平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お気に入り( 14 )

今時の若い人は、
蕎麦屋では
そばを食べて
さっさと
店を出てしまうようですが・・・

粋な江戸っ子は、違います(笑

蕎麦屋と言えば
「呑み」

昼でも夜でも
ビールか、日本酒

どんなに、のんべなの?と思われてしまうが
昔からのクセ


クセついでに習慣でもある

子供のころから両親がそうだったから
昼間からの酒呑みや
蕎麦屋での呑みは気にならない

実は先日も弁護士の先生に会う前から
景気づけに!   えへへっ

そんな時の アテ といったら

これ !

b0144497_13472251.jpg


甘めのみそにそばの実のプチプチが良く合います

賞味期限も長いのですが

あまりの旨さに

あっという間に平らげてしまいます。(恐ろしや・・・


こんなこと書いてたら、本当に呑んべーのイメージになっちゃうよね001.gif
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-25 13:52 | お気に入り

鶴梅の梅酒

b0144497_2254187.jpg


夏の間
外食事のお酒で「鶴梅のリキュール」をたびたびいただいて
とっても飲みやすく
甘すぎず
出来たら家でも飲みたいなぁ~と思っていた矢先
購入することができたので
ちょい飲みで飲むことにしました

今回購入したのは、ゆず・夏ミカン・桃・キゥーイの4種類
酒屋でもできそうな量です。(笑

まとめ買いしたとしても、あっという間に消費する我が家
何日持つか、見ものです。

大きな氷も用意したので
おいしく頂けそうです。

明日は、普通に仕事なので
夜更かしは、禁物。。。

b0144497_2310450.jpg



鶴梅の梅酒は、こちらへ
[PR]
by spirit-misa | 2009-09-27 23:00 | お気に入り

LADY GAGA

b0144497_11434281.jpg


こらち、パパラッチのPV   長いけど、見る価値ありよ 

世界の歌姫

日本でもバンバン曲が流れているが

なんとも愛らしい声とお姿は、

女性も引き付けること間違いなし


早々にCDを購入


いまだに、ポータブルCDプレーヤーを持ち歩き

聞いております(笑)



アイポット買えよ~   ボソッ
[PR]
by spirit-misa | 2009-08-10 11:46 | お気に入り

雨の日用 ズック(笑)

雨の日は、あまり好きじゃないけれど

好きじゃないからこそ

好きになれたら

楽しいだろうという発想で

購入したズック(くつの事ね)

子供のころは、なぜかズックと言ってた記憶があり

特にビニール系の安いやつは、

我が家では こんな呼び方をしていた

b0144497_11363193.jpg


これは、紫のビロードぽいが・・・

実は、ビニール



普通は、ビニール臭がするのだが

これは

なんとも甘い いい香り~~ ♪


何度履いても、甘い 香りで

どんな香りかと言うと・・・

香り消しゴムみたいな感じ


わかってくれるかなぁ~~?

紫つながりで・・・
[PR]
by spirit-misa | 2009-06-24 11:45 | お気に入り
毎年のことですが
今年もさいたまスーパーアリーナ (初日)

松田聖子のコンサートに行ってきました

今年は、なんかチケットの販売とか
新曲やら
アルバムが出てないなぁ~と思っていたら

なぁ~んだ

ソニーミュージックから
移籍してたんだ

だから、いままでとは
ちょと違う感じだったのね(納得 ナットク)

今度は、ユニバーサルミュージックですって

今年は、30周年ということで
どんな作品が出来るか楽しみです

いつもながら
老若男女のファンが勢ぞろいした
コンサートでした

しかし、聖子ちゃんは
かわいいわぁ

コンサートを見るたびに
わたしも頑張らねば・・・と

決意を新たにするのでした

b0144497_1183590.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2009-06-15 11:08 | お気に入り

キラキラ ♪

b0144497_139845.jpg


きらきら

キラキラ

KiraKira ♪


さて、これは何でしょう。。。


答えは、ガラスの指輪です

綺麗でしょぉ~~~


b0144497_1383641.jpg

最近のお気に入りです。
[PR]
by spirit-misa | 2009-03-23 13:09 | お気に入り

りかちゃん人形

b0144497_1564560.jpg

これ、かわいいでしょ ?

そう、りかちゃん人形ですよ
わたしの子供時代もありました

りかちゃんは、永久に不滅ですね
ほんと、かわいい

今のりかちゃんは、特にかわいいですよね~
みてみて~

4コマの右下写真にいる子
ほれ、店員さんの前のりかちゃん。。。
好みです 053.gif

もぉねぇ~
ラブリィーですね。

自宅に りかちゃんワールド作りたいくらいだわ

あ !!
今、引いた人いたんじゃない ?
ヘンタイなんて、言わないでね




b0144497_15102686.jpg

みんな、楽しくお買いものぉ~
わたしも、小田急いかなくっちゃ(笑

今日は、、、ね
[PR]
by spirit-misa | 2009-01-13 15:16 | お気に入り

富士柿 

この季節には必ずケース買いするののひとつが
この富士柿

高知の農家の方から
毎年購入するのですが
なんとも、でかく 甘いんです。

b0144497_7403852.jpg

こんな感じで
時間を置いて、身をとろっとさせて頂くのが好き

どれくらい大きいのかと言うと・・・・
b0144497_7414084.jpg

こんな感じ
どお?
富士山みたいな形がたら、富士柿・・・・
だったかなぁ~

この柿
大きすぎて一人1個は、食べれません



でも、次男は、食べちゃうんだよもぇ~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-11-13 07:43 | お気に入り

くくる たこ焼き

今日は、野暮用で仕事を早く切り上げ(ランチ抜き)
目指すは、新宿
まだ、時間もあることだし、おなかがすいていたので
「くくる」へ
東京にいながら、大阪の本当のたこ焼きが食べれる店
たこ焼きの他に、明石焼き(たまご焼き)がありますが
今日は、たこ焼き8個入りを注文

随分前にレジン担当だった、海外から来た女子が
出世したのか、焼き担当に担ってた

やっぱりねぇ~~
前々から、真面目さがキラッとしてたからねぇ~

そのたこ焼きがこれ
b0144497_233147.jpg

おいしそうでしょ
え・・・良く見えない
しゃーないなぁ~~
b0144497_2333441.jpg

これでどう
味まで伝わるでしょ。。。
ソースもマヨもかつぶしも青海苔も
ぜぇ~んぶ、わたしがつけました。
きれいでしょ  pupu



そうそう、野暮用とは、、、
足の角質ケアと、マッサージ



げっ
そんなんで、仕事早く切り上げないでよぉ~~なんて、
ブーイングが聞こえてきそう。。。 でも
そのおかげで、足裏は、赤ちゃんのように、ツルツル ピカピカ



では、おやすみなさい
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-07 23:09 | お気に入り
昨日のランチにケンタッキーゆず辛チキンを購入
ケンタのHPにて、お試しクーポンをゲットすると
260円が240円に
ただし、一回で3本まで

ま、そんなに食べないけどね

お味は。。。
わたし的には、◎
そんなには、辛くないんで
ちと、物足りないけど(なんせ、レッドホットチキンが好きなもんで)

気になるカロリーは、233Kcalだから、
他にコールスローを頂きました。150Kcal
あわせて、383Kcalなので、安心 あんしん
是非、一度お試しあれ 
b0144497_11463588.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-10-01 11:49 | お気に入り