平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:散策・小旅行( 37 )

高尾山 散策

よく晴れた日の午後
高尾山へ散策へ行きました

紅葉もそろそろ終わりかなぁ~
でも、写真に撮りたいなぁ~
なんて思いながら

頑張って
リフトやケーブルカーを使わずに
頂上までたどり着きました(わたし、なかなかやるジャン) えへっ^^
登頂まで60分

今回はとっても混んでいて
ケーブルカーの待ち時間が40分
だから、
イライラ待つより
自力で歩いたがいいのになぁ~と思いつつ・・・
もくもくと登山を楽しみました(笑

b0144497_15182586.jpg


使用したレンズは、広角レンズ

いひひっ

買っちゃったぁ~~
タリラリラァ~~ン ♪
これ使いたさに高尾山に来たみたい  アハッ
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-24 15:20 | 散策・小旅行

上野公園 全国陶器市

先日 動物写真のリベンジがてら
再度上の動物公園に行きました

動物園前の広場では
わたしの大好きな陶器市が開催中

見るしかないっしょ・・・
ってことで、
撮影の後に行ってきました

お宝がざくざく(笑

比較的安いものが目立つのかな?
不景気だもんね



ピピーンと来て
即決したのが
こちら


b0144497_1441438.jpg

みっつのくぼみにそれぞれ好きなお料理をちょいのせでお出しする感じの器

酒のつまみなんか、良いよね


もう一つは
こちら

b0144497_14424878.jpg


このつまみといい
持ち手といい

プリンとした感じが一目惚れ

どちらも有田焼です


普段使いには
ちょっとだけ高いけど

こういう器が普段からあるのもいいよね
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-09 14:45 | 散策・小旅行

明石海峡大橋

出張がてら、ちょっと足を延ばして行ってきました

明石海峡大橋

この橋とっても素敵

もう何度見たことでしょう

でも飽きません

今回は、夕方だったので

運よければ「ダルマ」見れるかなぁ~~


※ダルマとは、太陽が沈みかけたころ海にも太陽が移り
ダルマのように見えること

b0144497_1213771.jpg


残念

もうちょっとだったのになぁ~

途中でクモに邪魔されました

でも、とっても癒される景色でしょ

あ ~  遠出して良かった


夕日が沈むまでの時間は、孫文記念館へ行きました

孫文のことは、良く知らないので

じっくり、勉強したいなぁ~~

最近、歴史の事がたまらなく好きになっているんよね

ン十年ぶりのお勉強も悪くないかも・・・

b0144497_12153512.jpg

左の写真は、

「夢レンズ」から覗いた明石海峡大橋です。

ステキ 053.gif


今夜の宿は、大阪です。

夜は、ヨナヨナ新世界へ行く予定。

では、のちほど。。。
[PR]
by spirit-misa | 2009-10-23 12:37 | 散策・小旅行

江戸東京たてもの園

すっかり忘れていました

先日江戸東京たてもの園に行った時のこと

建物見たさに行ったのですが

かなり大きな敷地に色々な施設があって驚き

その中の一つが「コスモス」です

まだ、咲き乱れるほどはないのですが

可憐にコスモスに癒されました

江戸東京たてもの園へはこちらを

9月22日に撮影したものですが

今頃は、満開なのかなぁ~~

b0144497_11463140.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-10-19 11:47 | 散策・小旅行

川越散策

連休があると1日は、片付け
2日目は、出かけたくてうずうずする私

今回は、川越まで行ってみました

川越は、小江戸と言われる町
蔵造りの町や酒蔵など
なんだか写真に収めるものが盛りだくさん

17.18日は、お祭りということもあって
あちらこちらで
祭りの飾り付け
山車は、かなりの高さと台数があって
迫力のある祭りを伺わせます

買いものもよし
お土産や見学の楽しい
写真を撮っても絵になります

たらたら歩いていたけど
しっかり、15000歩歩いてしまいました。

川越の浪漫街道は、こんなごった返していました。

b0144497_11393811.jpg



町を散策しているとお寺や陶器の店が並んでいますが
もぉ~止まりません(笑

特に陶器店には目がなく
なにか一つ買いたくなる悪い癖があり・・・

困ったものです。

でも、今回は、ぐっと我慢

だって、荷物になるからねぇ~~

b0144497_11474953.jpg



そろそろお腹がすきました

向かったのは、「幸すし」

ここは、おいしいよ!と言われていた店の一つ

混んでるかなぁ~と思ったら

ラッキー ♡

なんとかお席をゲット

b0144497_1153339.jpg


お腹も一杯のことだし
もっともっと動かないと・・・
ってことで、
お城の方へ

といっても、川越城本丸御殿は、現在工事中

なので、美術館で展示物を見ることに


お城の見取り図があったけど、このお城かなり広いのね

18万石だから、しょぼいと思っていたけど・・・

もっと歴史を勉強しないとね。


さ、そろそろ日が暮れるから息子にお土産買ってかえろぉ~

b0144497_1201914.jpg


買ったものは・・・

これ

b0144497_1224772.jpg


長~~い、麩菓子

息子に、「持ってくるの大変だったんだよぉ~」って言うと
「わざわざ、そんなの買うなよぉ~」ぷぷっ
と笑われました。
でも、食べたら、ばくばく食べちゃってるから、先ほどの言葉は、撤回しなさいと
しつこく しつこく
言葉使いについて
説教しちゃいました(笑

