平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:プレゼント( 12 )

前回頂いてから 日にちがたってしまいましたが

頂きました スープカレー

今回のは、らっきょのシーフード スープカレーです

う~ん

コクがあって美味しいです

写真がいまいちですが、パッケージは、こんな感じ

b0144497_16295085.jpg


作り方は、前回のと違い湯銭で温めるタイプ



実は、③のカレーは、息子が食べてしまいました

b0144497_16333916.jpg



中辛だったけど、結構 からい からいと言って食べていました

メインのチキンは、丸ごと残していましたよ (爆


ちょっと、スープ飲んだけど、おいしかった


わたし的には、①のスープカレーを通販で買いたいと 
 
F氏には、報告しておきましょう(笑)


とっても、おいしく頂きました
[PR]
by spirit-misa | 2009-06-01 16:39 | プレゼント
GW色々出かけた方から
お土産を頂いたので紹介します

北海道のスープカレー3種

F氏「ちゃんと、レポート提出しろよ!」
わたし「・・・」

ということで
写真だけは、撮っておきましょう 

まずは箱
b0144497_1329966.jpg

札幌PICANTE(ピカンティ)
チキンスープカリー〔月の薫り〕

こんな色の箱は、見たことないよね(ぶぶっ)←紫色です。
箱からは、食欲は湧きません


そして、中身は
b0144497_13311427.jpg

チキンとジャガイモがゴロゴロ
ひよこ豆も入っています
※箱の写真とは、違います(当たり前だけど)


香りのスパイスもついています
b0144497_13323856.jpg

少しづつ入れましたが、特別辛くはありませんでした

が・・・
後から、後頭部あたりがジワァ~と汗ばんできました
やっぱり、辛い !

ライスは、白米で
b0144497_13335911.jpg

次は、サフランライスを用意しましょ

このスープカレー
作り方は超簡単
レトルトの袋を立てたまま
口を切らずにレンジでチン

味は、good !!
レトルト独特の舌に残る嫌なものが無く
美味しくいただけました

やっぱりカレー好きかな !
残りは、あと2個
レポート提出のため、早めに頂くとしましょう

b0144497_13371291.jpg

次は、どっちを食べようかなぁ~~

F氏 ありがとうございます。次は、私が ゴチしますので~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-05-09 13:41 | プレゼント

お土産を頂きました

今回のお土産は
山形つながり(笑)なんですが・・・

頂いちゃいました

ひとつは、平べったいお麩

もうひとつは、山形そば


これが好きなんだなぁ~~

こんなに、頂いちゃって

T君「 ありがとぉ~~~」


ハァ   お腹すいた。。。
b0144497_1147327.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-05-08 11:47 | プレゼント
b0144497_11202014.jpg

やったぁ~
2個目をゲットです

今度は、ゴディバ
チョコではなくて、クッキーです
でも、チョコをサンドしています

後で食べてみよぉ~~

b0144497_11215297.jpg




もう一つ頂いたのが・・・・
これ
b0144497_11221668.jpg


ふたをあけると
ふわぁ~と広がるチョコの香り
しあわせだわぁ~~

右の緑のチョコが気になり
アップを一枚


ぶぶぶっ
b0144497_11231099.jpg


皆さんお気遣いいただき感謝です
ありがとうございます。
[PR]
by spirit-misa | 2009-03-13 11:25 | プレゼント

ホワイトデー DALLOYAU

ホワイトデーということでいただきました
b0144497_956244.jpg


中身は、マカロン

わぁ~い

b0144497_9554780.jpg


色とりどりで
超かわい~い


どうもありがとぉ~
それにしても、バレンタインは大量だったのに
ホワイトデーは・・・・
少ないなぁ~

わたし女ですけどぉ~~

ぶぶっ
[PR]
by spirit-misa | 2009-03-13 09:58 | プレゼント
b0144497_13174742.jpg

レーマンの薔薇チョコ

そして、
b0144497_13195073.jpg

ペニンシェラのチョコ

これだけ、なんで開けていないかと言うと・・・・
使い廻しちゃおうかなぁ~と
思っているので。。。

きゃぁ~ぁぁぁぁ
せこさがばれちゃった !
[PR]
by spirit-misa | 2009-02-17 13:21 | プレゼント

2009 バレンタイン 

053.gif

今年は、かなりの集客で
嬉しい限りですが

巷では、わたしを太らす陰謀説が流れております

大丈夫よ 
皆に、分けてあげるからぁ~

今日は、一挙公開します

皆さん、食べたつもりでご覧ください

b0144497_12562076.jpg

ピエールルドン です。
わたしの頂いたものは、6個入り
美味しく頂きました ♪


b0144497_12573531.jpg

Michel Chaudun ミッシェルショーダンの生チョコ
ん~ン
生チョコは、いいですね。
なめらかなチョコレートと、ココアパウダー?の香りが後を引きます


b0144497_12593730.jpg

Sebastien Brocard セバスチャン ブロカード
こちらの商品は、バレンタイン催事のみ日本国内で購入可能だった
貴重なチョコレート
今回がきっかけで、銀座あたりに出店するかもね。。。
鮮やかなチョコレートは、今時風?


