平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

ある人のブログを見て考えてしまいました。
内容は、
景気後退、経済不況、挙句の果ては、弱いものへのしわせよ
希望を持てない日本で、どうすればいいのか・・・

アメリカ発の景気後退が07.10月くらいから始まり
全世界の株価が下がり
企業の業績が悪化
庶民の給与は、上がらず
物価だけが、ジワジワと上がっていく
年金生活の方々は、少ない額で切り詰めて生活しているのが現状

現役で、年金を支払っている私たちにとって
多額の支払額に対して、
将来受け取る年金に対しても不安
改ざんされたデータで
不正に使われた年金

どれをとっても、腐った世の中だ
希望を持てないのもうなずける
だからといって、人生投げてはいけない

「お先 真っ暗」とネガティブになるのか
「人生には、苦労が付きもの。適当に頑張って、楽しい人生を過ごそう」と
ポジティブになるのかは、人それぞれ




なんだか、本日のタイトルとかけ離れている気がするが・・・


この本
こんなときだから、読んでほしい !

たった、3時間だけしか働かないなんて・・・なまけてる 
とか 言われそうだが

ふっと自分の仕事ぶりを振り返ると
8時間労働のわりには、3時間程度の仕事しかしてないなぁ~と

8時間会社に拘束されて挙句の果てに残業
時間がないから、余裕がないとか
色々な悪循環に気づくことが出来る
いかに、自分がだらけているか反省する(わたしだけでは、ないとおもう)


幸せは、人それぞれだけど
人は、一人では生きていけない
ならば、争いあいや いがみ合いよりも、解り合えることが出来たら
幸せだろうなぁ~

現代社会において、心に余裕が持てる人が一番の幸せ者かも知れません
ちょっぴり、心にゆとりが持てるような、そんな一冊でした
機会があれば、是非読んでみて下さい

b0144497_1054462.jpg

[PR]
by spirit-misa | 2008-10-23 10:16
本日は、恵比寿の炉ばた屋へ行ってきました
すき焼きランチです。
今日のように、肌寒い日には、いいですねぇ~

b0144497_13473191.jpg


お肉は、生でも頂けそうな上物
ご飯は、白米と五穀米から選べます。

まずはじめに、
豆腐が出てきますが、そのまま食べても
お塩をふっても良し

ポテトサラダ
生野菜
油揚げの炊いたやつ
等など
どれも、おいしく頂きました

料理人の方々も素敵でした
どうも、ごちそうさまでした。

次は、夜行ってみよう 053.gif
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-14 13:51
やっと、これで終わり  ふぅ~
まずは、銀座に行って
阪急にて開催している三都物語から
マダムシンコのバウムブリュレを購入
これは
バームクゥーヘンの上にメープルシロップを染み込ませ
頂く前に、チーンして食べるのですが、
もう ほっぺが、とろけそうですわよ 053.gif
b0144497_1324730.jpg



そうそう
門前仲町で買ったお土産は、こちら
b0144497_1333230.jpg

ずいぶん前より、薄くなった気がするんだけどなぁ~~
ただの気のせいかなぁ・・・
割れてるし・・・


目的のシンコ菓子を購入したので
とりあえずお茶してから
夕食にしましょってことで

どこでもいいや~と
適当な店に入って
足の疲れをいたします



足に貼るやつ買ってくれば良かったね  と。。。
この店で貼る気マンマン←乙女はしないよね (おばさん化してるよね)


元気も出たところなので、四ツ谷へGo~068.gif
本当は、Mar か たん焼き 忍へ行く予定
だが、、、、
歩いている途中に
MAMAS&PAPAS [ スペイン料理 ]店を発見
新規開拓もいいよねってことで、、
階段下りて突入 (笑
19時だけど、誰もいにゃい
大丈夫なのか。。。と少し不安になる
でも、どの料理もおいしかったから
また来てもgood !


