人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球にやさいしくないわたし

今年のバレンタインでいただいたチョコレートが
冷蔵庫の奥から出てきました


出てきたというより、奥に押しやって
記憶の片隅にもなくなっている

生チョコのような チョコは、
もちろん賞味期限なんて とうに過ぎている

あ~~あ~~
こういうことして、いいのかねぇ~
頂いた方ごめんなさい

それより何より、
食糧危機だ CO2削減だ~

エライ人達が 会議をしている中
先進国 にっぽん の 国籍を持つわたしが
これじゃあ~ イカン と反省

ポイする前に綺麗に写真に収めましょ
って、ちっとも反省していないようですが・・・





いえいえ
これからは、物を大切にすることを
ここに誓います。


豊かになり過ぎた世の中
物を捨ててきたわたしたち世代は
心を入れ替えないといけないね←バブリーだったからね





良く、今時の若者は・・・と、
年寄りが嘆くけど、
実は、若者の方がしっかりとした考えが
あるように思えてきたよ

アンケートなんかでは、
車には、興味なし
酒・たばこはしない
男の子でも、エコバック持ってるしね
ホント、エコだよね
地球にやさしいよ





これからは、出来ることから少しずつ始めると 心に誓った朝でした
地球にやさいしくないわたし_b0144497_102673.jpg

さ、仕事しよぉ~~

今日のお弁当は、ありません
息子は、試験初日
早く終わって、友達とサイゼリアに行くらしい
サイゼリアって・・・なんだ?
by spirit-misa | 2008-07-09 10:33 | 日々のこと