あ~楽しかった

来週は、どなかた行ってみては
川越祭り


忘れてましたが、途中で立ち寄った陶器店にて
やっぱりグラスを2個購入してしまいました。

大きめの焼酎用にgoodなグラスです。
機会があったら、写真にしてみます。

では、今週も頑張って仕事しましょぉ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-10-13 12:07 | 散策・小旅行

巾着田 彼岸花 続き

20日の日曜
天気がいいので
彼岸花を見に行くことにしましてた

ここは埼玉県 
前は、清瀬のひまわり畑へ

埼玉は、結構花畑があるなぁ~
と思ったけど・・・
「清瀬」は東京かも

まぁ いいや   ぶっ

とにかく綺麗です
「彼岸花」
カメラを持ち歩くようになってからか

季節の花や
こういった、花畑が気になってしょうがない

こうして、わたしはおばさん化していくのだろうが・・・

まぁ、趣味があるってことで
いいとしましょ(笑

しかしどこを見ても赤赤赤

今までにない、神秘の世界に来たような・・・

b0144497_15162974.jpg


不思議な感覚

風になびく彼岸花
b0144497_15211889.jpg


揺れているのか、
ぶれているのかは
ナゾだが

なんとも、幸せな1日でした。

次は、コスモスが見たいなぁ~
[PR]
by spirit-misa | 2009-09-24 15:22 | 散策・小旅行

高麗の彼岸花

b0144497_2335345.jpg





すごいですね
きれいです
広大な敷地に咲きま乱れます

彼岸花=曼珠沙華



b0144497_2353278.jpg


きれいすぎるので
いち早くお届けします

よろしければ
行ってみてください


※西武線高麗駅下車
詳細は、HP
[PR]
by spirit-misa | 2009-09-21 23:06 | 散策・小旅行

神戸にて

月・火と神戸出張で過酷な労働をしていました(笑
取引先の会議室に監禁されて
10名近い大人の方々に囲まれて・・・

ワナワナしながら
仕事をこなし

ササッと撤収して
夜の港町で食事をして

明日も「監禁」かぁ~と
深いため息をついて

ホテルに戻りました

神戸のイルミネーションいいよね

b0144497_101723.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-09-16 10:17 | 散策・小旅行

清瀬のひまわり畑 

そろそろ残暑だというのに
こちらのひまわりは、七分咲き
9月6日まで
ずぅ~っと、楽しめそうですよ

今日はね。。。
仕事さぼって  えへへ
ひまわりの撮影(笑)

こんなに、大きな畑は初めてで
びっくり

入口を入ると
見晴らし台があり
そこからの眺めは圧巻

b0144497_147539.jpg


どう?
すごくない?
b0144497_1485825.jpg


ひまわりの色は、黄色だけと決めつけていた私

こんな色のを見つけて大喜び

b0144497_14112473.jpg


茶色がかっています
そして小さいです

でも、なんだかプリティー


こっちの写真のひまわりもめずらしいよぉ~~~

b0144497_14125033.jpg

ちなみに、写っているのはわたしのお連れさん(笑)

定番のひまわりは
これだよね

b0144497_14143436.jpg



アップで撮ると・・・
b0144497_14152045.jpg


花びらの右側になんかいるよね・・・

ムシさんだ !その背中にも? ムシ? ガラ? なんだろうね・・・

なんか・・・気になるぅ~

こちらの、ひまわり畑
清瀬市役所が運営・管理をしていまので、
こらちご覧ください

まだまだ
つぼみがたくさんあったので
また、行ってこようかなぁ~
こんどは、「夕日とひまわり」でも撮りたいなぁ

b0144497_14184893.jpg


帰りは、副都心線で渋谷までビュ~んと帰って来れました。
結構楽だったかも。。。
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-27 14:25 | 散策・小旅行

ぶらっと 横浜へ

どこかに行こう !ということで
横浜へ行ってきました

いつも、写真ばっかり撮っているので
たまには、身軽に
カメラは、コンデジのみ

渋谷駅の乗り換えで気がついた
そうだ。。。

イベントやってるじゃん

この時点で、楽しさ半減

やっぱり、カメラ持ってくれば良かったよぉ~~






横浜開港150周年記念 「開国博 Y150」

ベイサイドエリアでは、巨大なクモの口から放水するパフォーマンスや

アースバルーン「HOME」の上映と


色々楽しめるイベント満載



ちびっこが、素足になって サラサラの白砂をはしゃいでるところがあったけど

超サラサラな砂は、まるでカイルアビーチのようでした


ちょと、腹ごしらえということで

イベント会場となりの大きな小屋で 辛い麺を頂きました

b0144497_14274072.jpg


本当に辛くて辛くて
汗だくになりました


腹ごしらえの後は、大さん橋まで歩くことに

ここから見るベイブリッジも素敵

正面から撮ればいいのに

一眼レフじゃないから

コンデジだから、ガラス越しに取ってみました←ひねくれもの

b0144497_14292040.jpg



帰りは、中華街と元町を散策したあと

疲れ果てた 棒足を引きずって

家にたどり着きました


一日、ぶらつくのも、疲れるよね
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-24 14:31 | 散策・小旅行