人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川越散策

連休があると1日は、片付け
2日目は、出かけたくてうずうずする私

今回は、川越まで行ってみました

川越は、小江戸と言われる町
蔵造りの町や酒蔵など
なんだか写真に収めるものが盛りだくさん

17.18日は、お祭りということもあって
あちらこちらで
祭りの飾り付け
山車は、かなりの高さと台数があって
迫力のある祭りを伺わせます

買いものもよし
お土産や見学の楽しい
写真を撮っても絵になります

たらたら歩いていたけど
しっかり、15000歩歩いてしまいました。

川越の浪漫街道は、こんなごった返していました。

川越散策_b0144497_11393811.jpg



町を散策しているとお寺や陶器の店が並んでいますが
もぉ~止まりません(笑

特に陶器店には目がなく
なにか一つ買いたくなる悪い癖があり・・・

困ったものです。

でも、今回は、ぐっと我慢

だって、荷物になるからねぇ~~

川越散策_b0144497_11474953.jpg



そろそろお腹がすきました

向かったのは、「幸すし」

ここは、おいしいよ!と言われていた店の一つ

混んでるかなぁ~と思ったら

ラッキー ♡

なんとかお席をゲット

川越散策_b0144497_1153339.jpg


お腹も一杯のことだし
もっともっと動かないと・・・
ってことで、
お城の方へ

といっても、川越城本丸御殿は、現在工事中

なので、美術館で展示物を見ることに


お城の見取り図があったけど、このお城かなり広いのね

18万石だから、しょぼいと思っていたけど・・・

もっと歴史を勉強しないとね。


さ、そろそろ日が暮れるから息子にお土産買ってかえろぉ~

川越散策_b0144497_1201914.jpg


買ったものは・・・

これ

川越散策_b0144497_1224772.jpg


長~~い、麩菓子

息子に、「持ってくるの大変だったんだよぉ~」って言うと
「わざわざ、そんなの買うなよぉ~」ぷぷっ
と笑われました。
でも、食べたら、ばくばく食べちゃってるから、先ほどの言葉は、撤回しなさいと
しつこく しつこく
言葉使いについて
説教しちゃいました(笑

あ~楽しかった

来週は、どなかた行ってみては
川越祭り


忘れてましたが、途中で立ち寄った陶器店にて
やっぱりグラスを2個購入してしまいました。

大きめの焼酎用にgoodなグラスです。
機会があったら、写真にしてみます。

では、今週も頑張って仕事しましょぉ~~
by spirit-misa | 2009-10-13 12:07 | 散策・小旅行