人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な生活をつづった日記


by spirit-misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の京都② 大原 三千院

前回の記事からずいぶん経ってしまい
記憶の奥深くに行ってしまった
三千院(笑

ちゃっちゃっと写真だけアップしていこうかなぁ~と
思いますので、お付き合いください

今回の旅は、11月21日(金)~2泊3日
秋の京都と題して
JRのCMでおなじみの三千院まで来てみました

秋の京都② 大原 三千院_b0144497_11222068.jpg

本当は、山門の真正面を撮りたかったけど
観光客がうじょうじょだったので
諦め、さっさと散策

三千院は、優美な極楽の寺として有名なのに、さっさと散策するのは
わたしだけ~ ?


しっかし、どこを見ても紅葉 モミジ イチョウと
う~ん、いいね
このコントラストは、優美な気持ちになりますよ

どんどん散策をしていくと
金色不動堂があり、こちらで「ご朱印」を頂くことに 

わたしは、京都通いを初めて何回目から
ご朱印をもらうことを楽しみにしております。

1枚2枚と書いていただくたびに、おごそかな気持ちになり
人間できてきたなぁ~
なんて、錯覚さえしてしまいます。
秋の京都② 大原 三千院_b0144497_1128155.jpg

こちらでは、穏やかな気持ちになり
「写経」をしてまいりました。
本当は、コートを脱がなくちゃと思っていても
寒くて寒くて、脱げません。
これって、だめよね


一日中 ゆっくりと、三千院散策ができました。
雨が降って、紅葉を濡らす空模様の中
改めて、京都の良さを発見しました。
秋の京都② 大原 三千院_b0144497_1134415.jpg

そろそろ日が暮れて、山賊が出そうなので(爆 001.gif
市内に向かうとしましょ



次は本日のディナーへと続きます。
by spirit-misa | 2008-12-12 11:37 | 京都