店内と食べたものを一気に紹介
b0144497_1391475.jpg

※写真は、クリックすると大きくなりよく見えますよ

まずはビールで乾杯
食べ物は、6品注文

今気がついたんだけど、、、
食べたメニューの名前 忘れています。
次からは、ちゃんと、覚えておきます。。。あしからず


今回の散策も無事終了
交通費は、一日地下鉄乗車券の1000円のみ
b0144497_13122473.jpg

散々食べた気もするけど、こちらのお店は、一人5000円でした。
ビールやら結構飲んだけどねぇ~

住所 東京都新宿区四谷1-21 斉健ビルB1
電話 03-3226-4730
営業時間、定休日 月火水木金土 17:30~24:00 L.O.月火水木金土 23:00
日祝 定休日
座席数 32席



こんな感じで、ふらふら東京散策
写真を撮ったり・観光したり
メインは、最後の食事兼飲み会なんですがね・・・・

散策①②③と付き合って頂きありがとうございました。


次は、いつどこに行こうかなぁぁ~
今から、楽しみにしておこう
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-09 13:22

なごみ湯 

今日は、お休みを頂いて
岩盤浴とサウナ三昧の日にしました

なんせ、夏の疲れが残っているモンで・・・
お風呂の写真は、撮れませんでした   ザンネン

たっぷり、岩盤浴して汗を流したので
食事は、ガッツリと

でも「とりあえずビール」でしょ
b0144497_21532833.jpg

この冷え方
尋常じゃないよね~  さむぅ~
b0144497_21482918.jpg

ビールのお供にカキフライ
前々から、食べたかったのよねぇ~
でも、一様ダイエットしてるじゃない
だから、食べないようにしてたけど
今日は、特別

特別というより、食べたいものを食べるダイエットに切り替え
こうすることで、ストレスなく、ダイエットが出来るみたい
ただ、食べすぎには、注意

そして、炭水化物は
これ
b0144497_21502643.jpg

鳥雑炊
鶏肉が、結構大きい


ふぅ~コレだけ食べて、食事前の体重にプラス1キロ


よし、また、岩盤浴しよう

そうこうしているうちに、夕方へ
トータル何時間岩盤浴したのかな・・・


そうそう、食事で増えた体重は、買えるときは、+-ゼロ
あ~
リラックスできました。
家かえって、またビール飲むぞぉ~~
[PR]
by spirit-misa | 2008-10-08 21:55

文化祭

長男の学校で役員を引き受けているので
文化祭のお手伝いには、欠かせない人材  ぶっっ
前準備は、できないものの、
当日の2日間は、がんばりましたわよ

長男は、高3なので
出欠をとったら、解散らしく、一度も見なかった
友達からは、「〇〇のかあちゃ~ん」と呼ばれてたわたし
うちの子、どこにいるの?の問いにも
「しらねぇ~」で、会話終了
挙句の果てに、メールにて
夕食は食べてくるから、いらない と
そして、〇〇クン宅に5~6人で泊まるらしく。。。
お母さんとは、話をしたけど、迷惑かけてないかしら。。。

ホントに、受験生なのかと、呆れてしまう
そんな感じの2日間 


ハハは、ヘトヘト
なのに、本日は、通常通り おしごと

当の本人は、なぜか3連休
家を出る時には、寝てたので
朝食も作らず、知らんふりして
出てきました。   


本人は、本人なりに
文化祭 楽しんだことでしょうから
よしとしましょ

中高一貫校の男子校で良い友達やご父兄の方に恵まれて
スクスク育ったわが子
そろそろ、卒業の準備やら、色々ありそうだけど・・・
考えるだけで、目頭が熱くなってしまうわ
歳をとると、だんだと、涙腺が弱くなるみたい

今週は、老体にムチ打ってがんばろぉ~~

あ、今週は、結構外食が続くのかなぁ。。。 ←ダイエットどうしましょ (ボソッ
b0144497_14259100.jpg

父母たちが作ったカレーライス
休憩時間には、展望喫茶にてティータイム
ここから見える景気は、都会なんだけど
なんだか癒されます
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-29 14:11

KAPPO R (割烹R)

