平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美容・ダイエット( 13 )

昨日は、仕事で外食
かに道楽でコース料理を頂きました
ついでに、生ビールも  (笑)

カロリー的にはこんな感じ
b0144497_11154320.jpg


カニのコース料理は
こちら

今回頂いたメニューは
コースの中でもカロリー控え目のものを選択
b0144497_11163354.jpg


ちゃっちゃといっちゃいますよ
b0144497_1117439.jpg

お通しの筍

b0144497_11185691.jpg

かに酢2種

b0144497_11192095.jpg

かに刺し2種

b0144497_11193885.jpg

アップでどうぞ

b0144497_11182753.jpg

季節限定のカニみそ 

b0144497_11203223.jpg

焼きかに

b0144497_11191034.jpg

かにしゃぶ
出汁が最高です

b0144497_1121473.jpg

かに寿司 こちらのみそは、一般的な混ざりものが入ったやつ

b0144497_11213426.jpg

デザード

ざっとこんな感じで頂いちゃいました。
あ !! 
カニみそは、単品で注文してたんだぁ~
カロリー計算してないやぁ~~

この日は、ゆっくり2時間半かけていただきました

静かな和の空間で

とても、優雅なひと時を過ごしました

美味しいものは、人を幸せにするよなぁ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-04-23 11:22 | 美容・ダイエット
仕事が多忙だったので
ランチができず・・・

かといって、体重が減っているわけじゃないのだろうが・・・



忙しくて食べられないのと

ダイエットで食べられないのとでは

なんか、イライラが違う



ダイエットで食べられないのは、自分の意思で「食べない」に対して

忙しくては、「食べさせてもらえない」

もしくは、会社や仕事先の人に「嫌がらせ」をされている

気持ちになってくる(笑)

つまり、
昨日は
とても
イライラしてしまった


食べ物の恨み。。。こんなところから「殺意」が生まれるのかも(笑)




b0144497_10425286.jpg


今夜の食事は
[PR]
by spirit-misa | 2009-04-22 10:49 | 美容・ダイエット
動物たちを解禁しました(笑)
肉は、鳥もしくは、赤み
子羊は、良いらしいので・・・
って、何料理になるんだろう

週末は、想定していたとおりの食生活
アルコールを飲んで
ぐだぐたしていたので
平日の努力が水の泡(笑)

でも、いいもんねぇ~
日々、気をつけているってことで
最悪な事態にはならないでしょう(笑)


さて、今週はどうなることやら。。。
あ!
今日は、17時から飲み会
飲んで食べちゃいますよ~~

b0144497_11103721.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-04-21 11:11 | 美容・ダイエット
二日分の記録です
なんだか、書くことに飽きてきた(笑)

変化のないメニューで楽しくないわ

そして体重は、というと。。。

予定通り 1日200~400g減っています。

徐々にですが、これって結構嬉しい。

ただ、わたしの場合

週末の飲みでチャラになってしまう。

なんだか、週末ガッツリ飲むためのダイエットになっている 気がする。

ま、これもありとしますか~

b0144497_10391411.jpg


恵比寿イエローカンパニーのスープカレー
b0144497_1120156.jpg

ちなみに、ベーコンは、お連れ様に食べていただきました。
[PR]
by spirit-misa | 2009-04-17 10:40 | 美容・ダイエット
こんなに頑張っているのに。。。(笑)
特に変化は、ありません

ここで
どうしてぇ~~
とか

かわんねぇ~じゃん !!
とか

むずむずと、食べたいという願望が働くのが常ですが

ここは、こらえることが肝心です



こらえると言っても

わたしの場合は

食べたいものを想像します。

そして、空想の世界を作り上げ

それを食べちゃいます(笑)

思いっきり食べちゃうので

現実に戻った時は

食べたくなくなるのです


実は、これ

自分の脳を少しコントロールするだけ


ダイエットや禁煙をしている あなた


一度お試しあれ 006.gif


b0144497_10553997.jpg

※クリックすると拡大します
[PR]
by spirit-misa | 2009-04-15 10:58 | 美容・ダイエット
書くだけダイエット(笑)だから
とっても簡単

食べるものを特に規制しなくていいから・・・
といっても、肉・魚を摂取しないのにはわけがあって

動物性のものを摂取することによって
痩せるスピードが落ちるのと
胃腸に負担をかけることを避けるため
期間限定で摂取しないよう
その点だけ努力しています。

現代人にとって、取り過ぎとも言える
特に「肉」は、必要最小限にしたいものです。

また、血液が汚れると
色々な病気になるのも事実
血液サラサラとはいかなくても、病気にならない体づくりをしながら
綺麗に痩せられたら、いいのになぁ~と
理想論ばかりが先行中(笑)

