平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

池の端 藪そばの 蕎麦みそ

今時の若い人は、
蕎麦屋では
そばを食べて
さっさと
店を出てしまうようですが・・・

粋な江戸っ子は、違います(笑

蕎麦屋と言えば
「呑み」

昼でも夜でも
ビールか、日本酒

どんなに、のんべなの?と思われてしまうが
昔からのクセ


クセついでに習慣でもある

子供のころから両親がそうだったから
昼間からの酒呑みや
蕎麦屋での呑みは気にならない

実は先日も弁護士の先生に会う前から
景気づけに!   えへへっ

そんな時の アテ といったら

これ !

b0144497_13472251.jpg


甘めのみそにそばの実のプチプチが良く合います

賞味期限も長いのですが

あまりの旨さに

あっという間に平らげてしまいます。(恐ろしや・・・


こんなこと書いてたら、本当に呑んべーのイメージになっちゃうよね001.gif
[PR]
by spirit-misa | 2009-11-25 13:52 | お気に入り