今日のランチ
本当は、ダイエット中なので
外食は嫌だったけど、よんどころなき事情で・・・←どんな事情じゃ !!
外ごはん

外ごはんの時は、やっぱりランチビールでしょ
えへっ
b0144497_14574286.jpg


お店は、ランチ時なのに案外静か
大人な方々が、一人ランチをしたりして
雰囲気はいい感じ
b0144497_14582934.jpg

割烹だけあって、器にもこだわっているみたい
わたし、このみだわぁぁ~~

ゆっくりと、食べる人に合わせてサービスしてくれる
優雅なとても、幸せなひと時を過ごせそう

b0144497_150224.jpg
b0144497_1501254.jpg

b0144497_1503064.jpg

どれも、少量だけど、キメ細かい細工の数々に
板前さんの腕の良さがうかがえます
b0144497_1511824.jpg

とうもろこしは、青森から届いたもので生で頂けるやつ
豚の角煮に、ゆず胡椒が乗っていて、「からしじゃないのぉ~?」と思ったけど
合います。家でも、ゆず胡椒で頂こう。と、
ついつい、パクッてしまいます。
どれもこれも、味と質の良さは、言うこと無

デザートのアイスクリームも、本日頂いたとうもろこしのアイス(うまっ
これだけ頂いて、料理は、2500円
ビールを2杯(小1+中1)頂いて、3500円でした。

夜のメニューを見せていただいたけど
コース料理も案外安いので
次は、夜伺ってみることにしみしょう 053.gif
ネットで調べると、もっとお得なコースがあるみたいなので
夜は、クーポンをゲットして行こうかな

住所 〒150-0013 東京都 渋谷区恵比寿1-13-3
電話 03-5447-2588 定休日 年中無休
(無休)営業時間 [平日]11:30 - 14:30


帰りに、近くにある たいやき「ひいらぎ」
でお買い上げ
ここの鯛焼きは、外がパリッとしているので
お買い上げ後すぐに頂きたいのですが・・・

なんせ、お腹がパンパンなので、後で食べることにしましょう
また、カロリーオーバーかなぁ??

今日の写真は、FINEPIX 2代目で撮影しています。
ちゃんと、説明書を読まないので、上手く撮れません。
練習しないとね。
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-26 15:21

SEX AND THE CITY

先日 新宿WALD9にて
久々に見たい !! と思った映画を見に行きました

SEX AND THE CITY
タイトルは、ピンクが似合うわね

WALD9
初めて入りました
エレベーター前にて、
えっ!?何階 ???と
挙動不審になりましたが、
9階へ行けばいいってことがわかり
ホッ

チケット買って、
席を指定して、

「では、チケット確認ください」
「デトロイト・メタル・シティ」
こちらの、席で間違いございませんね

えええ???
SEX AND THE CITY って、わたし言わなかった???
と、怒った口調でたずねると。。。。

「あっ。。。申し訳ございません」と、
チケットの再発行

君ねぇ~~
わたしが、デトロイト・メタル・シティ見るように見えて???


ま、
無事座席に着くと、座り心地もgood
前席の人影も邪魔にならず
いいじゃん 
ここ
と、とても気に入りました

でも、映画って高くない?
1800円よ??←ケチッて 言わないでね
b0144497_1104265.jpg

b0144497_1105835.jpg

次は、いつ見に行けるかなぁ~~
1800円出してもいいと思ったら、行こう!!
あっ 前売り買えばいいのかぁ~~

この映画見て、しみじみ
「綺麗に歳を取ろう!!」と、再確認しました
[PR]
by spirit-misa | 2008-09-03 11:05

夏の疲れ

どういうわけか、金曜日から元気が出ない
疲れているのか
体調を崩したのか
何をするのにも、「よいしょ」って
掛声かけないと、動けない
夏の遊び疲れが出たのかな・・・
それとも、、、、、、、歳なのか・・・
つーことで、やる気モード 0%
もちろん、食事の支度なんて断固拒否 

ならば、外食じゃん
って、ことで、近くの焼き鳥屋へ Go !!

