平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:飲み会・外食( 39 )

でですけ

久しぶりの 恵比寿 「でですけ」です

ここは、鳥料理がどれも美味しく安く頂けるお店

まずはビールで乾杯
b0144497_10564983.jpg


そして焼き鳥たち
b0144497_10571497.jpg

ネギ間・鳥皮       つくね・フワ(肺)
レバー           シロ

どれも、美味しい

b0144497_1102316.jpg

刺身3点盛りは、マグロ カンパチ 真鯛 だったかな・・・
添え物のわかめが美味しかった

b0144497_1112542.jpg

マグロとアボカドのカルパッチョは必ず頼む1品

メインは、鳥鍋
濃厚な出汁が食欲をそそります
豚肉とレタスをしゃぶしゃぶするのもいいでしょ
b0144497_1125293.jpg


〆は、うどんかご飯を入れるのですが
私はごはん党

食べ終わりの写真でごめんなさい
b0144497_1133941.jpg

あ ~~美味しかった
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-21 11:05 | 飲み会・外食

2010 女子だけの新年会

女子だけが集まっての新年会です
場所は恵比寿のアマポーラ

ランチでは行くけど
夜は初めて
スペイン料理です

b0144497_11301480.jpg

まずはビールで新年のごあいさつ

前菜の皿は、サラダにオムレツ

b0144497_1131951.jpg

ガーリックオイルのきいた海老ソースは、パンに染み込ませていただきます

メインは、ブイヤベースとパエリア

いつも思うんだけど、
パエリアって
ご飯固めで出るでしょ?

あれって
微妙な固さの時・・・
これは、失敗?
それとも、これが美味しい食べごろの時?

考えてしまう

「うまい」

と思えるパエリア食べたいなぁ~~

どこかあったら、教えてねぇ~~

そして、〆は、デザートと紅茶

女子には、たまらない1品

b0144497_11352100.jpg


ガールズトーク炸裂であっという間に時間が経ってしまいました
次は、いつ会う?

春ごろかなぁ~~(笑
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-06 11:37 | 飲み会・外食

秋の味覚を求めて

都内にあるこちらの見お店は
なんとも素敵な佇まい

焼き物がメインのこのお店
今月のオススメメニューは、きのこ

さっそく、注文してみると
肉厚でうまっ!

b0144497_16294288.jpg


もちろん、もんじゃも頂きました

寒いこの時期
鉄板焼きは、いいよねぇ~~

b0144497_1633235.jpg

一番下のお料理は、神戸発祥の「そば飯」ですよ

これねぇ~
ソースは、おたふくソースで甘めなんだけど
ご飯に合うんですよ

家でも作ってみよぉ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-02 16:34 | 飲み会・外食
神戸出張の後は
宿を取っている大阪へ

なぜ今回は、大阪泊なのかは・・・・ナゾ

うそうそ


実は、新世界にて串カツを食べると
チープな夜を過ごすため

そして、明日の京都入りのために

中間地点の大阪に宿泊

宿は、駅上だから

迷子になる心配もないので

お気楽です

新世界=通天閣へは、電車で移動

「動物園前」で降りて

商店街を抜けて

いつもの「横綱」へ

b0144497_14443578.jpg




ここは、入口に大きなビリケンさんがいて

連休なんかは、いつも観光客でごった返すお店の一つ


今日は、ゆっくり2階のお座敷席へ

食べるは、食べる

串カツ
プチトマト
長いも
アスパラ
シソチーズ巻き
えび
たこ焼き
等など

たこ焼きのカツは、ハズレです(笑


結構たべたけど、

お会計を聞いてびっくり !!

なんと、4880円なりぃ~~

えっ。。。いいの?って感じ


でも、いいんでしょう

超安くて、儲けもン

b0144497_14385657.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-10-23 14:46 | 飲み会・外食

築地 寿司岩

随分ご無沙汰していました

結構仕事がきつく

なかなかアップできず・・・



先日、築地寿司岩へ行ったお寿司の写真です

本当は、松茸三昧の予定だったけど

残念なことに

いい松茸がない!とのこと

あきらめましょう


世界の築地で「いい松茸」が手に入らないのですからね 002.gif

出始めは良かったとのこと・・・

残念です。

まぁ、今年は、京都で「初もの」の松茸を体験していたので

あきらめることも、スンナリ出来ました(笑


b0144497_1032276.jpg

まずは、ビールといくら漬け

ここのいくら漬けは、品良く使っているのでマネをしたいのですが・・・

レシピを教わっても、無理でした

b0144497_10332943.jpg

たまごとギンナン

卵焼きは、もちろん焼きたて
ギンナンは、かなりの大きさ
こんなに食べれて幸せ~という一品

b0144497_10342761.jpg

丸茄子の揚げひたし?
サンマと茄子のコラボです(笑
味は、少し濃い目
出来たら、うす味がいいのに・・・

b0144497_10355075.jpg

松茸の替わりにふぐのから揚げ

うん!
これ、大好きです

b0144497_10365275.jpg

お刺身
マグロの油の乗り方が、高級って感じでたまりません

b0144497_10374834.jpg

にぎりで〆
でもでも、満腹だったのでこれは、食べずじまい

次のデザートもパスするハメに

残念だったけど、かなり幸せな時間を過ごすことができました

岩の店長 いつもありがとうございます。


本日は、5名で行きましたが

いくらの請求書が来るのでしょうか・・・?  (怖
[PR]
by spirit-misa | 2009-10-19 10:41 | 飲み会・外食

荻窪 馬来(マキ)