さてさて昨日の食事は・・・
b0144497_1293178.jpg

※クリックすると拡大します

なんだか、さみしい食事のようですが
これでも、お腹が膨れるほど食べて満足しました。

今日の一言
「ダイエットは、楽しみながら」
[PR]
by spirit-misa | 2009-04-14 12:14 | 美容・ダイエット
金土日と3日間の食事です
やっぱり、土日が入ると誘惑に負けて(笑)
飲んでしまいました

でも、良いんです。
ストレスに感じるよりは。。。←言い訳だけど

b0144497_1081489.jpg

※クリックすると拡大します


書くだけだけど、食べ過ぎだとか、偏ってるなぁ~と
反省出来る点が嬉しいかな

特に、間食はしないからビールやめたら一気に体重が減りそうだわ
気長に行きましょ~~

さて、今週も張り切って行きますかぁ~~




新しい、携帯が欲しいよ。。。ボソッ
[PR]
by spirit-misa | 2009-04-13 10:12 | 美容・ダイエット
4月9日からレコーディングダイエットをスタート
なんてことはない
ただ、食べた物を書くだけ
で、食べすぎだなぁ~と思えば反省して努力するってシステム(笑)

さてさて、いつまで続くことやらお楽しみに

とりあえず近場目標は、4月26日までに-2kg


b0144497_1038745.jpg

※クリックすると拡大します
いざ出陣 !
[PR]
by spirit-misa | 2009-04-10 10:37 | 美容・ダイエット
b0144497_2323137.jpg
先ほどの記事で書き忘れてたので・・・
カーブスでもピンクリボンキャンペーンを実施しています

「乳がん予防には筋トレを!」をスローガンに下記の活動をしています


★「日本対がん協会」ら売上の一部を寄付
 この協会は、ガンの知識の普及、啓発、がん検診による予防運動の全国展開している財団法人です。カーブスは、協会への寄付を通じてがん治療に貢献したいと考えています。

★乳がんに関するミニ冊子を無料配布
乳がんのエキスパート方からお聞きした乳がんに関する正しい知識をお伝えすることで検診率の向上に貢献していきたい。


しかし、何でこの写真ピンク ピンクしてるんだろう。。。

※※この記事は、以前わたしの独断で記事を掲載したため
カーブスジャパンの方からの削除依頼により変更させて頂きます。
関係者の方々には、ご迷惑をおかけいたしましたことを
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

[PR]
by spirit-misa | 2008-10-02 13:01 | 美容・ダイエット

INOXXA

やっと届きました
053.gif
b0144497_10423136.jpg

この商品は
あの藤原紀香さんの著書「紀香バディ」にも掲載された目ヂカラアップアイテム
「ローション プー レジュ Lotion Pour Les Yeux Eye Drops」。
くすみがちな白目を青白いほど白くして、
まるで赤ちゃんのようにキラキラと澄んだ目に!
涙の成分と調和するため、疲れた目元をリラックスさせてくれます。
※開封後15日以内に使い切って下さい。
こんな感じの商品説明にまたもや、釣られてしまい
即購入

昨夜と、朝一で使用したところ・・・
スッキリする目薬ではないので、ちと物足りない感じ
目を見てみると。。。
ギョエッ
うわさ通りブルーだわ
きしょっい かも
白眼がより、白く  とは、なっていないが
続けてみるとするか ! !


そして、もう一点がこちら
b0144497_10461532.jpg

TRIOエキスパート

日本未発売のTRIOエキスパートの内容成分はビタミンCの270倍のパワーがあり且、
活性酵素をとり除く抗酸化作用とメラニンの元に効果を発揮する
チナローゼ抑制作用のある天然植物グラブリジンを40%まで高濃縮した
美白エキスを凝縮しています。
ハイドロキノンなどの石油系のケミカルな成分に頼らず
あくまでも植物処方でシミを薄くしていきます。
こちらのTRIOは薬局でも皮膚科医の処方箋に使用される製品です。
薬剤師さんよりTRIOエキスパートは凝縮液なので
日光に当たらない方がいいのでおやすみ前にご使用ください。
15mlのロールオンタイプなので3ヶ月のご使用が目安です。

こらちは、まだ未使用
朝使おうかなぁ~と思ってたら、「日光に当たらない方がいい」
とあるので、
夜まで待つことにしました
どちらの商品もフランス製
おフランス製に弱いのは、わたしだけぇ~~~? ?

気になるものは、あれもこれも ありすぎるけど・・・
他のは、これが無くなってから
買うことにしましょ




フラコラ飲み始めて。。。

。。。続きを見る
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-30 11:04 | 美容・ダイエット