b0144497_1315971.jpg

G NEW YORK COLLECTION 
こちらのチョコは、8人のパティシェが作った詰め合わせ
かわいい絵があれば、センスなさげな絵もあり
どれから、食べようか迷ってしまう。。。


b0144497_13404.jpg

Foucher
フーチャー「天使の恋心」と「優しい光」というネーミングのチョコ
こちらも、ド派手
昔風のわたしは、こんなに色がついたチョコは、ちと、、、、ニガテ
今時風についていけず・・・


b0144497_1364066.jpg

VAN DENDER 
このチョコ 
大好き ♪
もおね。。。5個全部食べちゃいました。


あと、何個かあるんだけど。。。
撮影も面倒だし、ってことで
バレンタインは、これにて終了さてせ頂きます

くださった皆さん~~
どうもありがとぉ~

お返しは、3倍って言ってた方いましたが、
太るの覚悟しといてねぇ~
[PR]
by spirit-misa | 2009-02-17 13:12 | プレゼント
2月14日は、バレンタイン
女子が男子にチョコレートをあげて
愛の告白をするっていうのが定番ですが・・・

このところちょっと変わってきて
男子から女子へ とか
自分へのご褒美 とか
いろいろなパターンが有るようです

わたしの場合は・・・
見て下さい 








これ !
b0144497_10113219.jpg

取引先の方から頂いちゃいました 053.gif
毎年 ありがたいことです。

色々あって迷いますが
とりあえず
賞味期限の早いものから、いただくことにしましょ

頂く前に、写真におさめておきましょう

これは、SILSMARIA の公園通りの石畳(スノーベリー)生チョコです。
b0144497_10401145.jpg


うまぁ~~

ストベリーの香りが口いっぱいに広がります。
一個のつもりが、横一列 食べてしまいました。

社内の方にも、お裾分けしないとね


時間があり次第、順次アップして行きます。
[PR]
by spirit-misa | 2009-02-12 10:45 | プレゼント

神戸プリン

神戸の方から御土産を頂きました

ジャ~~ン
b0144497_15452489.jpg


おいしそぉ~~

その名は、「神戸プリン」 まんまじゃん
でも、お土産にしては(偏見ですが、お土産は、特に感動の無い味と認識)
結構いけます。

さすが、お菓子の街 神戸です

箱と蓋には
味ハキワメテ旨ク
クチニ入ルニ
プルルントッテ
誠ニ美味ナリ
是ヲ"プディング"
ト云ウ

はぁ~読むの疲れるぅ~~ !

試してみても、ハズレはないです。
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-28 15:49 | プレゼント

秋の味覚が届きました

先日、茨城の知り合いから
秋の味覚がどっさり届きました。

この時期
秋の恵みがたくさんあるので
嬉しいですね

今回届いたのは、銀杏と、栗
銀杏は、本日現在まだ手をつけていません(笑
どうしていいのか分からず、
早急に調べないと・・・ね

で~
栗はですね。。。

こんなに大きいです。
b0144497_957565.jpg

どう?
わたしは、こんなに大きな栗を見たことがなかったよ

あ・・・大きさわからないか




ならば、10円だまと一緒に パチリ
b0144497_9581468.jpg


わかりますか?

サイズは、4Lですって
まぁ~
洋服なら、悲しいけど、
食べ物になると大きいのがいいですよね

この栗を使って栗ごはんにしました。
2合作って、写真に収める間もなく
食べてしまいました。。 うぶぶっ
後は、皮をむいてふかしたて、つぶのまま、バクッと
頂きました。
とてもあま~い 栗でした。
Yちゃん ありがとうねぇ~~


本日より、二男は試験
なので、お弁当は、いらないって
049.gif
楽だわぁ~~
でも、1000円持っていかれたわ 

さ、これから、赤坂まで仕事しに行ってきます。←えらいね 
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-22 10:02 | プレゼント