ってました

うちの子の学校では、中等部 高等部とそれぞれ
ヨサコイをするのですが
7クラス全員が
一生懸命やっている姿は、感動もの emoticon-0100-smile.gif

今日は、体育祭だからお弁当は
買うからと言われていたのに
うっかり・・・・作ってしまい
急遽 長男にムリヤリ 持たせることにしました。
わるいねぇ~~

b0144497_7232825.jpg

こんな感じのお弁当になりました。
残さずちゃんと、食べるのよ 

先週から、あまあまダイエットになっていて
体重計に乗るのが恐かったけど
今朝 乗ってみると
emoticon-0106-crying.gif
ヤバイ
朝一番の体重なのに・・・・
ヤバすぎます


でも、考えてみれば そうだよなぁ~
先週 1週間 毎日、ビール ワイン 梅酒と
散々飲んでたし
夕食もちゃんと、取ってたし・・・・

しゃ~ないな
1週間で戻すとしましょ
テキトーにがんばります emoticon-0159-music.gif
今日もはりきって Go !!
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-24 07:32 | お弁当
久しぶりにお出かけです。
土曜日にいろいろな行事があるので
日曜日は、疲れが出てしまい
いつもゴロゴロしているのですが
今日は、ちょい足を延ばして新宿あたりでお食事

食事と言っても酒飲みの二人は、飲む気満々
b0144497_10482933.jpg

まずは、ビールで乾杯
続いてサラダ
b0144497_1049239.jpg

b0144497_10491775.jpg

焼き鳥なんかもたのんで
b0144497_10493534.jpg

刺身は、食べたいものが売り切れだったのでイカを注文

どれも、おいしく頂きました。
たまには、二人で外食もいいよね
そろそろ子供たちとの外出も少なくなっているので
今から、夫婦二人の時間をきちんと使えるように
練習をしておかないと。。。



でも、外食は、体重増えるんだよね
心配心配 またまた、断食ダイエットしなくちゃね emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-06-23 10:55 | 散策・小旅行