平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真撮影( 17 )

ウサギがほしい ♪

今日もうだうだとした1日
でも
ゆっくりすることができず
何かしたい・・・ってことで

こんな写真撮ってみました

b0144497_21355713.jpg

さてこの子
何に見えますか?

ライオンよね(笑



でもぉ~~

本当の姿は・・・









b0144497_21365047.jpg

かわいいでしょ?

ウサギを飼いたいけど
我が息子 アレルギーのため
飼えません

でも母は諦めません

選択肢は・・・

息子を追い出す(笑


こんな話を息子にしたら、

「アホちゃうかぁ~~」と鼻で笑われた。。。

ウサギと住む家借りちゃうぞぉぉぉぉぉ
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-16 21:39 | 写真撮影

先日 買ったグラス

ご無沙汰しています。
新型インフルエンザにかかり
ダウンしていました

すでに3日が経ち
人に移さなくなっているころだとは思うが・・・

ただ
あちこちが痛くて憂鬱

そろそろ外出していいか今から診断してもらいます




今日は、自宅で撮影してみました

先日京都で買ったショットグラス

イチゴ柄だと思っていたら

ブドウ柄だった(笑

人の記憶はいい加減だ・・・

b0144497_14422340.jpg


明日は元気に仕事に行きます

皆さんも、うがい 手洗いはしましょうねぇ~~
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-14 14:44 | 写真撮影
昨日は、寒い中の忘年会
って言っても 道中が寒かっただけ

頂いたのは、海鮮ものとチゲなべ
いつも食べたものを綺麗に写真に撮るのに(笑
昨日は、何故かへ~んな写真ばかり
残念

どうやら、コンパクトデジカメの設定がイルミネーションモードになっていたのか・・・

帰りぎは、とぼとぼ歩きながら
イルミネーション発見

撮ってみると。。。

b0144497_14282688.jpg


ブレブレ



げっ!!!
デジカメが壊れたか
わたしが、よっぱか!!!

気を取り直して
落ちついて

b0144497_14302297.jpg

よかったぁ~
カメラ壊れてなかったよ

わたしの悪い癖の一つが
上手に撮れないとカメラのせいにして
NEWモデルを買おうとする
いやなところがあります。

「もったいない」精神がないのでしょうか。。。

とにかく、上手に撮れて大満足の夜でした。


あ ~ お台場辺りに撮影に行きたいなぁぁ
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-22 14:33 | 写真撮影
東京タワー
東京在住の私にとっては
登ったことのないタワー

特に興味もなく
ずっと、見ずにいたが

今回の撮影を期に
なんともったいないことをしていたんだ・・・と

反省
東京も捨てたもんじゃないね(オイオイ
自分が行かないところだらけじゃん
これからは、ちゃんと散策しよう !
と心に誓いました

東京タワーは穴場ですよ
まして、日によってライトアップが変わるのは
見る価値ありありです

今回は、広角レンズと望遠レンズで色々な角度から撮影

b0144497_1225493.jpg

この色は、平日の色でランドマークライト
でも、時間によって、レインボーとホワイトに変わります。
詳しくは、東京タワーのサイトで 

この日は、激寒だったけど
根性ありありだった私は
カメラをいじっては、パチパチ撮って満足できちゃった

b0144497_1255648.jpg

b0144497_1261210.jpg

この2枚
同じ角度だけど、味わいが違うでしょ?

b0144497_127149.jpg

I Love Towerとか

b0144497_1272718.jpg

ラブリーなイスとか

カップル向けだね( ふん

そういえば、わたしが若かったころ
どんなデートしてたかなぁ~なんて
考えてはみたものの。。。

随分昔の事で、思い出せなかった(笑
だけど、昔の彼氏のフルネームだけは忘れないんだよねぇ~~(ナゾ

b0144497_1292167.jpg

ここのイルミネーションは、
カップルだけじゃなくて
小さな子供たちも楽しんでいました
汽車に乗っては
鐘を鳴らしたり
パパ・ママが写真を撮ってくれると
とってもいい顔の子供達がたくさんいました。

