人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gaspard et Lisa お祝い返し 

先日、知り合いに赤ちゃんが生まれ
いてもたってもいられず
かわいいおもちゃを購入
自分の趣味でかわいい人形を購入
そのお返しをいただきました

Gaspard et Lisa
人間でも動物でもない不思議な空想上のこども達、リサとガスパール
ふたりが暮らすのはおしゃれな街パリ
ふたりはかわいいだけじゃない
お互いが魅力ある個性の持ち主
そしてとっても仲良し
ふたりがつけている赤と青のスカーフは
友情のしるしとして、出会ったときに交換したもの

と、紹介されているが
今時は、キャラクターにもちゃんと性格や物語がついているのね
しかも、おしゃれな街に暮らしているなんて
なんとも、うらやましいこと。。。
Gaspard et Lisa  お祝い返し _b0144497_8195218.jpg

Gaspard et Lisa  お祝い返し _b0144497_820995.jpg


昔々のこと
わたしが
はじめての出産で実家にいながらもアタフタしていた時
やはり、お祝い返しの作業があり
品物選びから
住所を照合するなど
色々と、大変な作業だったことを思い出す

今時のママたちは
とても優雅に子育てをして
ブログなども更新したりしているのを見ると
わたしは、なんて不器用な子育てをしていたのだろう・・・と
反省してします

あの時は、とにかく「必死」という言葉がぴったりだったなぁ~
何はともあれ、赤ちゃんは
コウノトリが運んでくるというが
別の言い方をすれば
「赤ちゃんは、幸せを運んでくる。すべての人を幸せにする」
あ~
今日は、朝からとっても しあわせ053.gif
by spirit-misa | 2008-09-06 08:30 | プレゼント