串善
炭火焼鳥串善 中野新橋店
〒164-0012
東京都中野区本町5-4-7
亀太川ビル101
TEL03-5340-3322
営業時間 年中無休
月~土/PM5:00~AM4:00
日/PM4:00~AM0:00
 駅より徒歩2分


前々から、行きたいと思っていた店
今回も、飲み中心のオーダー
b0144497_14124457.jpg

皮焼きのタレは、ちょい甘めだけど
お気に入りの味かも。。。
その他、水餃子も美味しかった

本当は、ご飯ものを控えていたけど
今日だけ、いいよね
ってことで、
この店オススメの焼きおにぎりの茶づけをペロッと
b0144497_14131627.jpg


出汁がうまぁ~~

食べて飲んでの、だめ主婦ぶりを発揮してしまいましたが
たまには、いいよねってことで・・・

でも、このダラダラ まだまだ続きそう~~

さぁてと、今日も気合入れよぉ 
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-25 16:44

松本にて 散歩と夕食編

食べ物ネタばがりの日記で申し訳ないので
ちょいと、松本を紹介
といっても、定番の観光スポットは
行き飽きたわたしたち
地元の方々が、楽しんでいる公園をご紹介します
こちらは、アルプス公園
松本駅から程近く
山の中に遊具・アスレチック・動物園があります
遊具の周りには、芝生が青々と広がり
子供連れのファミリーが一日中楽しめるところ

うちの子供たちも、ここに来たら「帰るのいやだぁ~」状態だったけど
今では、どうでもいいみたい

しいて言えば、ドリームコースターという有料のコースターだけは
乗りたいらしい  うぶぶっ
笑ってしまうが、実は わたしも乗りたいのだ
b0144497_10562815.jpg

b0144497_10564320.jpg


ここの動物園は、意外にも
結構楽しめてしまいます  
入口を入るとすぐに、「ふれあい広場」があり
やぎ ひつじ にわとり うさぎ 等が 放し飼いに
たまに、お散歩中でうろうろしていることもあります
b0144497_1173863.jpg

他には、アライグマ たぬき レッサーパンダ さる などなど
童心に返って楽しめます

しかし、暑い暑い 
信州と言えども 年々暑さが厳しくなっている気がするのは
わたしだけ ?? だろうか。。。

このアルプス公園には、「まきば山荘」という食事処があり
ジンギスカンが食べれるので
いつも、たらふく食べて下山していましたが
今回は、メロンのソフトクリームのみいただきました



たっぷり汗をかいたので
温泉でも行きましょう
今回は、市内に新しく出来たという
「瑞祥」へ
ここは、つるや という、スーパーの横にひっそりとありました
すごく、わかりずらい。。。
b0144497_11125197.jpg

お湯は、温泉を運んできて循環させているようです
食事処と、マッサージ機 ごろ寝ができるスペースもあり
快適 かいてき
別料金を出せば、貸切風呂も利用出来るのね
露天風呂 バブル風呂 ミルキー風呂と色々あるので、2時間くらい
入っていたかったが、、、、
腹が減った !! と言う 男どものせいで、1時間の
超特急便で出ることに。。。





夕食は、「味楽苑」の焼き肉です
いつも、お客さんがいっぱいの繁盛店
主人が、若い頃から繁盛店だったらしく、
オーナーのまじめさがうかがえます
b0144497_11242244.jpg

飲んで 食べて 今宵も大満足です
ガツガツしていたせいか、肉の写真があまりない  ガビ~ン  
初日から、こんなに食べて大丈夫か ?? わたしと
思っても、食べずにはいられぬ美味しいものが
盛りだくさんの松本

ツケは、現在 対応中 (笑
017.gif

本日のランチも外食はしないで
30品目サラダ オクラと湯葉のお浸し
お家から持参した、デトックススープで
お腹を満たすとしましょ  !!!

 
[PR]
by spirit-misa | 2008-08-19 11:32

ベビーフット その後

ベビーフット液に足を漬けてから
早くも2週間が経ちました

数日前まで 変化は、無かったのでが・・・
今 凄いです
凄いことになっています  困ります
で・・・
素足になれません(爆

暑い夏なのに、現在
靴下をはいています
ソックスってやつね

ベビーフットのホームページで
足裏ずるむけコンテストに参加している方のむけ方を見ると  ぷぷぷっ
凄いんですよ~
気持ち悪いけど、気持ちいいむけ方なの  
だから、期待大で
待っていたのに。。。

わたしの足は、ほんのり日焼けした皮膚が
むけているような状態
それも、ぽろぽろと足の甲からスタート
期待していた、裏は現在劇的な変化はありません  トホホ


※見たくない方は、下に写真がありますので、スクロールしないで下さい※

その むけ途中の足がこれ 
[PR]
by spirit-misa | 2008-07-29 16:54