みているだけで、ハッピーな気分
子供って、天使だよね
(※子供が天使だってのは、年齢制限あり・・・九つまでかもね)

b0144497_12121375.jpg

これは、不思議の国のアリスとウサギが出てきそうな雰囲気

はぁ~~
素的な夜でした(笑
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-21 12:15 | 写真撮影
六本木ヒルズに写る東京タワー
ぞくぞくします。
こういう写真が撮りたかった
今年一番のお気に入り(えへへ  レベル低すぎ・・・

b0144497_2341586.jpg


見えますか?
コラボってなわけではないのですが。。。
写り込んでいる
素敵な写真(笑

こういうのスキ












でも、東京タワーやっぱりいいわ


今まで、こんなに綺麗だとは感じなかった
でも
今日は凄い
なんか、感じてしまった(笑

b0144497_2343059.jpg


イルミネーションも撮影したので、まとめめてアップします。
今日は、
すでに・・・
よっぱ・・・


おやすみなさぃぃ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-18 23:44 | 写真撮影
久々に復活した表参道のイルミネーションに行ってきました。
ここは、人が凄く
うんざり(笑

まずは、南青山で何故か有名な教会「ル・アンジェ」に行ってみました

やっぱり、写真撮っている人がいました いました

b0144497_11552118.jpg

教会横には、レストランがあるのかな?
きっと、クリスマスはカップルで予約がいっぱいなんでしょうね

通りに出ると酔っ払いそうになるビル「PRADA」があります
b0144497_11563061.jpg

こういう斜めのって、わたしは苦手で
見ているだけで酔うん
三反神経ってやつが、ボロいせいかな?


いよいよ表参道に向かいます
やはり、人がたくさんいます
さっさと、写真撮ったら帰ろっと

b0144497_1158958.jpg

ここでも、ヴィトンやグッチが目を引きます
あちこちに、ブランドショップがあるけど
必要かなぁ~と
思ってしまう


写真を整理していて気がついた

げっ!
表参道のイルミネーションない?

あったあった
1枚だけ・・・

b0144497_122321.jpg

写真がショボいですが、実際は綺麗でしたよ

最後に「BANBOO」へ
この店
昔は、サンドイッチを食べさせてくれるお店でしたが
今では、結婚式の二次会などが出来るレストランに変身
昔のサンドイッチ店の時は、随分通ったものです。
今度食べに行ってみよぉ~~

b0144497_1213893.jpg





そして、新宿に向かいます

と言っても、一箇所だけ

NSビルへ
b0144497_1233746.jpg

大時計の前に小ぶりのツリーが一つ
なぜか、警備員さんが立っていますが
誰も取らないよぉ~~だ

外に向かうと中庭にかわいいツリーが
b0144497_1244923.jpg

これいい感じ 

この後は、夜の街へおやじの如く消えて行きました(笑
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-17 12:16 | 写真撮影
続いては
資生堂パーラー

b0144497_12164343.jpg

白い陶器のベルが下がっているツリー
シンプルだけど、素敵な雰囲気

次は、グッチのウインドウ
b0144497_12174762.jpg


田崎真珠のツリーは、小さかったけど
ミキモトのは、結構大きくていいかも

b0144497_12185910.jpg

下に雪だるまのライティング
かわい~~

b0144497_12195645.jpg

トナカイビルや
b0144497_12203041.jpg

ヴィトンや
b0144497_1221356.jpg

ポーラ化粧品なんかのも素敵
右の球体は、よぉ~く 見ると。。。
化粧品(クリーム)かな?
入れ物で出来ています。


次は、パシフィックセンタービルへ向かいます。このビル中国企業所有のビルだっけ?
b0144497_12513463.jpg

ツリーの中に青い鳥が3羽隠れています。
見つけると願ごとが叶う?

