平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ランチ( 121 )

持ち帰り中華弁当

近くの民家の駐車場で
お弁当を販売しているので
試すことに・・・

5品から3品の中華を選び
ご飯の上の載せるタイプか
おかず2品は別乗せで多め+ご飯の上に1品乗せ
今回は、チリソースのおかずが少なかったらしく
もう1品サービスしてくれた

だからではないが、かなりの量

b0144497_1414921.jpg

マーボーは定番メニューで
後は日替わりに変わるらしい

サービスなくてもかなりのボリュームで
男性には嬉しいだろうな

どのおかずも野菜がふんだんに使われているので
中華でありながら
ヘルシーに感じです。

残しちゃったけで、おいしかった ♪

明日も買い弁だったりしてね
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-21 14:06 | ランチ

ソナムでスンドゥブ

お気に入りのお店であったかランチ
でも今日は寒くないけどね

なのにアツアツを頂く  pu ♪
今日はちょっと凹んでいるので
食欲がない

早く元気になろぉ~~

b0144497_14402561.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2010-01-20 14:40 | ランチ
今日も寒い
寒い
と縮こまっていたら
ごちそうするよ!の一言に
ウキウキしながらお出かけ

本当は、ヌキテパに行きたかったのに
なぜかお休み

ゲキチン008.gif
でも
隣にもいいおお店があるから
そちらへ
フランクリン・アベニューさん

こちらは、ハンバーガーのお店

私はいつものアボカドバーガーを注文
ドリンクは、ダイエットコーラ

ポテトとオニオンリングも注文

こんなに、食べれないのにね!

ここのは全部が出来たてアツアツ
とってもおいしいですよ

b0144497_15231576.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2010-01-19 15:24 | ランチ
食事をしていなかった反動か
誘われて
ホイホイ行った先が
マクドナルドで

注文したのが
期間限定テキサスバーガーのセット

b0144497_1435255.jpg


包みを開いた瞬間
ゲッ
コマーシャルとちゃうやん(笑

あの高さのバーガーだと思って楽しみにしていたのに・・・

うそつきのコマーシャルは嫌いだな(笑


わかりやすいように、高さを撮ったんだけど・・・

※真実をのせたら、マックから苦情が来そうなので(笑 UP出来ません

良かったら、一度は召し上がれ 003.gif

嘘のない世の中になってほしいなぁ~~ ♪
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-15 14:40 | ランチ

買い弁ランチ

忙しいから外食せずに
社内で食べます

つ~か
正月中食っちゃ 飲みをしていたから
あちこちが大きくなっているようで・・・

ならば元に戻さねば
つ~ことで

ランチは、ひじきの和風サラダとおでんのセット
これで、500Kcalなのでまあまあいいでしょ!
徐々に元に戻す予定

b0144497_13541647.jpg


最近は特に寒いからか
基礎代謝がどんどん落ちている気がする

確実に年をとっていっているのだろうが
なんとか代謝をあげないと・・・

でも、続かないんだよねぇ~~
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-07 13:57 | ランチ

亜細亜でかたやきそば

五反田でのランチは、今年お初
何にしようかなぁ~と悩んだ挙句
「中華」
ってことで
中華店は、どこよ?な私たち
探すのも嫌だから

いつものあそこに行こう
ということで
駅前の亜細亜でランチ

私は
これまた考えるのがナンなので
五目かた焼きそばを注文

あとに続けとばかりに
みんな、焼きそば系

なら、出来上がりが早いよね

b0144497_14122960.jpg

お野菜たっぷり
美味しく頂きました
[PR]
by spirit-misa | 2010-01-06 14:14 | ランチ

北海道にいます!

b0144497_14341878.jpg

釜元弁当 北海道は札幌中央市場前にある ゛兆゛のお弁当

札幌にいる気分(笑

本日このお弁当を差し入れ下さったのは、お取引先のK氏
ありがとうございます。


以前は、出張で北海道に飛ばされた(笑
日帰り出張や
急な出張で
手ぶらで行った 嫌な体験ばかり

でも
こうして、頂き物を頬張る時は
幸せの一言に尽きますね

この時期は、特に寒く
陽の当たらない道路はカチコチで。。。
一人では信号が渡れなかった
ヘタレな私を
地元の人たちは
笑いながら
手を引いてくれたものです  あ~懐かしい!!