荻窪まで飲みに・・・(笑

b0144497_15415449.jpg


頼んだ食べ物が

なんだか・・・













だわ(笑


この店 けっこういいです。

荻窪開拓しようかなぁ~~
[PR]
by spirit-misa | 2009-10-09 15:45 | 飲み会・外食

道玄坂 Ku Bistro Dining

以前から行こうと思っていた穴倉のような入口の店
昨日は、写真展の後
寄ってみることにしました

1階だけの狭い店だとばかり思っていた私は。。。

3階へどうぞと言われ

ゲッ やだなぁ~と思いながら
ハァハァ息を切らせ指定の席へ

大きなテープルがなんともおしゃれな感じで
あれこれと注文をして
ガールズトークのスタートとなりました

b0144497_1132835.jpg

まずはお通し
左側は、レンズ豆をトマトで煮た物をのせて
右側は、セロリのしょうゆ漬け

シンプルだけど、かなり美味しい1品です。

b0144497_115619.jpg

注文したのは、
・自家製焼き豚
・野菜焼きのマッシュルームソース和え
・豆腐のきのこあんかけ

どれも、うすい味付けに、おばさんご機嫌(笑

b0144497_1163645.jpg

わがまま言って、ハーフ&ハーフをお願い
快く作ってくれちゃって・・・
思わず、「やればできるじゃん」と褒めたくなった

ピザの一つがゴルゴンゾーラチーズのはちみちがけ
げっ !
なんか、キモイと言いつつ・・・
「絶対美味しいですよ」のイケメンの一言で。。。


「うまぁ~」
塩加減と、甘さのコラボって なんだかハマると発見しました。
自宅でもなんか、トライすべし ! と心に誓う   

ピザの写真中央のキラッ光るものは、はちみつをかけているスプーンです。
けっして、亡霊ではありませんので

b0144497_11103981.jpg

ポテトのアンチョビソースは、かなりハマりました

巷のふりふりポテトのように・・・
アンチョピパウダー? ←そんなもの商品であるのか?
ふりふりしただけなのに
おしいかった

おしんこには、とろろ昆布が乗っているので
薄味のおしんこもちょっと豪華です。 (笑

さんざん飲んだり食べたりいつもの如く
あっという間の夜でした

帰り際、裏道の坂を上ったら「天国」という飲み屋さんを発見
土日祝日は、料理半額だってぇ ~

今度、行ってみよう!

Ku
[PR]
by spirit-misa | 2009-09-18 11:20 | 飲み会・外食
週末の忙しさに負け
夕食を作ることを拒否した母は

好きなもの言って~と
息子に聞いたら

「焼肉ぅ~」と言われ

ラッキー ♪

「簡単でもいいから、何か、作ってよ!」と言われなくてホッ

そそくさと、外食へ


この日主人は、出張中(笑


文句言われなくて、超ラッキー ♪


母「息子たち、好きなもの食べていいよぉ~」と言うと

全ての注文に

「上」とか「特上」をつけて、注文するバカ息子
調子にのりやがってぇ~   きぃぃぃぃ

好きなものってのは、カルビとかロースの事であって

ランク上げろってことじゃねぇ~だろぉ

と、イラついて母でしたが・・・


でも、「上」は、いい旨いよ

質が違う (笑   特にハラミは

わたしの大好物です。

b0144497_1352148.jpg


子供たちは、一人一つ「ユッケ」を注文したり、

写真には撮っていないが、直腸の「マルちゃん」等も

がっつり食べていました。

家の子は、肉食系男子だわ。


よかった   (ボソッ
[PR]
by spirit-misa | 2009-09-16 13:54 | 飲み会・外食
ここは、ふわふわのお好み焼きのお店
神戸から、やってきて
いまじゃ、予約してきた方がいいよっていう店

ふわとろ本舗


b0144497_11441628.jpg


見るからにふわふわ

ソースは、神戸のどろソースなのか、かなり甘め


で、好きな具をトッピング

だから、入れれば、入れただけ高くなります(笑)


具材に、スジとかあるのは、関西風だよね


b0144497_1146087.jpg


ホルモン焼きやボンジリなど

どれも美味しく頂きました。


先日も古無門やさんで、そばめしを頂いたけど

美味しいよね。

わたし、関西の味 好きかも・・・

また、伺いまぁ~す
[PR]
by spirit-misa | 2009-09-02 11:50 | 飲み会・外食

黒塀横丁 「吾照里」

b0144497_11412082.jpg


黒塀横丁の「おじょり」へ

なんで

ここにいるかと言うと。。。


本日、雁屋崎省吾さんの展示会?

らしきものがあるということで


訳も分からず、誘われるがまま

日本橋 三越へ


展示会は、ウエディングドレスのデザイナー 桂由美さんとのコラボでして

来店客は、ほぼ女性


でも、かなぁ~り、お歳のいった レディーでごった返しておりました。


帰り際、金髪を振り乱した 先生と握手して


サッサと会場を後にしました。


花やウエディングに全く興味のないわれら・・・


サッサと飲み会の為 銀座方面へ消えて行きました。



あ ~~

肝心のこのお店

書くの忘れるところだったけど

平日にも関わらず、2時間制

でもって、7・8月限定の「水キムチ」を注文すると

店員の韓国人「キョウ ナイネ!」

わたし「7・8月限定なのになんでないの?」

店員の韓国人「ナ・イ・ネ」

わたし「・・・・ゲキチン」    

心の叫び「コノヤロウ・・・・日本で商売してんなら、サービス向上につとめて、その話し方やめろ!」

危うく、テーブルをひっくり返すところでした


うそうそ


でも、味は、まあまあだったわ
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-18 11:50 | 飲み会・外食