b0144497_12523226.jpg

※写真がチマチマしているので、クリックしてみてください。


国際フォーラムは、やっぱり人が多いなぁ
パリの市場のイメージなのか、かわいい雑貨屋さんが並んでいます。
ここで、ポチポチ雨が・・・

でも、ポチポチだったので、ムシして撮影続行(笑

サンタさんやクマの人形もかわいいショップ
b0144497_12551220.jpg


b0144497_12552893.jpg

ホテル内のツリーは、昔ながらの赤いツリー
これが、一番好きなんだなぁ~~

b0144497_12561151.jpg

有楽町ビルディングのはシンプルながら、
大人っぽい雰囲気のツリー

b0144497_12565864.jpg

日比谷シャンテ前の空き地では、なんだろう?
コンテナがあって、ショップやカフェが
ちょぼちょぼ

緑のライティングもなんだか、いいよね


帝国ホテルのは、雑誌で豪華そうだったので足を延ばしてみると。。。

ガビィ~~ン

どうってことはない !

b0144497_12595275.jpg

こんな感じです。

公園入り口で、うっすらと光輝いていたのは
日比谷花壇のツリーです。

b0144497_1304328.jpg

このツリーかわいい

日比谷公園内では、全国陶器市が開催中
この日は、クローズしてたけど
行きたい気持ちでうずうずです。(笑


こんな感じで、数時間で銀座・有楽町を終了
この後は、〆で
表参道へ向かいます。

長々つき合ってくれてありがとう001.gif
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-15 13:09 | 写真撮影

銀座のイルミネーション

あちらこちらで
華やいだ町並み

ちょっくら、銀座をぶらぶらしながら
写真でも撮るかぁ~

ってことで行ってきました。

イルミネーションも綺麗ですが
この時期のウインドウもなかなか凝っていましたよ。

b0144497_1121975.jpg


まずは、本日オープンしたアバクロ
この日も、イケメンモデル店員達がづらっと並んで
美しい筋肉を披露していました

ここの店員さんがトップモデルになることもあるらしい・・・
でも、特に美しいという人は・・・いなかったよ(笑


銀座のウォッチ館つ~のかな?
色々な時計だけを販売している店なんだけど

時計には興味なかったけど、
ここのエレベーターがなんとも興味をそそられる

b0144497_1153869.jpg

全部時計です。それも、スケルトン

凄すぎぃ ~

別のエレベーターは
書斎作りです。
ちゃんと、上下するのかなぁ~~

写真を撮っていると黒服が
ノーピクチャー!
って
その人 日本人だったけど。。。
わたしは、どこの国の人に見えたのかなぁ~~? なぞ

b0144497_118815.jpg

b0144497_1181674.jpg

一度、時計を見るのも楽しみかもね

スワロフスキーの店内は、とってもゴージャス
でも、ガラス?だよね (笑
b0144497_11103572.jpg


洋品店では、マネキンならぬトナカイがディスプレイされています
なんか、顔はかわいくない・・・
b0144497_1112464.jpg

トナカイというより、アヒルの顔だよなぁ~

クリスマスのウインドウは、いいよね
夢があって。。。
楽しくなって。。。
舞い上がっちゃって。。。



バンバンお金使っちゃうよね(笑

b0144497_1116539.jpg

b0144497_1116201.jpg


まだまだ、続きます。
お楽しみにぃ ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-15 11:18 | 写真撮影
帰りにちょっと立ち寄りました
ここのイルミネーションも綺麗ですよねぇ~~

今は
テラスシティーって言うんだ・・・

昔は、ミロードって言ってた気がするけど・・・

そういうのあるよね


マイシティーがルミネスト?とか



ぶっ。。。

タイトルと関係ない話になっちゃた


b0144497_1051785.jpg


ここは、ブルーと白で
天井から下がったライトは、河のようになっていて、凄くきれいだった

意外に人が少ないのにはびっくり!

つ~か、ここは、いまいちなのかな?

やっぱりみんな、ヒルズやミッドタウン お台場あたりに行くのかなぁ~~(謎
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-10 10:54 | 写真撮影

鉄人28号

先日神戸出張ついでに・・・
というか、
これが撮りたくて(笑

やってきました


されにしても、凄い迫力 !
でかさに驚きです

b0144497_13202966.jpg

どうです?

b0144497_13204958.jpg



後ろ姿は~~
b0144497_13212525.jpg


続いてアップです
b0144497_13214517.jpg


かっこいいよね

足元をスリスリ触って帰ってきましたよ
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-08 13:22 | 写真撮影