このお弁当は、凄いよ
b0144497_1440660.jpg

全体の写真        カニ・ホタテ・イカ
ウラがどばっ       カニ・カズノコ
イクラもどばっ      イカの下に隠されていたサーモン

一番好きなのは、ウニ
漬かり具合が絶妙です

サーモンも良い感じ

b0144497_1445524.jpg

具の多さを体感して下さい(笑


こんなに贅沢しちゃって
いいのでしょうか・・・
ましてや、あのk氏が・・・  なにか? こんたんが?
食べ終わって気がついた

「コンタンハ、ゴエンリョイタシマス。。。オモチカエリ クダサイ」
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-22 14:47 | ランチ
今日は、超ひま
なのでぇ~~
会社でぐだぐだ

それじゃあいけないと
ランチを食べに出かけた先が・・・

アリエッタホテル
ぐだぐたするより、早くランチ食べて
しゃきっとして

仕事に戻った方がいいでしょ?

ってことで・・・

今日のランチは、ジャガイモと鶏肉のアーリオーリオ
パン・サラダとコーヒーがついて1,050円
かなりな量のパスタは男性方も大喜び

b0144497_1519764.jpg

今日のパスタを選んだのは失敗だわ

だって、にんにく効いてないし
味は無いし

チェッ

食べたらやる気が出るはずだったけどなぁ~~

無理だね

午後の仕事もだらだらだぁぁぁぁぁ


そして、社に戻ると
お土産で頂いた「ねんりん家」のバームークーヘンをいただく

最近食べ過ぎ?

なんか、ストレス溜まってるのかなぁぁぁ~~

と、過食している自分は反省する気まったくゼロ


デブになってもしらないぞぉ~~

b0144497_1523898.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-12-10 15:23 | ランチ
本日はランチ時にうかい亭銀座へ行ってきました
ランチのコースを注文

b0144497_177487.jpg

まずは、洋風茶碗蒸し トリュフ添え
鯛のカルパッチョ ネギソース添え
蟹のクリームスープ
京都の蕪の鉄板焼き
メインは、サーロインステーキ もちろん、焼き方は、ミディアムレアで
付け合わせは、淡路島の玉ねぎとワサビの葉 

お肉に味がついているので
そのままいただけますが
漬けタレに、ワサビのソースとポン酢がついてきます

料理人の方の腕前はさすがの一言ですが
作り手の繊細な心遣いが随所に見てとれたランチタイムでした

この後 うかい亭内で場所を移して
ティータイム

紅茶とシフォンケーキを注文

ワゴンサービスで回ってくる焼き菓子は
どれも可愛いものばかり

一緒に行った一人が「全部下さい!」と注文した写真も撮ってきました。
けして私が食べたものではありませんので。。。あしからず

しかし、昼間のうかい亭
お金のある方々は、優雅に食事をしているんですね。

羨ましいわぁ~~

b0144497_17175118.jpg


うかい亭 銀座の店内は、クリスマス一色でどこもセンスある飾り付け

他のお客様にご迷惑にもなるので

写真は、撮れませんでしたが ああいうセンス 

わたしも欲しいものです。


うかい亭で使用している食器は、全て高級品(わたしには)

バカラの平皿や

江戸切子の小鉢

マイセンの佐良やコーヒーカップ

等など

食器を楽しみながらの食事タイムは撮っても楽しいひと時でした。



b0144497_17192971.jpg


本日ランチの後は仕事が入っていたので

アルコールは、なし


わたしって、エラ~~イ  
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-09 17:27 | ランチ

亜細亜で五目硬やきそば

今日は、どうしても亜細亜の料理が食べたくて
そそくさと向かい

じっくりメニューを見ながら
五目硬やきそばを注文 1250円也

ちょっと高め
でもたまには。。ね

b0144497_1516521.jpg


色々野菜に豚肉とレバー イカ エビ と 

超豪華

味は、比較的薄味なので

飽きが来ません。

パリパリの太い麺は、ゆっくり食べてもへたれず

それなりにパリパリです。

大満足のランチタイムでした。
[PR]
by spirit-misa | 2009-12-07 15:18 | ランチ