平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 60 )

お弁当

この頃
息子は、おにぎりに凝っていて
今日も、おにぎりにしてね ! とリクエスト
ハイハイ と 安請け合いしたものの
ヤツのイメージは、おかず付きのようで・・・

楽が出来るぅ~と思った母の
浅はかな考えは、撃沈

ご飯を詰める「本当のお弁当」より
手間がかかってしまいました

ちなみに、おにぎりの具は
何度聞いても

明太マヨネーズ!!!
あ~めんどくせ~~←お下品で失礼 

b0144497_7301939.jpg

おにぎり 3個
チキンハンバーグ
えびチーズ炒め
甘いたまご焼き
インゲンのゴマ焼き
スパゲティーナポリタン

なんか、母は偉いなぁ~と
しみじみ思った朝でした  (笑

あ ! 今日は、仕事で湯島に行くから
お参りでもしようかなぁ~~

最後の神頼みってヤツ ←一様、長男に言ったら
別にいいよ~って、言われてしまいました。 ちぇっ021.gif

さて、今日も張り切って行きましょぉ~001.gif
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-19 07:36 | お弁当

お弁当 1月16日

おにぎりがいい~って
言うから、朝かにニギニギ頑張りました

おかずも少し詰めました

b0144497_719142.jpg

ソースカツ 甘いたまご焼き 厚焼きハム
菜の花のおひたし
ナポリタン トマト

今日も冷え込みが厳しそう
モコモコと着膨れして行きましょう ♪
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-16 07:21 | お弁当

久しぶりのお弁当 1/14

随分久しぶりのお弁当になり
詰め方を忘れてしまいました(笑)

b0144497_712317.jpg


チキンのマヨ焼き
甘いたまご焼き
ハム
インゲンのカレー炒め
ご飯には、明太子と辛い味噌を少々

このお弁当は、本当に詰めづらいので
息子に
「少し大きいお弁当箱買ってもい~い ?」と聞くと

息子「いいぉ~~」と
付け加えて・・・
「黒いのね」と、釘を刺されてしまいました。


チェッ!!
かわいいのが、欲しいのになぁ~~
男の子は、つまらないのぉ~
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-14 07:16 | お弁当

お弁当 12月10日

明け方は、雨が降っていたので
寒いかなぁ~と思っていたら
思っていたより寒くなく
拍子抜け !

でも、寒くなくって良かった
昨日は、メチャ寒くて
ついついカーブスいく足が遠のいたほど・・・

今日は、暖かいみたいなので
嬉しいわぁ

b0144497_7115181.jpg

今日は、チキンのハンバーグ
豚肉のチーズ巻き
ほうれん草とウインナーのソティー
甘いたまご焼き
たらこ
ご飯には、大根の葉とひき肉のピリ辛炒めを添えました

今日も、美味しいって言ってくれるかな・・・
[PR]
by spirit-misa | 2008-12-10 07:13 | お弁当

お弁当 12月9日

 月曜日は、どうしても調子が悪かったので
お弁当が作れませんでした
風邪かなぁ?と思って一日ゆっくりすごしたら
治ってしまいました。
良かった 良かった 

今日は、息子の好きな照り焼きチキン
一度目は、こがしてしまい、あえなくごみ箱行き
タイマーつけてるのに、
ピピッとなって
タイマー止めて
火を止めるのを忘れている←とうとう、ボケたかと心配してるが
ただ、目がさめてないだけ
気をつけろ ! 母さん 

b0144497_9562541.jpg

照り焼きチキン
オクラの豚肉巻き
甘い卵焼き
ウインナー
えびかまぼこ
ご飯には、明太子

会社に来たけど、なんだかまだだるい
病み上がりだなぁ~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-12-09 10:13 | お弁当

お弁当 12月1日

おはようございます。
早いもので、今年もあと1ヶ月となってしまいました

今年は、どんな年だったかなぁ~と
振り返りながら・・・
良い年だったと思えるようにしたい なぁ~

b0144497_77984.jpg

煮込みハンバーグ
たまご焼き
ウインナー
インゲンの炒め物
ご飯には、すき焼き味のふりかけを

いつものお弁当箱がありません
息子いわく
さっきまで、机の上にあったのになぁ~
とか
おれ、流しに出したよ
等など
ぼけぼけです。

「早くお弁当箱が見つかりますようにぃ~」
[PR]
by spirit-misa | 2008-12-01 07:09 | お弁当

お弁当 11月28日

11月最後のお弁当
わぁ~い
b0144497_7352925.jpg

鶏の照り焼き
ハンバーグ
甘いたまご焼き
ウインナー
ご飯は、ひじきとじゃこの炊き込みご飯


朝から、バチャバチャと降る雨音で
目覚める


あ~あ
すごい、雨じゃん 嫌だなぁ~
せっかく新しいバックに荷物入れたのになぁ~
革のバックだから、しみたら嫌だしぃ~
もう一度、入れ替えなぎゃ 
なぁ~んて、マイナス思考で
スタートするのか・・・・

あ~
良かった!!
途中で降られるより、
はじめから雨だから
それなりに、身支度出来るぅ~
と、思うかで

1日を憂鬱に過ごすか
楽しく過ごすかの分かれ道だと思う

出来るだけ、ポジティブに行こうと思った朝でした
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-28 07:58 | お弁当

お弁当 11月26日

b0144497_18212882.jpg

鶏のから揚げ
甘い卵焼き
ウインナー
たらもサラダ
ご飯には、大根の葉とひき肉のピリ辛炒めを載せてます

今日は、忙しかったぁ~~~
ランチも食べていません
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-26 18:23 | お弁当

お弁当 11月25日

本日のお弁当

b0144497_15312828.jpg

ひじきいりハンバーグ
甘いたまご焼き
ウインナー
海老マヨ
イカのしょうが焼き
ご飯に、明太子

あっという間に
連休が終わってしまいました
皆さん、どんなお休みを過ごしましたか?

わたしは、秋の京都を満喫してきました。
紅葉がきれいでした。
世界遺産の寺社仏閣
美味しい京料理等など

徐々にアップして行きます。
お楽しみにぃ~
b0144497_15361017.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-11-25 15:37 | お弁当

お弁当 11月19日

おはようございます。
今日は、パキッと目覚め←笑

ささっとお弁当と朝食作り
昨日は、床についたのが1時過ぎだったのに
パキッと目覚めるなんて。。。
エライは、わたし

b0144497_7194341.jpg

チキンカツ
オクラの豚バラ包み←これ、嫌いって言うだろうなぁ。。。
ウインナー
甘いたまご焼き
たらもサラダ
ご飯には、刻みうなぎを乗せてみました

朝から「やったぁ~」と喜んでいました
こういうのって、すごく嬉しいですね
072.gif  003.gif

次男よ!
母さん、頑張るからね~
もっと、喜べること言ってねぇ~~060.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-19 07:24 | お弁当